『作りがちゃちですね』のクチコミ掲示板

BOMU-WC/SCR (クリアレッド) 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,320

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB 重さ:83g BOMU-WC/SCR (クリアレッド)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BOMU-WC/SCR (クリアレッド)の価格比較
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)の店頭購入
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)のスペック・仕様
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)のレビュー
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)のクチコミ
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)の画像・動画
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)のピックアップリスト
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)のオークション

BOMU-WC/SCR (クリアレッド)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

• BOMU-WC/SCR (クリアレッド)の価格比較
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)の店頭購入
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)のスペック・仕様
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)のレビュー
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)のクチコミ
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)の画像・動画
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)のピックアップリスト
  • BOMU-WC/SCR (クリアレッド)のオークション

『作りがちゃちですね』 のクチコミ掲示板

RSS

「BOMU-WC/SCR (クリアレッド)」のクチコミ掲示板に
BOMU-WC/SCR (クリアレッド)を新規書き込みBOMU-WC/SCR (クリアレッド)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

作りがちゃちですね

2004/12/08 19:21(1年以上前)

マウス > バッファロー > BOMU-WC/SCR (クリアレッド)

スレ主 ふな太郎さん

持ち歩き用ということで購入しました。
使い始めて数日は違和感無く使っていたのですが、いくつか問題が出ています。
・底面のパワーオフボタンがカバンに入れている間に押され電源が入ります。まあ、約480時間連続動作可能とあるので、問題ないとは思いますが・・・。
・受信機の同期ボタンが、カバンに入れている間に強く押され戻らなくなりました(今朝)。そのためか、まったく動かず。→受信機を分解したところ、ボタンの接続部突起と内部部品(コンデンサ)がぶつかっており、ボタンがさいしょから歪んでいる状態。明らかな設計不良。接続部の突起を削り「あたり」をなくすことでゆがみは解消しました。また、動作もするようになりました。
・会社の机(KOKUYO)の上では、電波が不安定。デスクトップが金属製のためか、電波が机に吸収されているような感じ。有線にして使ってます。→無線マウスの宿命?自宅の木製机上では問題出ません。

持ち運びにちょっと神経を使う必要がありますが、それ以外は持ち運び用と割り切れば満足できるレベルです。

書込番号:3603722

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 ふな太郎さん

2004/12/08 19:51(1年以上前)

自己レス

充電ケーブル接続時も、通信は無線なんですね。でも、会社の机上でケーブルを外すと通信が不安定になる。付けているときは安定。なぜだろう?

電波が弱まる?
ケーブルが、アンテナの役目を果たす?

マウス本体にケーブルをつけたまま受信機側のケーブルを外して動作確認してみました。どうもケーブルがアンテナの役目を果たしているみたいです。

書込番号:3603862

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

BOMU-WC/SCR (クリアレッド)
バッファロー

BOMU-WC/SCR (クリアレッド)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

BOMU-WC/SCR (クリアレッド)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[マウス]

マウスの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング