MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月28日
MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック) のクチコミ掲示板
(331件)

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2010年2月23日 22:22 |
![]() |
2 | 1 | 2009年4月30日 00:29 |
![]() |
5 | 2 | 2008年11月4日 11:16 |
![]() |
0 | 2 | 2006年10月21日 10:37 |
![]() |
0 | 2 | 2006年9月23日 23:35 |
![]() |
0 | 5 | 2006年5月13日 00:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)
で、今回また3回目になるのかな
修理へ出してきましたw
症状は全く前回と同じです(謎)
慣れたマウスが無いとPCが使いにくい(汗)
n/85862060
現在ヤフオクに出品されているこのマウスについての
コメントが
「後期モデルなのでチャタリングの心配も有りません」と
えぇ?なに、修理するときは前期モデルの基板とか
新品と交換されていて後期モデルでは無いと??
いやいやいや、どうせ修理されるとしたら
対策済みの基板、あるいは新品と交換修理となるでしょ?
意味解んないw
これは出品者が偽ってると考えていいよね
まぁこんな旧いマウスに興味ある人ももう居ないかww
早く帰ってこ〜い!
1点

え〜っと
事後報告
5年保証の5年も経たずに
修理部品、交換用在庫が無くなって
新品交換となるところが
後続モデルの620に変わってしまうと言う・・・w
修理できないんだからどうすると聞かれても
そうするしか無いでしょ
半田付けもめんどいし(汗)w
メーカーから販売店へ問い合わせがキタらしい
販売店へ店に在庫があるならそれをもらえないのかと
手続き上無理らしいから
もう少し待ちだ・・・
ボタンが減るぅぅぅ
しゃ〜ない
書込番号:10988483
2点



マウス > ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)
今回二回目のチャタリングが出て
メーカー5年保証の無償修理に出しました
前回は新品と交換
現在店頭からも消え在庫も無い状態ですから
どうなるものかと心配していましたが
今回もまた新品になって帰ってきましたw
まだ交換修理用にメーカー在庫してるのかな?
それか不具合回収品で新品在庫がまだあるのか(謎)
残りまだ2年半以上も保証期間が残ってるし
またそのうちに故障するだろうから次回はどうなることやら・・・
沢山使い倒して保証期間内にまた故障させないとww
修理交換部品が無くなったら今度は
同等品 620とかに交換してくれるのかな
でも610みたいな機能が付いた機種が無いんだよなぁ
最後は半田付けか
1点

またもや新品交換となりましたか。
私は、最初のチャタリングで怒って捨てちゃった。
書込番号:9468887
1点



マウス > ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)
チャタリングにお悩みの方へ、3台の実績があるので、書き込みます。
前おき:解体するので、メーカー保証の残っている方は自己責任でお願いします。
改善法:裏のねじを外し、マイクロスイッチを押している突起部分に、機械グリスを少量塗る
以上です(^^)
一応、マイクロスイッチの交換も試しましたがしばらく使っていると
同様にチャタリングを起こしてしまうので、廃棄覚悟で塗ってみました。
約4カ月になりますが、問題のあったスイッチの部品交換することもなく改善されました
原因と思われるのは、スイッチの突起部分の遊びのようでした。
3点

しっかし、改造しなきゃ使いものにならないマウスってすごいな・・・
俺もこのマウスのチャタリングに悩まされ、ストレスですっかりハゲたぞ!
今はリーブ21で発毛を実感しています。
書込番号:6463666
1点

私もチャタリングに悩んでおりましたが
ありがたいお方が居られました。このソフトで一発解決しました。
ttp://53900680.at.webry.info/200806/article_4.html
書込番号:8594629
1点



マウス > ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)

・・・結果からお伝えすると、Outlook Expressは、今回も対応していないようです。
光ったのを見たことがないので、どのタイミングで光るのかはわかりませんが、今回もテストメール送信から5分後ではランプ点灯せずでした。
待ち時間が短いのかなぁ・・・
ほかに、特に変わったところもなさそうですし・・・
ったく何をやっているんだか・・・
きっと、Outlook Expressの対応はVer,10くらいだなw
書込番号:5536510
0点

Set Point3.10の更新してきました!
M610は僕の環境だと不具合ばかりで、実はそろそろ買い換えかなと踏んでいたのですが・・・、
今回の更新で以下の動作不具合が改善されました☆
(あくまで僕の環境下の不具合)
・マウスを動かすたびに異常なCPU消費
(マウスをくるくる回すと、CPU消費メーターが100%近くまでぐんぐんあがる)
↓↓
【更新後】
どんなに激しく動かしても、CPUメーター上ではほとんど消費がなくなりました。
・ドラッグの不具合
(ドラッグ時、非常に飛ぶので使いづらかった)
↓↓
【更新後】
とてつもなくスムースなドラッグが可能に!あ、これが普通のマウスなのか^^;
という感じです。
一応、報告までに☆LED等は期待しません。
書込番号:5556488
0点



マウス > ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)
以前ドラッグ&ドロップで書き込みしたのです者です。
当初は、早く交換して貰う事も考えたのですが、パソコン前面のUSB端子に接続してみたら、症状が少し改善されたので、今まで使ってしまいました。
ですが、先々週とうとう、左クリックでファイルを持ち上げることすら出来なくなり、ダブルクリックをしていないにもかかわらずファイルが開いてしまう程になりました。
初期症状は、ファイルをドラッグ中に落としまくり。
末期症状は、ファイルを持ち上げることすら出来ない。
ですので、サポートセンターに送りました。
送られて来た商品は、自分で検証して、今の所、問題は無いです。
私が、気になったのは、添付されていた手紙の文面です。
次のような文章です。
さて、弊社カスタマーリレーションセンターにて、お客様からお預かりした製品を検証しましたところ、ご報告いただいた不具合を確認いたしました。
つきましては、さっそく別の良品と交換し発送させていただきますのでご査収願います。
再度、同様の不具合がお客様の環境において発生した場合には、弊社製品とのお客様の環境によって起こる不具合である可能性が高いと思われますので、テクニカルサポートをご利用される場合には、お手数ですが当カスタマーリレーションセンターにて既に検証を行っている旨をご報告願います。
なんか、この文章では、不具合は確認したけど、次に起きた場合は、お客様の環境のせいだと書かれている気がするのですが。
私としては、家の環境が特殊とは思えないのです。
最終的には、パソコン前面のUSB端子で接続して距離的には、20cm程でしたので、問題は、製品だと思うのですが。。。
今回、もし仮に交換されてきた商品が同じ症状が出たとしても、私としては、二度目の交換して貰うつもりも無かったですし、次に別の製品を買うときもロジクールにしようかと考えていたのですが、なんか微妙です。
0点

私の場合ですが、マイクロソフトとは数回交換など繰り返してそれでも直らない場合どちらの環境の責任という判断は下さず、保障期間内なので初期不要期間に関わらず返金という形で対応したいとのことでした。 やはりどうしても原因不明の動作異常は避けられないのかもしれませんねこういう民生機器では。ロジクールの場合の対応がどういうものなのかはわかりませんが。参考程度に。
書込番号:5471628
0点

お気遣いくださり、ありがとうございます。
又、何かありましたら、宜しくお願いします。
書込番号:5471944
0点



マウス > ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)
こんばんは、
はじめて、有線タイプのマウスからコードレスマウスに
乗り換えたのですが、有線タイプではありえなかった、
挙動がしばしばです。
例えば、いらないファイルをゴミ箱に捨てようとドラッグ&ドロップすると、
ファイルがマウスポインタから離れなかったり、
逆にゴミ箱に持っていく途中で落としてしまったり。
あと、IMEパッドの手書きでは、線ではなく点になってしまった
りと大変です。
電池を入れ替えても変わらず、有線タイプでは全く問題なかったの
で、多分このマウスが原因だと思います。
あっ、そうそう過去の書き込みでもありましたが、付加がかかった時は、
反応も遅くなるし、飛びといわれるものも
確かにありました。
ちなみに、ドライバーのバージョンは2.60です。
0点

こんにちわ。
当方も購入後数週間でまったく同じ症状が出ました。
この症状が出始めるとストレスがたまる一方でまともにPCの操作ができませんね。
どうもシングルクリック時に正常な情報が伝わっていないようです。
ですのでシングルクリックがダブルクリックになったり
D&D時にファイルを落としたりするみたいです。
私は返品→交換してもらったのですが
2台目は新品電池が4日程でなくなるという症状(どうやったらそんなの作れるの!?)でまた交換、
そして3台目もまた小次郎 改さんと同じ症状です。
はっきり言ってこのマウス、形状や多数のボタンでの使い勝手等は良さそうなので売れているようですが
私の場合3台連続不具合品をつかまされたこともあり信用ゼロです。
試しにGoogleで「MX-610 ダブルクリック」で検索してみたところ
同様の症状の方も多くおられます。
それらを見ているとたちの悪いことに数週間から数ヶ月後に
そのような症状が出ることが多いようで私の場合もどちらも数週間後から発生しました。
新品交換時も一番新しいロットの物と交換してもらいましたが
このありさまだったので未だメーカー側は根本的な解決策をとっていない感がします。
この症状さえなければ良いマウスだと思うので非常に残念です。
小次郎 改さんもとりあえずサポートセンターへ連絡してください。
検証結果でとりあえず交換はしてもらえると思います。
交換品が正常だとは限りませんが。
書込番号:5070087
0点

610の不具合は重傷ですねえ。
正常に作動している方もいらっしゃるんでしょうか?
当方は、700と1000を二台使用中ですが全て正常なんですが・・・。
ただ、どれも2.4G帯では無いのでそのせいか、レシーバーとの
位置関係がデリケートです。
場所によっては、カーソル飛びや遅延、無反応となります。
2m位離しても安定している場所もあれば、1mでも不安定になる
場所もありました。
適所を見つけると嘘のように、高精度、安定、ロジの持ち味に
浸れるんですけどね。
サポートへの不満や、マウスの不具合等で、ロジ不買の意見も
ありますが、私は次もロジにすると思います。
以前はMSなど使っていましたが、この正確な動きやクリックした時
のマイクロSWの精緻な手応えは他社のモノでは、得られないというのが理由です。
Ver.upなどで早く正常になることを希望致します。
書込番号:5070667
0点

sansampさん こんばんは
レス、誠にありがとうございます。
全く仰るとおりです。
まともな、PCの操作なんて出来ませんね。
仰っていた通り、数週間から数ヶ月後に異常が出ている方が
多いみたいですね。
私も数ヶ月たった今、変な症状が、ここ最近頻発しています。
OSを入れ替えてみたり、スピーカーの電源を切ったり、
ドライバーを削除してみたり、サポートのQ&Aを試したり
しましたが、あまり効果ありませんでした。
仰るとおり、交換も考えたのですが、これまた仰るとおり
メーカー側が、根本的な対策をしない限り、また同じ症状が
出るのではと考えております。
とりあえず、メーカーには、メールをしてみたいと思います。
レス、本当にありがとうございました。
TM33さん こんばんは
レス、誠にありがとうございます。
>正常に作動している方もいらっしゃるんでしょうか?
私も、全く同意見です。
なんか、どんな、商品テストをしたのか疑問です。
でも、滑りやすさや、デザイン、クリック感と
良い所もありますし、今度は、G7 Laser Cordless Mouse
を買って試してみたいと思っています。
次で、失敗したら、ロジはやめたいと思います。
レス、本当にありがとうございました。
書込番号:5070880
0点

その件についてメールを送ると、
クリックの不具合については製品の検証をさせていただきまして、不具合
の確認をしたいと存じます。
お手数ではございますが、不具合のある製品一式と下記4点を記載したメモなど
をご同封の上、当センター宛にご送付をお願いいたします。
(コードレス製品は受信機を、電源供給の必要があるデバイスはACアダプタもご
一緒にご送付ください)
1、保証書(販売店名、購入日のわかるもの)
*国内で購入された製品であることと、保証期間を
確認させていただき、円滑に対応させていただきます為にも、
保証書のご提示をお願いいたしております。
保証書がない場合、または白紙の場合は、
ご購入時のレシート/領収書や販売店の購入履歴など、
正規ユーザー様と判断できるものをご提示ください。
2、日中のご連絡先電話番号
3、製品の返送先ご住所、お名前
4、障害の詳しい内容
*送付あて先
〒151−0073 東京都渋谷区笹塚1−54−5 KDCビル2F
潟鴻Wクール カスタマーリレーションセンター
なお、製品に不具合が確認されました際に、当センターでは修理を
行っておりませんので、新しい製品との交換での対応となります。
あらかじめご了承願います。
とのこと。
って言うか、不具合メール送ったのが、5/1、
今日は 5/12!!
ほかのメーカーなら、ほぼ1週間以内で返信返ってくるのに!!
書込番号:5072192
0点

ridindさん こんばんは
レス、誠にありがとうございます。
>って言うか、不具合メール送ったのが、5/1、
>今日は 5/12!!
メールの返信だけで、この日数は
大分かかり過ぎですね。
メーカーサポも、ただ単に交換するだけでなく、これだけ多くの方に同じ症状が
出ているのですから、もう少しきちっとした検証をして欲しいと思います。
交換して貰っても、また同じ症状が出るのではないかと思ったりしております。
詳細なメールのレスの書き込みを頂き、本当にありがとうございました。
書込番号:5073337
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





