Apple Wireless Mouse M9269PA/A




マウス > Apple > Apple Wireless Mouse M9269PA/A

2004/01/26 22:39(1年以上前)
ついでにGeForce FX 5200 Ultraと、変なCMと、弱々しいDVDドライブと、互換性の無いDDRとも縁を切ってください>あっぷる
書込番号:2392030
0点

>自作させなさいよ!
それいいね(^^
知人のMac屋は趣味でM−ATXのケースにMacのMB詰め込んで電源をMac用に改造してDOS/Vパーツも出来るだけ流用して作っている。
いや〜、でもホントにあのワンボタンマウスはもうやめて欲しいと思う。マジに。
あのワンボタンマウスをありがたそうに使っているMacユーザーは健気というか馬○というか、、、(^^;
PowerBook使っていたときも、マウスはロジテックの2ボタン(ホイール付き)マウスを買いましたからね(^^;
8000円くらいしたけど、マウスに高い金出すのはアップルで慣れていた(ADBマウスは9000円以上した)し、そのロジテックのマウスは4年くらい使っていたしね<(今もある)
コストパフォーマンスはイイと思いますね。
書込番号:2394327
0点

自分は今は無きJustyのシームレスっていうのかな?
それ使ってるけどやっぱつかいにくいな。
書込番号:2394660
0点


2004/02/08 18:09(1年以上前)
批判するのは自由だけど、書き込みはウィンドウズ機からばかりで、
荒んだ感情の持ち主に受け取れるのは気のせいでしょうか?
私もトラックボール愛用者なので、このマウスについては
何も分かりませんが、もっと人間的な感情もあってよいのでは?
書込番号:2443359
0点

ハードウェアのデザインがダサい。
たまーにだけどまともなのが出てるだけで、全てが常に良いとしているところが裸の王様。
スクリューレスで空けられるけど、すぐに変形して元に戻せないシールド・・・。(数年前)
書込番号:2443424
0点

新生館さんへ
書き込み機だけで、Macを使ったことがないとは判断できませんよ。
私の書き込み読んでくれてましたか?
Win歴よりアップル歴のほうが長いですよ、私。
書込番号:2443586
0点


2004/02/08 22:05(1年以上前)
ワンボタンマウスについてですが、OSXから2ボタン+ホイールに標準対応だし右クリック対応のソフトも増えて来ていますので、せめて自分でどちらかが選べるようになればいいなと思います
でもデザインが悪い??
やっぱり世の中は広いなぁ
書込番号:2444346
0点


2004/02/21 02:48(1年以上前)
マウスに関しては残念ですが同感ですね。
いつまで続くのか?悪夢です。
ジョブズ先生の思想がひどく関わっているように思えてなりません。
オプションでわざわざこんな高価なワンボタンマウスを買う気にもなれません。
こんなに高いマウス使うなら、スタジオマウスを標準にしてくれ。
(せめてやすければわかるんだけど、安く売るつもりが無いから余計いや、apple mouse)
デザインと機能を考えるならケンジントンスタジオマウスを選択肢に。
メイドインチャイナとか書いてあるとがっかりするけどよくできたマウスだよ。
書込番号:2494827
0点


2004/02/29 04:25(1年以上前)
ワンボタンマウスについて批評する人ってマカーなのだろうか。
だいたいM$がMacのGUIをパクってWindowsなんてOSを・・・と書いてしまうと自分もMac厨房の仲間入り。
でもワンボタンって慣れてくると使いやすいとは言わないまでもあまり不便は感じないものだ。
自分の中ではADBの角ボタンマウスが一番使いやすかった。
書込番号:2527915
0点

MicrosoftがMac OSの真似をしたってのは嘘でしょ。
書込番号:2528084
0点

>自分の中ではADBの角ボタンマウスが一番使いやすかった。
それって、充分、Mac信者ですよ(笑)
まぁMacOS7時代はアレでもよかったでしょうけどね。
書込番号:2532215
0点


2004/03/20 04:48(1年以上前)
>MicrosoftがMac OSの真似をしたってのは嘘でしょ。
M$側も認めていたような・・・
書込番号:2605314
0点

いいかげん・・・には同感です。やっぱワンボタンは使いにく〜ございます。(パフォーマーの頃には重宝してましたが・・・)で、やっぱスクロール付きを使うこのごろです。
因に云いますと、MSのマウス&キーボードは良いです。(WIN&MAC両方使えるってとっても便利!)コレガのUVチェンジャーでモニター共々共有しています。Fキーにマックの機能を与えることができるので便利です。もちろん、コマンド、オプションキーもAlt&スタートと交換できます。(ロジクールではこれができなかったんだよなぁ〜)
ノートをモバイルするのにはマウス持参じゃないとちょっと不便でそこんとこヨロシクって感じですが、うちの御ふた方はけっこう仲がいいですヨ・・・
書込番号:2804080
0点


2004/11/17 04:09(1年以上前)
はじめまして。確かビルゲイツはその昔APPLEを使っていたと何かの本で読んだような。マウスでPCをコントロール方法を考えたのはAPPLEだとも読んだような。みなさんで一緒に調べてみましょう。現在のAPPLEマウスとWINマウスは考え方が違うと思うのですが。それぞれがそれぞれに適して進化してると思いますよ。バイクでもアメリカンとヨーロピアンがあるように。ま、それはさて置き。実際に使ってみると、ビジネス系ソフトやインターネットは2ボタンとクルクルボタン?(真ん中にあるやつ)が断然便利ですね。WINのPCもビジネス、インターネット得意ですし。ただ、イラストレーター等のグラフィック系のソフトでは、軽くて薄っぺらいMACマウスの方が操作性が良いです。ショートカットを多用すれば1ボタンでもストレス無いですし。ま、あくまでも私個人の意見ではありますが。ですから、どちらが良い悪いではなく、適材適所、正当進化だと思います。どんなもんでしょ?
書込番号:3510549
0点

>確かビルゲイツはその昔APPLEを使っていたと何かの本で読んだような
私が知っている話では、若き日のビルゲイツがまだWinOSを作る前になにかのソフトウェアの提携をアップル社(当然CEOはS=ジョブス)に持ちかけたが、断られたらしいです。そこでどういうやり取りが合ったかは知る由もありませんが、その後にWinOSが生まれたのは周知の事実ですね。それはともかく、ビルゲイツがMacが好きというのも本当らしいです。
>マウスでPCをコントロール方法を考えたのはAPPLEだとも読んだような。
それは少し違いますね。それはアップルでもなく当然MS社でもなく、別の会社(大学?)です。しかし、OSと連動させて量産化したのはアップルですね。ついでにいえば、その歴史的な初代マウスを作ったメーカーはロジテック(アメリカのほうの)のようです。
で、アップルのマウスに関しては、前回述べたように、どう考えても使いにくいです(^^;少なくとも、USB以降のマウスは使いにくいです。マウスとしての品質も悪いし(^^;(現行品は見栄えはいいけどね)
だまされたと思ってロジテック(日本名ロジクール)の製品を使ってみてください。目からうろこが落ちますよw
書込番号:3514726
0点

過去にMicrosoftとAppleが接触が行われた。
その後にWindows XPが登場した。
当然すぎて何の価値もない情報です。
この時代の話はコンピュータの世界では大昔のことで、今となっては分からない事が少なくないです。
ジョブズがゲイツにMac OS用ソフトの開発を依頼したのですが、ゲイツの構想とで意見が食い違い、ご破算になったことがあったようです。
そんなこんなでExcelがMac OS用のソフトとして世に出ました。
AV関係を除けば、MacintoshはExcelマシンだった時期もあります。
Mac OSに似たOSは、Xeroxで開発されていました。
グラフィカルユーザーインターフェイスを持ち、マウスで操作を行います。
Apple社のパソコンAppleの後継機の開発で行き詰っていたジョブズがXeroxを訪問したその機種を目撃したことが、後継機の開発に大きな影響を与えたとされています。
そのパソコンがMacintoshであり、そのOSがMac OSです。
それから時が経ち、AppleがMicrosoftに真似すんな!と訴訟を起こしたのは有名ですが、逆にXeroxから真似すんな!と言われてMicrosoftに対する威勢が減衰してしまったという出来事もありました。
書込番号:3592065
0点

Bluetoothマウスのことを調べていてここの書き込みを読んで久しぶりにあきれました...
ワンボタンかツーボタンがいいかというのは各々が好みで決めればいいことだと思います。
AppleにはAppleなりの哲学があってワンボタンで通しているのでしょう。実際、
初心者や年配の方などはマウスを操ることだけでも大変なのにいくつもボタンがあると
負担が何倍にも増加します。MacOS Xはツーボタンマウスに対応しているので、
慣れている方は必要に応じてツーボタンなりドライバをインストールするしてそれ以上の
ボタンを持ったマウスを選択することも出来ます。
BluetakeやMacMiceなどいいサードパーティー製品も選べます。
書込番号:4225786
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Wireless Mouse M9269PA/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2005/08/15 10:34:52 |
![]() ![]() |
1 | 2005/05/13 20:47:47 |
![]() ![]() |
3 | 2004/11/12 21:07:48 |
![]() ![]() |
0 | 2004/03/02 23:08:28 |
![]() ![]() |
1 | 2004/02/21 2:52:55 |
![]() ![]() |
23 | 2006/11/11 15:23:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





