『ホイールボタン(AutoCAD LT 2000)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB/PS/2 その他機能:チルトホイール ボタン数:5ボタン 重さ:107.6g PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)の価格比較
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)のスペック・仕様
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)のレビュー
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)のクチコミ
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)の画像・動画
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)のピックアップリスト
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)のオークション

PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)の価格比較
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)のスペック・仕様
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)のレビュー
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)のクチコミ
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)の画像・動画
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)のピックアップリスト
  • PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)のオークション

『ホイールボタン(AutoCAD LT 2000)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)を新規書き込みPRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ホイールボタン(AutoCAD LT 2000)

2007/03/28 17:51(1年以上前)


マウス > エレコム > PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)

スレ主 kobo0214さん
クチコミ投稿数:7件

最近購入したのですが、AutoCAD LT 2000 では通常、ホイールボタンの回転はズーム、ホイールを押しながらドラッグで全方向スクロールという動作になっていると思うのですが(以前使っていたELECOMのM-FG2UP2RBKでもその様に動作しました。)、この機種ではホイール回転で上下スクロール、ホイール押しで標準割り当てのクイック/オートスクロールしか動作しません。

ホイールボタンに割り当てられる機能の中には、他に該当しそうな機能はありませんし、ドライバーは最新のものをインストール済みですし、ホイールユーティリティもインストールしてみましたがだめでした。

何とか AutoCAD LT 2000 の指定どうりにホイールボタンを割り当てることはできないでしょうか。


書込番号:6170921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/04/04 14:31(1年以上前)

私も第4ボタンにEscキーが割り当てできるのをメーカHpで見て購入しました。肝心のホイールボタンが同じ症状になり、スクロールバーを非表示にしたりいろいろ試しましたがだめでした。メーカヘルプデスクに問い合わせた所要望として聞いておきますとの事でドライバーの改良は確約できないとの事でした。
MSのマウスならホイールボタンとズームがうまく動くのですがXP対応のドライバーになってからEscキー割り当てができなくなり困っていました。
この書き込みを機会にいろいろいじっていました所うまく割り当てる方法を見つける事ができました。ありがとうございました。
もし同じ事で困っておられる様でしたら又書き込みいたしますが、このマウスでは現在まで書き込みがないという事はむつかしいようですね。

書込番号:6196016

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobo0214さん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/04 15:57(1年以上前)

>ピトレスクさん

ご回答ありがとうございます。

私は、現在まで解決策もないまま ELECOM のドライバーをアンインストールして、普通のマウスとして使っています。


>いろいろいじっていました所うまく割り当てる方法を見つける事ができました。

というのはMSのマウスでのことでしょうか?
もしお時間があれば、参考までに書き込みいただければ幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:6196197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/04/04 16:39(1年以上前)

はいMSのマウスのことです。ESCとズームと右クリックメニューはAUTOCADには不可欠ですので、方法は以下御参考までに

1.第4ボタンにコピー(ctrl+C)を割り当てる。
2.AUTOCADのツール−>オプション−>基本設定タグからWindows標準アクセラレーターのチェックを外す。

以上で第4ボタンがキャンセル機能になります。

(AUTOCADのヘルプでキーワードをショートカットキーで検索しオプション項目参照)

書込番号:6196294

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobo0214さん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/05 01:27(1年以上前)

ありがとうございます。大変参考になりました。

私も、MSマウスに変えようと思います。

書込番号:6198292

ナイスクチコミ!0


GF-V10さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/25 22:17(1年以上前)

シグマA・P・Oシステム社のFaVlioのマウスドライバで動きます。
スクロールで拡大/縮小
サイドボタンにEscを割り当てられます。
AutoCAD LT 2002での動作確認です。
ドライバーをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6472562

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo0214さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/27 19:23(1年以上前)

GF-V10 さん、情報ありがとうございます。

試してみましたが、確かに AutoCADLT2000 で動作しました。

ただ Excel で左右スクロール(チルトホイール)が使えなくなりました。


意外と他社ドライバでも使えるもんなんですね

ありがとうございます。


書込番号:6478598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)
エレコム

PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

PRUMIE M-P3UP2RBK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング