『使用感はどうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):254x158.75mm 筆圧レベル:1024レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:305x9x256mm PTB-ST12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PTB-ST12の価格比較
  • PTB-ST12のスペック・仕様
  • PTB-ST12のレビュー
  • PTB-ST12のクチコミ
  • PTB-ST12の画像・動画
  • PTB-ST12のピックアップリスト
  • PTB-ST12のオークション

PTB-ST12プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • PTB-ST12の価格比較
  • PTB-ST12のスペック・仕様
  • PTB-ST12のレビュー
  • PTB-ST12のクチコミ
  • PTB-ST12の画像・動画
  • PTB-ST12のピックアップリスト
  • PTB-ST12のオークション

『使用感はどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PTB-ST12」のクチコミ掲示板に
PTB-ST12を新規書き込みPTB-ST12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

使用感はどうでしょうか

2007/08/30 23:38(1年以上前)


ペンタブレット > プリンストン > PTB-ST12

スレ主 match3さん
クチコミ投稿数:13件

購入を検討していますが、クチコミが全く見当たらないので躊躇しています。
すでに購入した方がおられましたら、感想をお聞かせください。

書込番号:6697815

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 match3さん
クチコミ投稿数:13件

2007/09/07 20:45(1年以上前)

クチコミ情報はありませんでしたが、我慢できずに日曜日に発注本日受け取りました。
NTT-Xストアで8,211円でした。
とりあえず、セットアップしてPhotoImpact7で動作確認、OKです。
思ったとおり、薄いのでマウスパットの代わりにもなりそうです。
タブレットを使うのは初めてなので、暫く使い込んでからレポートします。

書込番号:6727514

ナイスクチコミ!0


hielさん
クチコミ投稿数:28件

2007/10/24 22:11(1年以上前)

現在 wacomのintuos2を使っています。そろそろ買い換えを考えているのですが、
本体サイズからPTB-ST12を候補として考えています。

ただ、wacomのintuos3より読み取り分解能と読み取り精度が若干劣っているので、
サイズをとるか性能をとるかで悩んでいます。

実際のところ使われてみて、性能的にはどのような感じでしょうか。
使用感としてあまり違わないようであれば、こちらにしようかと思っているのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6902306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 PTB-ST12のオーナーPTB-ST12の満足度2

2007/10/26 23:36(1年以上前)

-> hielさん

 初代Intuosと比較した使用感を「レビュー」の方に書きました。参考になればと思います。
 個人的な主観ですが、Intuos2からPTB-ST12への買い換えはお勧めできません。

書込番号:6909660

ナイスクチコミ!0


hielさん
クチコミ投稿数:28件

2007/10/27 00:12(1年以上前)

>屋根裏の楓大さん

レビュー拝見いたしました。ありがとうございます。
ペンの重量のバランスが悪いのは、ちょっと使いにくいですね。

初代Intuosと比べて、画像の綺麗さなどはどうでしょうか。
数字で出ているくらいの違いは、実際に見た感じ出ていますか?

よろしくお願いします。

書込番号:6909817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 PTB-ST12のオーナーPTB-ST12の満足度2

2007/10/29 02:11(1年以上前)

-> hielさん

 分解能に関しては、特に問題は感じませんでした。(モニターは 1920x1200 です)
 筆圧に対する応答ですが、特に細い線を書こうとしたときの手加減が難しいように感じます(慣れの問題かもしれませんが)。ある程度は設定画面で感度の調整はできるのですが、調整できる範囲が狭い感じで、人によっては感度不足に感じるかもしれませんし、逆に敏感すぎるように感じるかもしれません。少なくとも、Intuosのような広範囲かつきめ細かい調整はできません。

 この製品の広告にも「ビジネス用」と書いてある通り、お絵かき用としては中途半端な感じです。単にマウス代わりにタブレットを使いたい人(いるのか?)や、手書き文字入力をしたい人にはちょうど良いかもしれません。

 

書込番号:6918088

ナイスクチコミ!1


hielさん
クチコミ投稿数:28件

2007/10/29 12:07(1年以上前)

>屋根裏の楓大さん

ご回答、ありがとうございます。
やはり、広告通りお絵かき用としてはいまいちということですね。
当たり前ですね。

どうしてもサイズが気になって仕方なかったのですが、
屋根裏の楓大さんのおかげで、Intuosにする決心がつきました。

助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:6918828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PTB-ST12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PTB-ST12
プリンストン

PTB-ST12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

PTB-ST12をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング