『中ボタンの改造』のクチコミ掲示板

2006年 4月28日 発売

MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB/PS/2 その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:138g MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)の価格比較
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のスペック・仕様
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のレビュー
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のクチコミ
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)の画像・動画
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のピックアップリスト
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のオークション

MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)の価格比較
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のスペック・仕様
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のレビュー
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のクチコミ
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)の画像・動画
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のピックアップリスト
  • MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)

『中ボタンの改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)」のクチコミ掲示板に
MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)を新規書き込みMX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

中ボタンの改造

2008/03/28 17:36(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)

スレ主 yuchacさん
クチコミ投稿数:9件 MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のオーナーMX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)の満足度3

水平スクロール付きのlogicoolマウス全般に言えることですが、中ボタンクリックが非常に固い仕様になっているため、DTP,3DCG等一部ソフトウェアでは非常に使いにくいように感じました。
そこで私は改造しました。
ホイールを支えているスプリングを外すことで一般的なマウスとよく似た使用感になります。
スプリングの場所はこちらのサイトを見れば解ると思います。
http://mai-u.x0.com/tako/archives/2006/08/post_202.html
私は重いマウスが苦手なので、今回の改造のついでに内部のウェイトも外しました。
分解の際はソールを剥がす必要があります、私は代わりにAirpad用のソールを使用しています。
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/as.php

改造後特に問題は発生していませんが自己責任になります。

書込番号:7598963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/06/06 22:33(1年以上前)

今日MX-400を買ったのですが、やはりホイールクリックが固くて
僕の用途では使い物になりませんでした。思い切って僕も分解して
スプリングを除去するつもりなのですが、分解後に貼るソールの
型番がサイトのどれに該当しているのかがいまいちわかりません。
よろしければ使用されたソールの型番を教えていただけないでしょうか?

書込番号:7905562

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuchacさん
クチコミ投稿数:9件 MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)のオーナーMX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)の満足度3

2008/06/09 00:29(1年以上前)

返信送れてごめんなさい。
ソールはAirpadSoleのAS-36を6枚張ってます。
サイズが小さいので位置をずらしてます。

書込番号:7915698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/09 22:30(1年以上前)

yuchacさん、返信ありがとうございました。
お陰様できちんとスプリングも除去でき、ホイールクリックが
硬いのも解消されました。このスレがなかったら確実にゴミ箱
行きでした・・・。明日にでも教えて頂いた型番のソールを
購入しようと思います。

書込番号:7919357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)
ロジクール

MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング