『スクロールにゴミがたまる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:レーザーマウス ボタン数:5ボタン Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aの価格比較
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aのスペック・仕様
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aのレビュー
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aのクチコミ
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aの画像・動画
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aのピックアップリスト
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aのオークション

Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月26日

  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aの価格比較
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aのスペック・仕様
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aのレビュー
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aのクチコミ
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aの画像・動画
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aのピックアップリスト
  • Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aのオークション

『スクロールにゴミがたまる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/A」のクチコミ掲示板に
Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aを新規書き込みMighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スクロールにゴミがたまる

2007/08/03 15:05(1年以上前)


マウス > Apple > Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/A

クチコミ投稿数:96件

使用しているうちにスクロールが出来なくなりませんか?
無理矢理分解したところ、スクロールホイールにゴミが付着していました。
これは、分解しないと取れません。
この商品を二つ持っていますが、一つは分解の際に壊してしまいました。
どちらも半年から一年でゴミが詰まりましたよ。
アップルのHPに掃除方法が載っていますが、それでは取れないと思います。
皆さんはいかが?

書込番号:6604878

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/03 15:43(1年以上前)

精々マウスパッド&部屋の掃除する事。
他のマウスに替えて使用する。
一般に売っているマウス使用可能 

書込番号:6604964

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/08/03 20:13(1年以上前)

どの機種でもスクロール部分が外部に出ているものはホコリを内部に溜め込みます。昔はボールを下面に使用していたマウスは簡単にボール部分を清掃できる様になってましたけど、どうしてトラックホイール等の部分を清掃できる様にしていないのか疑問です。長期の利用でゴミが溜まるのは同じなんですけどね。

なので分解しやすい機種がお得だったり。

書込番号:6605577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/11/12 12:38(1年以上前)

私も、先日からスクロールができなくなりました。
下方向のみNGで、上と左右はできます。
下方向のみまわす時のカチカチ感なくすーと空回りしてしまいます。
原因はゴミだと思うんですが、じじじじgegege様に質問です。

分解清掃とは、どの辺をこじあけたんでしょうか?
トップカバーと下の薄いグレーの接合部にマイナスドライバーをねじ込むのでしょうか?
また、分解清掃すれば、ちゃんと回復するんでしょうか?

書込番号:6974066

ナイスクチコミ!0


弾超七さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/20 04:38(1年以上前)

 使い始めて3ヶ月でスクロールができなくなりました。アップルのホームページにあるやり方(布でゴシゴシこする)で清掃したら復活しました。多少のゴミならこの方法で対応できそうです。

書込番号:7005494

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/01/27 16:30(1年以上前)

マイティマウスは一度使ったら手放せない良さがありますが、スクロールボールのゴミだけは大問題ですよね。私もすでに3台目です。これまでは分解しながら清掃していました。でも、ついに簡単に対処できる方法をネットで見つけました。以下で紹介していますのでご参考にどうぞ!

http://www.ikuru.net/blog/archives/2008/01/post_619.html

書込番号:7302001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/08/19 02:16(1年以上前)

そっか両面テープか…水道水に中性洗剤を薄く混ぜた中にMMを(電池は抜いて)沈めて丸1日ゆらした後、実験室にある純水ですすぎ、風乾させたところ、ボールへの応答が復活しました。この方法は時間がかかるし洗剤で油脂の類は落ちてしまうから、今後は両面テープを細く入れる方法を試します。

書込番号:14953542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ma111j/aとの違い 0 2008/02/12 9:25:04
2台以上のマックで、、、 1 2008/01/10 13:06:57
予想以上によい 2 2009/05/07 18:11:22
スクロールにゴミがたまる 6 2012/08/19 2:16:52
初マウス 1 2007/12/24 10:17:31
apple wireless mouseについて 2 2007/06/25 22:54:49
電池の持ちはどうでしょうか? 4 2008/10/17 14:48:46
使用感 0 2007/05/13 11:01:21
リコール対象商品では? 3 2011/07/29 0:05:45
windowsで・・・? 2 2007/04/11 23:42:05

「Apple > Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/A」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/A
Apple

Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月26日

Mighty Mouse (ワイヤレス) MA272J/Aをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング