『ボールの回転具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB/PS/2 ボタン数:8ボタン CT-100 コードレス オプティカル トラックマンのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンの価格比較
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンのスペック・仕様
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンのレビュー
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンのクチコミ
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンの画像・動画
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンのピックアップリスト
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンのオークション

CT-100 コードレス オプティカル トラックマンロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 8月23日

  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンの価格比較
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンのスペック・仕様
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンのレビュー
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンのクチコミ
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンの画像・動画
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンのピックアップリスト
  • CT-100 コードレス オプティカル トラックマンのオークション

『ボールの回転具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT-100 コードレス オプティカル トラックマン」のクチコミ掲示板に
CT-100 コードレス オプティカル トラックマンを新規書き込みCT-100 コードレス オプティカル トラックマンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ボールの回転具合について

2005/03/05 07:43(1年以上前)


マウス > ロジクール > CT-100 コードレス オプティカル トラックマン

スレ主 悩めるトラックボールさん

初めて書き込みます。よろしくお願いします。
この機種を購入検討しています。
現在マイクロソフトのトラックボールエクスプローラを使っています。
ボールの回転がすぐに悪くなってしまいます。
もちろん清掃は豆にやってるつもりです。
不良ではないと思います。
この機種はボールの回転具合はいかがでしょうか?(MSと比較して)
どなたか教えてもらえないでしょうか?

書込番号:4022415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2236件

2005/03/05 08:01(1年以上前)

両者使用したことありますが、似たようなものですよ。
こまめに掃除は必要です。

トラックマンの方は1年で壊れ、それ以来使ってませんが・・。
現在は、MSのトラックボールです。

最近トラックボールの新型が出ないのはさみしいですね。

書込番号:4022458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2005/03/05 10:21(1年以上前)

過去ログ↓を参考にしてみては?

[3873691]ゴミのせいではありません

私も試したのですが、最初付けすぎたのですがよく拭き取ったら快調になりました。

書込番号:4022850

ナイスクチコミ!1


スレ主 悩めるトラックボールさん

2005/03/05 20:49(1年以上前)

お二人とも早速の書き込みありがとうございます。
ホームセンターに行ってみようと思います。
書き込む場所が違うかもしれませんが、Kensingtonを使ったことがありましたら使い心地を教えて頂けないでしょうか?
Kensingtonのトラックボールは書き込みがなく質問の使用がありません(笑)
私の住んでいる場所柄、通販でしか買えずショップで展示がありません。
ご迷惑な質問でしたらスルーして頂いて構いません。

書込番号:4025486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2005/03/05 22:00(1年以上前)

Kensingtonも持ってますよ、こちらです。

http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/64325.html
http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/02692.html

>私の住んでいる場所柄、通販でしか買えずショップで展示がありません

トラックボールを展示している所は少ないですからね、私は秋葉原に出かけた時に試用してます。

上のExpert Mouseを今現在、メインで使っています。
機能面ではCT-100の方が上ですね、ボタンも多いしワイヤレスだし。
ただ私の場合はホイールの位置が遠く感じました、あと一寸ボールに近ければ自然に指を移動できるのですが。
このあたりは個人差もあるでしょうけど。

ボールのスムーズさはExpert Mouseが良いと思います。
ボール自体も大きいですし、スクロールリングも使いやすいです。
ボタンもシンプルで大きく位置も良いです。

Expert Mouse ProはExpert Mouseよりボールも一回り大きくボタンも多く多機能です、ワイヤレスも選べますし。
(手に入るかわかりませんが)
光学式ではなく機械式ですが、光学式と変わらない位スムーズです。
ですが、やはりホイールの位置が遠すぎ、使わなくなってしまいました。

親指で操作するタイプですが、こちらも良いですよ。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2150,CONTENTID=5002

上手く繋がらないのでコピペしてください。
ボールは小さいのですが操作性は良好です、ボタン類の配置が同じなので、マウスからの乗換えならこちらの方が良いかもしれません。
親指での操作なので人を選ぶかもしれませんが。

トラックボールでは定番ですが、こちらも参考に。

http://www.hykw.com/tbfan/

なんにせよ、何とか一度触って確かめたいところですね。
一寸でも操作できれば個々の機種の良い所・悪い所・自分にあっているかが大雑把にですがわかるのですが。

書込番号:4025862

ナイスクチコミ!0


スレ主 悩めるトラックボールさん

2005/03/06 02:27(1年以上前)

みなさんご丁寧にお答え頂き本当にありがとうございました。
みなさんの意見を参考にして検討してみたいと思います。

書込番号:4027408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > CT-100 コードレス オプティカル トラックマン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT-100 コードレス オプティカル トラックマン
ロジクール

CT-100 コードレス オプティカル トラックマン

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 8月23日

CT-100 コードレス オプティカル トラックマンをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング