『脅威の耐久性14年目となりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB/PS/2 ボタン数:4ボタン 重さ:390g Expert Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Expert Mouseの価格比較
  • Expert Mouseのスペック・仕様
  • Expert Mouseのレビュー
  • Expert Mouseのクチコミ
  • Expert Mouseの画像・動画
  • Expert Mouseのピックアップリスト
  • Expert Mouseのオークション

Expert Mouseケンジントン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月13日

  • Expert Mouseの価格比較
  • Expert Mouseのスペック・仕様
  • Expert Mouseのレビュー
  • Expert Mouseのクチコミ
  • Expert Mouseの画像・動画
  • Expert Mouseのピックアップリスト
  • Expert Mouseのオークション


「Expert Mouse」のクチコミ掲示板に
Expert Mouseを新規書き込みExpert Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

脅威の耐久性14年目となりました

2021/01/16 22:58(1年以上前)


マウス > ケンジントン > Expert Mouse

クチコミ投稿数:753件 Expert MouseのオーナーExpert Mouseの満足度5

13年間の埃

掃除完了

14年目でも快適動作

2008年に購入して今年2021年で14年目になりました.スクロールリングの調子が悪く開腹掃除したらご覧のようなゴミの山、センサー周辺に溜まった塵を掃除したら快適に動作するようになりました.少なくとも5年に一度は開腹して掃除しなければと痛感しています.それにしても脅威の耐久性です.購入以降、壊れもせずに今年で14年目です.でも流石にスクロールリングのゴムがヘタってきています.そろそろ交換かな、まぁ14年も快適に動作していることに感謝です.

書込番号:23910863

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/01/16 23:15(1年以上前)

>こまわり犬さん

ロジクールだと掃除はし易いですが3ヶ月に一度ですね(^_^)

書込番号:23910897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件 Expert MouseのオーナーExpert Mouseの満足度5

2021/01/17 09:15(1年以上前)

>よこchinさん

コメントありがとうございます.ロジクールのトラックボールは使ったことがありません.小型のトラックボールはケンジントンでもOrbitなどありますが実際に使ってみると私自身には合わなく、いつも大型のトラックボール製品ばかり使っています.使いはじめが1997年からターボマウスVer.3からでしたので、その大きさが私にとって標準になっているのかもしれません.

いずれにしても可動部がある製品は定期的なメンテナンスは必要です.私のエキスパートマウスは各所ヘタってきましたので、そろそろ新品に交換しようと思います(でも13年間の使用に耐えた製品とは思えない状態の良さなんですよね)

書込番号:23911332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/01/17 09:41(1年以上前)

>こまわり犬さん

おはようございます。
私はCorei7が出てからなので10年くらいです。

それまではロジクールでした。
導入には底面積の大きさがロジクールの方が小さかったので先に購入しましたが手にフィットするのは、この大きさですね。
(*^_^*)

書込番号:23911370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/01/17 12:26(1年以上前)

驚異ね。
書いててお気づきでないのなら。

えーと、ケンジントンって言うとビリヤードの玉を代用出来ておしゃれに使えますって話が一番に浮かぶのですが、どうなんですかね。
うろ覚えで微妙に違うサイズですとか読んだ記憶もあります。
長く使える機材って良いですよね。
パソコン本体だとケース位しか現実的じゃないかなあ?と思います。

書込番号:23911705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件 Expert MouseのオーナーExpert Mouseの満足度5

2021/01/17 12:41(1年以上前)

失礼しました「驚異」ですね.お恥ずかしい限り.

サイズ的には「本機Expert Mouseのボールが55mm、ビリヤード玉が使えた最終型Expert Mouse5のボールが57〜57.5mm」のため小さくなっています.
またビリヤード玉が使えたのはエンコーダーがローラー式だからです.ということでエンコーダーが光学式になった本機では基本的に使えませんね.

書込番号:23911741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/01/20 21:04(1年以上前)

解説感謝!!

そうかー、昔巷で噂だったオシャレな玉!ってのは今は出来ないんですね残念至極(笑)
憧れてました。
ゲーマー一筋なものでトラックボールの用途が無くて。
パッド使わないので場所取らないのは魅力ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:23918200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンジントン > Expert Mouse」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脅威の耐久性14年目となりました 6 2021/01/20 21:04:51
MacでのTrackballWorksについて 2 2017/11/19 11:26:14
耐久性良いです 1 2017/10/18 8:56:58
Expert Mouse Wireless Trackball $99.99 2 2016/03/12 21:32:45
Amazonで 6,458円 0 2015/12/10 15:41:02
タブレット+OTGケーブルで使えますか? 0 2015/07/03 4:44:20
サポート品質について 2 2015/03/25 0:28:00
Web閲覧時の「進む」「戻る」について 1 2013/12/08 23:26:22
Win8対応 0 2012/10/27 23:32:42
偽物等。 2 2012/08/20 15:10:42

「ケンジントン > Expert Mouse」のクチコミを見る(全 167件)

この製品の最安価格を見る

Expert Mouse
ケンジントン

Expert Mouse

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月13日

Expert Mouseをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング