このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2009年10月30日 08:46 | |
| 0 | 7 | 2009年8月22日 12:35 | |
| 0 | 1 | 2010年6月27日 10:07 | |
| 63 | 35 | 2009年12月27日 21:02 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > バッファロー > BSMLU02LWH (ホワイト)
ここのレビューにもあったのですが、マウスホイールからキーキーと音がなるという症状。
私のところでも出ました。
買って1か月くらいでしょうか。
かなり不快なので、買い換えようと思っています。
修理に出すというほど高額(1500円程度でした)ではないので、残念ながらゴミ箱行きです。
デザイン、ポインターの精度や持った感じは気に入ってたので残念です。
1点
自己レスです。
ここに別の方が書かれていた対策法を試しました。
シリコンスプレーをホイール横から吹いてみたところ、音はしなくなりました。
出荷前にこういう部分はチェックされていればいいんですが。(^_^;)
とにかく直りましたので報告です。
ボタンや重めのホイールの動きは気に入っているんですよね。
書込番号:10391005
0点
マウス > バッファロー > BSMLU02LWH (ホワイト)
「進む」「戻る」が付いていたので会社のデスク用に買ってみました。
実は自宅のデスクにはロジクールをつけているのですが、見事に「進む」「戻る」のボタン配置が逆でした(笑)
ロジクールの方はボタン割り当てが変更できるのですが、いままでロジクールの設定で慣れているので、出来ればバッファローのこのマウスを変更できればなぁと思うところです・・・。
とはいえこのマウス、「進む」「戻る」も標準ドライバで動作していますよね(汗
設定変更は無理なんでしょうか。
0点
こちらも同じマウス使ってます(4ヶ月ほど)
で、こっちはネット以外にも適用できる割り当てソフト探した事ありますが、なかったので暇あればユーティリティを作る事にしています
http://ameblo.jp/awpem26/
に開発状況書いていくつもりです
後、主さんのWindowsはXPでしょうか?
それがわかれば、開発スタイルを決め易いので、返信時に付けてくれれば幸いです。
書込番号:9995032
0点
私も、「進む」「戻る」のボタン配置が逆で、困ってしまいました。
エレコムのホイールユーティリティ2を使って設定しなおしています。
http://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/mguwsrw9x/index.html
また、ホィールボタンの設定もできるので便利ですよ。
書込番号:10016826
0点
残念ながらこのユーティリティ、バッファローでは使えないみたいですね(T_T
書込番号:10029983
0点
やはり、ドライバとマウス内にあるチップが対応してなかったみたいですね
現時点でも、それなりのユーティリティソフトありますが(フリーウェア)。設定画面がしづらいと思いながら、不具合報告も簡単にできるやり易いの作ってます。
詳しい事は前のレスのアドレスで
書込番号:10031807
0点
Vistaなら、作成中のユーティリティの相性合いますね。XP以降のWindowsがあるこちらも楽に作れます
2000(Me)以下はサポート対象にしてないので
後、趣味の学習(独学)の一貫で不具合報告からの修正などの経験したいという事で、作ってます
書込番号:10033305
0点
訂正
一貫→一環
携帯で、マルチ機能使って書けば良かったのですが、頭から飛んでました(^_^;)
書込番号:10033347
0点
マウス > バッファロー > BSMLU02LWH (ホワイト)
使ってたマウス Logitech OM-45UPi が壊れた(ケーブル断線)ので急遽購入しました。
ホイールクリックが固いのはちょっといまいちですが、
回転は音がしないし軽い感じなのが気に入りました。
それにしてもOM-45UPiは赤色の光でしたが、これは赤外で見えないんですね。
間違って覗き込まないようにしないといけませんね。
0点
サイドボタンに、ブラウザの「戻る」「進む」が設定されていますが、
X Wheelというツールでプログラムごとに割り当てを変更することができました。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se247913.html。
ちなみに私はサイドボタンに、JW-CADというCADプログラムで ESC(進む) SHIFT−ESC(戻る)を割り当てています。
ポインターの動きが、1600dpi では速すぎて毎回左右ボタン長押しで 800dpi に変更して使っていましたが、マウスのプロパティー(コントロールパネルのマウスにあります)でポインターオプションの速度を遅めにすることで1600dpiでも快適に使えるようになりました。
このマウスは故障が多いとの書き込みが多く見られるようですが、大きさ、手に持った感じやボタンの感触が今までに使ったマウスの中で最もよい部類のように私は思います。
書込番号:11550784
0点
マウス > バッファロー > BSMLU02LWH (ホワイト)
発売されて半年も経っていない新製品が2ヶ月で故障しました
原因はホイールに油が塗っていなかったことにより(分解していないので予想)
買った当初から金属のこすれる摩擦音が
「キッーキッー」と鳴っており
それが仕様だと思っていましたが2ヵ月後、
異常動作を起こすようになり
壊れました。
まさか新製品が2ヶ月で壊れるとは思っていなかったので
保証書も捨てました。
会社に発売から半年も経っていない新製品が2ヶ月で壊れたから修理してくれと
頼みましたが。保証書がないものは修理できない
販売店に言って頼んでみてくれと
責任を製造者の自社ではなく販売店に押し付ける態度
とてもまともな会社とは思えません。
サポートに電話しても繋がらず、
仕方なくメールしても返信までに6日間待たされる始末。
もう二度とバッファローコクヨの製品は買いません。
1点
保証書がないものは修理できない販売店に言って頼んでみてくれと
=>
これって保証書付いていないのですか? 無くしたのなら、修理してくれなくても仕方ないと思うけど...
書込番号:8436458
5点
>まさか新製品が2ヶ月で壊れるとは思っていなかったので
>保証書も捨てました。
まあおいらも安いイヤホンとかケースファンとかの保証書は捨てるけど、それは壊れても買い換えるから保障がなくなってもいいやって気持ちで捨ててますよ。
>とてもまともな会社とは思えません。
こういったケースの時に各メーカーがどんな対応するかは知らないですが
失くしてしまったならまだしも自分で判断して捨ててますよね?
まともな消費者なら保証書は取っとくんじゃないですか?
書込番号:8436806
4点
メーカーからの正規出荷品なのかバルク品なのか区別がつかなくなりますので、保証を受けたいなら保証書は必須です。
メーカーを怒るのではなく、ユーザーが保証書を捨てないようにしてください。
書込番号:8437162
3点
たしかに、この商品は今春発売の新製品で
6ヶ月保証が付いているはずなので
まだ保証期間中だとは思います。
しかし、保証書とおそらくレシートも捨てたのに
メーカーに修理しろとおっしゃってるんですね。
スレ主さんは以前保証書を捨てて
修理を勝ち取った経験がおありなんでしょうか?
書込番号:8437454
2点
保障書を捨てたのは私のミスです
いろいろな考え方があるでしょうが要点は
ブッファローは新製品で初期不良の製品を出荷してたということ
新製品で6ヶ月以内、購入して2ヶ月で完全に故障したということ
バルク品ではなく大手チェーン店で購入です
責任を製造者ではなく販売店に押し付ける態度をとったこと
電話が繋がらずメール返信までに6日も要すること
まともな会社とは思えませんね
みなさんはどうか知りませんが
私は二度とブッファローコクヨの製品は使いませんね
書込番号:8439464
0点
>>かっぱ巻き
かっぱ巻きさんのメーカーからの正規出荷品なのか
バルク品なのか区別がつかなくなります
この一文はこのマウスにおいては納得できませんね
このマウスの裏にはシリアルナンバーとバッファローコクヨの名前が
ちゃんとシール刻印されています。
もしわからないのならちゃんと出荷時にメモしておけと言いたくなる
そんなずさんな事もしているのでしょうかねぇこの会社は。
かんぐってしまいます。
書込番号:8439531
0点
おおかれすくなかれ工業製品である以上初期不良はある。検査を超厳しくして、率を下げたら、多分価格が大幅にあがるでしょう。それを補うための保証制度。それを使うための保証書、販売店印などがある訳。
自分がこう考えているからそれが正しいんだ
って、なんか、モンスターペアレントの理屈に近いものを感じます。
電話で対応したバッファローのサポートさんが気の毒です。
スレ主さんに全面的に同意する人はとても少ないと思う。
書込番号:8439756
4点
発売から6ヶ月経っていない新製品です。
購入から6ヶ月保障するという保証書の代わりの証明になっていると考えます
書込番号:8439780
0点
犬のプーさんはスレをちゃんと読んだのでしょうか?
ブッファローの電話サポートには電話しても繋がりませんでしたと書いてあります。
仕方なくメールをしたとも書いてあります。
日本語を読めない人間は書き込まないでください。迷惑ですから
書込番号:8439789
0点
電話だってメールだって、同じ事でしょ。
自分がルールに従ってないのに、自分の意見だけを主張して 逆ギレするのもますます モンスター!
書込番号:8439826
3点
どっちが正しいかは消費者が判断します。
私は二度とこの会社の製品は使わない
それだけのことです
ブッファローのカスタマーサポートは
フリーダイヤルではなく有料、
しかも何回電話してもなかなか繋がらない
繋がっても録音音声で「待てと指示」
5分まっても繋がりませんでした。
そういうことを数回、
そして仕方なくメールしても6日待たされました。
何回も言いますが
この製品は発売から6ヶ月経っていない新製品です
書込番号:8439846
0点
あんた馬鹿じゃないの。
>>まさか新製品が2ヶ月で壊れるとは思っていなかったので
保証書も捨てました。
愚の骨頂よ。
壊れないとでも思ってるのかしら。
おめでたい方ねえ。
いつかは壊れるのよ。
書込番号:8441393
4点
さるこじ。。comさん
たしかに私は馬鹿ですねぇ
大手の会社がまさか初期不良品を出荷するとは思ってもみませんでしたよ
マウスなんて消耗品だと思ってたからこそ保証書も捨てました
まさか発売半年も経っていない新製品が
2ヶ月もたないとはwww
二度とこの会社の製品はつかいませんよw
書込番号:8441451
0点
一番腹が立つのは
保証書があれば購入後6ヶ月は保障すると言いながら
保証書がなく発売後6ヶ月以内の新製品が壊れた場合では修理しないという態度
日本の物作りはこんなにも落ちぶれたかと思い情けなく思います。
私が製造者なら情けなくて修理したくなりますがね。
ブッファローコクヨは思わないようです。
賛否両論あるでしょうが私からのレスはこれで最後です。
返信もしません。あしからず
書込番号:8441734
0点
おそらくレシートも捨てたんでしょうから、
購入店舗に持って行くことも
またレジを通したかも証明できないんですね。
新発売から保証期間内で保証書を持ってない商品が故障した場合、
メーカー側がもし無条件で保証してくれるとなれば、
たとえば店から展示品を黙って持ってきて
説明書や付属品が欠品だったとせしめることができたりしてしまいます。
過失相殺って言葉、ご存知ですか?
書込番号:8442434
2点
>会社に発売から半年も経っていない新製品が2ヶ月で壊れたから修理してくれと
>頼みましたが。保証書がないものは修理できない
>販売店に言って頼んでみてくれと
>責任を製造者の自社ではなく販売店に押し付ける態度
至極真っ当な対応ですよ。
保証書がなければ展示品等の窃盗品と正規に購入した商品か
保証書がなければメーカーでは区別がつかない訳ですし。
ヨドバシとかの販売店なら保証書がなくても販売履歴があるので、
それを保証書相当として修理にだせる場合もあるのですから、
メーカーの対応は文句を言われるどころか、
保証書を紛失したのでなく故意に捨てて無償修理しろという無茶苦茶なモンスターに、
無償修理を受けれる可能性を示す、むしろあなたが感謝しなければならないレベルのものですよ。
>日本の物作りはこんなにも落ちぶれたかと思い情けなく思います。
むしろこんなちょっと考えればわかりそうなことに怒って掲示板に書き込む神経が
日本人もここまで来たかと情けなく思います。
書込番号:8443082
5点
>むしろこんなちょっと考えればわかりそうなことに怒って掲示板に書き込む神経が
>日本人もここまで来たかと情けなく思います。
==>
同感。こういう人目立つようになってしまったね。次の世代はもっとスゴクなるんだろうな。
書込番号:8443088
3点
この製品は発売から6ヶ月経っていない新製品です
気持ちは分かるけれども・・・
失礼ですけれども、メーカーからすれば
その商品が購入したものか、盗んだものかの区別がつかないのでは
ないですか?
販売店なら、購入記録があるかもしれないけども、
問屋経由だろうから、メーカーには売れた個数しか
把握できてないように思いますが、ちがうのかな?
書込番号:8443211
3点
不買宣言に何らかのモクロミがあったのでしょう。
それが実現したか、今後するかは不明ですが、それで良いでしょう。
しかし、約束事を自分は守らずに相手を一方的に非難するのは、あまり支持されることはないでしょう。
私としては、こんな輩には買って欲しくないな。
大して儲からないので、相手するのは非効率の無駄なコストになるから。
書込番号:8443267
2点
>日本の物作りはこんなにも落ちぶれたかと思い情けなく思います。
日本製ではありませんm9(^Д^)プギャー
書込番号:8444115
2点
このマウスは値段相応の品質だったという書込みだと思ったら...
こんなユーザさんもいるのですね、驚きです。
書込み内容にインテリジェンスがないわ!
書込番号:8444312
2点
2ちゃんに晒されてたのできました。
何のために保証書があるのかわかってるんですか?
もう少し世の中の仕組みを勉強して出直してきてね。
あなたのようなクレーマーのせいで物の価格は全部上乗せされてるんですよ。
書込番号:8447466
4点
「〜。お客様の正常なご使用状態で万一故障した場合は、
この保証書に記載された期間、条件の下において修理をいたします。
保証書は再発行いたしませんので大切に保管してください。」
今バッファローのLANカードの保証書を見てみました。
他のメーカーの保証書も見てみました、書き方は違いますが同じ事が書かれています。
発売から6ヶ月経っていないから、保証書が無くても保証するのは当たり前
しかも保証は捨てた・・・等と
訳のわからない自分勝手な持論を展開してメーカーのせいにする等
どう見ても異常なクレーマーにしか見えません。
>私は二度とこの会社の製品は使わない
結構な事だと思います。
>日本の物作りはこんなにも落ちぶれたかと思い情けなく思います。
『最近の消費者はこんなにも落ちぶれたのか』と、
さぞやメーカーの方も同じ事を思っていることでしょう。
書込番号:8449575
3点
>sto125さん
発売時期から、保証書有効期間内であることは、明確なのに、ひどい扱いですね。
すぐに、代替え品を送れば、それですむこと!このメーカーの社員の品質レベルを
疑いますね!それに比べて、サイゼリアみたいにレシートなくても返金してくれろという
まともな会社もあるというのに!
書込番号:8550135
0点
エムワイさん
他の方もいわれているように「購入したモノであるとの証明」が
できない以上、こういう扱いになるのは当然です。
せめて購入証明だけでもあれば何とか交渉はできたのでしょうが。
>サイゼリアみたいにレシートなくても返金してくれろという
>まともな会社もあるというのに!
その結果、どういう問題が起きているのかもご存知ですよね?
そもそもサービス業と製造業を同列に扱うのもおかしな話かと。
書込番号:8550368
3点
事実だけを考えればいいんですよ。
・製造して半年も経っていない
・故障した実物のオーナーである
交換してもらえてもおかしくは無いが、交換してくれない可能性もある。
・バッファローは、交換しないようだ。
以上から今後はバッファロー製品を買わないという判断をする人が居てもおかしくないと思いますよ。
今回は保証書を捨てられたケースですが、たまたま紛失したり、火事等で保証書だけ焼ける事もありますよね。。。そんな時にも対応してもらえる会社だったら、信用度は上がるだろうとか、そんな感じじゃないでしょうか。
ちなみに私はサンディスクと電話で交渉して、保証書の無いSDカードについて、型番のみの情報で、品物を交換をしてもらった事があります。
また私の中でもバッファローは信用できない会社です。
しかし、もっと信用できない会社も多いので、仕方なくバッファロー製品を選択する事があります。
書込番号:8594304
1点
[8594304]
>以上から今後はバッファロー製品を買わないという判断をする人が居てもおかしくないと思いますよ。
↑
その事実はあくまでも
「保証書を故意に捨てたバカ」
にだけ、当てはまる。ってことに気づいてる?
そもそも保証書があれば何の問題もなかった事なので。
常識のある普通の人は保証書をぞんざいに扱いはするかもしれませんが、
ワザワザ捨てたりまではしないので関係ないです。
書込番号:8594901
2点
スレ主さんは皆様がオチイリそうな失敗をしないように警告して下さっているのだと考えると納得できます。
私には二人の息子が居りますが、黙ってみていると新本を購入してもカバーを捨てたり、PS3のソフトを買ってきては気に入らないとスグニ、パパ売ってきてよ!僕は忙しいのだから。と言います。レシートがあれば、その店で買ったと判るので、買取価格が10%上乗せします。
さて、マウスの件ですが、以前秋葉原にマウスを買いに行きました。何年か前の4月に倒産した、価格COMで常に価格面で上位に有った有名な店でした。安かったのですが使いにくかった。日本メーカーの名前で売っていますが、メイドインチャイナです。
我慢して使っていましたが、1年位で壊れ、ロジクールのレーザー・マウスを買いました。数千円で、前のマウスの8倍位したと思いますが、とても使いやすく、雲泥の差、月とすっぽん、天国と地獄の差異を感じました。
本日、今年購入したNECのノートブックPCにはマウスが付いていないので、マウスを渋谷LABIに見に行きました。当然この価格COMを拝見させて頂いてから購入しようと思っていますから本日チェックして驚きました。
上位はロジクール!時々マイクロソフトでは!売れ筋、注目品、満足度、全部そうです。この事実がスレ主さんの主張を裏付けています。日本で売られている安い製品は、使用に耐えられる製品が少ない。今後もこの価格COMの皆様に感謝し、モノを買う時は参考にしたいと心に決めました。
但し、時々、荒らしをする心無い方がいらっしゃいますので、注意して読みこなしたいと思います。皆様が良い買い物をされるように何時も願っています。(わたくしも含めて)。
書込番号:9147720
0点
>世田谷ボーイ達
確かにロジクール、マイクロソフトの製品は多機能かつ高性能で人気がありますが、
他メーカーの低価格帯製品の多くが、普通のマウスとして使用に耐えられないわけでは
ないと思いますよ。多くの人はPC付属のマウスをそのまま使っているわけですしね。
私なんかは、ロジクールやマイクロソフトのマウスをいくつか試しましたが、
どれも手になじまず結局、サンワサプライの軽量で自分にとって操作感がしっくりくる
マウスを使い続けております。不具合や故障もなく動作は安定していて重宝してます。
話題の保証に関しては、他の方の意見と同様、メーカーの対応としてはまっとうだと
思います。。確かに保証書が無くてもシリアル番号等で対応してもらえるなら、
それにこした事はないですが、それを強請するのはやはりお門違いだと思いますね。
書込番号:9388911
2点
言い合いが長いので途中読んでませんが、わたしもこのマウスを先日購入しましたが、キュルキュル音が鳴り、動かなくなりました。いい製品ではないようです。
書込番号:9773423
1点
妻のPC用にと購入。
しかし使用3週間未満で
レーザー発振器が壊れました。
手間暇掛けて修理に出す程の品でもないので
即ゴミ箱行きです。
スレ主さんの善し悪しは兎も角
この製品が粗悪なのは事実かと。
過去色々な入力デバイスを使用してきましたが
こんなに短命だった製品は初めてで
度肝を抜かれました(笑)
私も今後
少なくともBuffのマウスを買う事は無いでしょう。
書込番号:9776148
1点
みなさんこんばんわ。
私のも購入後3週間ほどで壊れました。
同じ事象が発生してないかとここを見にきたら案の定。
ホイールがキュルキュル音は同じです。
しかしホイール自体は動作していましたし、左右のボタンも正常。
要はポインタがまったく動かない状態になりました。
どなたか書いていたレーザーの部分が壊れたんでしょうね。
まったく動かなくなる直前には微妙に動いていたんですが・・息絶える
ようにじょじょに・・・じょじょに・・・ピタリ。
私も即ゴミ箱へ捨てました。
バッファローコクヨサプライの製品は今後リストから消えましたね。
書込番号:10106897
0点
ロジクールのマウスなら、全品3年or5年保証が付いてるので安心ですよ。
安いのでは1,000円切ってますので、私はこちらをオススメします。
書込番号:10127719
0点
このスレ見とけば買いませんでした。
やはり潰れましたよ1日で・・・
スクロール中にいきなり画面飛びします
バッファロー製品は3品買ってますが
いずれも購入直後から不具合連発ですね
捨て値で店頭においてあるのもわかります。
それを買ってしまった私も悪いのですが
修理出す交通費の方が高くつきます。
書込番号:10694719
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





