MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 8 | 2008年7月4日 00:31 |
![]() |
1 | 0 | 2008年6月16日 16:19 |
![]() |
7 | 0 | 2008年5月20日 11:43 |
![]() |
0 | 3 | 2008年4月18日 01:08 |
![]() |
0 | 0 | 2008年1月22日 12:53 |
![]() |
1 | 0 | 2007年11月12日 01:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
1昨年の暮れに購入して主にネットサーフィンで利用しています。今年に入って
左ボタンの利きが悪くなり一回押したつもりがダブルクリックになってしまいま
す。1万円以上するものが1年ほどで故障、メンテしようにもネジ穴が無く買い替
えかと最新の値段を調べに価格.comを見てました。
クチコミ等を見ていると3年保障のことを見てサポセンに連絡すると「保証書等
ファックスで送り1週間ほどで代替品を送ります。その後返送してください。」と
言われました。
クチコミ等では故障品を送り返送に相当時間がかかったという書き込みを見てま
したのでなかなか良い対応だと思います。実際送られてくる実物や日数を見ない
と判断できませんので評価はまだできません。
2点

今は、故障品を送らなくても先に新品を送ってくれるんですね。私も、昨日新品で購入したばかりなので、参考にさせて戴きます。
書込番号:7493811
0点

本日代替品が届きました。今のところ不具合は見られません。
1週間で届きましたので対応は思ったより良かったです。
あと今回の製品(現行品)と発売当初との違いがいくつかあったので報告します。
1.充電スタンドの電源ケーブルの変更
(セパレートから直付け)
2.USBレシーバーの基盤と印刷の方向の変更
(基盤のチップのレイアウトか)
保障が切れるまで存分に使います。
書込番号:7524055
0点

>今は、故障品を送らなくても先に新品を送ってくれるんですね。
詳しく教えていただけないでしょうか?
当方、買って3日でホイールがいかれました
しかしマウスはこれしか持っていなくて、非常に困っています
書込番号:7681619
0点

のえいんさん、まず購入店に問い合わせてはどうですか。買って3日なら初期不良ではないですか。
サポセンに連絡するのにも購入店の証明(保証書やレシート等)が必要なので購入店には連絡する必要があると思います。
メーカー3年保証なので安心だと思いますが手に入れた方法(通販、個人売買)やユーザーの過失による故障は有料による修理、運送会社の責任など状況によって変わりますので購入先へ相談されたらどうでしょうか。
ちなみに私の場合は代替品を先に送ってもらいましたが故障状況がよくある事とメーカーが判断して対応したかもしれません。ホイールの故障はメーカーとしての対応はわかりませんが購入先での交換ができないのであればサポセンで使用状況を説明して代替品を送ってもらうように頼んでみては。
書込番号:7684667
0点

先週、サポートに連絡したが、
「現物を見て判断するから、送ってくれ。不具合かどうかを確認してから発送するので、代替品発送には、二週間ほどかかる」
って言われましたが?
ほかの口コミや、Web上での情報を見ても、ひでたんたんさんのみ、扱いが違うと感じるんですが。。。
書込番号:7942386
0点

vanjacさん返信が遅れましてすみません。
私の場合は左ボタンの利きが悪くなり代替品と交換でしたがvanjacさんの場合は
どこの故障でしょうか。
私の推測ですがこの商品にある程度決まった壊れやすい箇所があって私の時は修
理よりも交換対応だったでしょうか。リコール対象まで言ってしまえば大げさか
もしれませんが購入時期により対策前、対策後と違いがあるかもしれません。
実際交換品は充電ホルダーや受信スティックも仕様が変更されもしかしたらマウ
スの左ボタンも仕様が変わったかもしれません。
vanjacさんの場合メーカーが把握していない初期不良とは違っていたので対応が
違ったと思われます。
書込番号:7963077
0点

僕の場合も、あなたと同じ、左ボタンのチャタリングです。
保証書も、現物送付。
代替品送付はなし。
だから、「あなたのみ、扱いが違う」と書いたのです。
なお、ロジクールでは、修理対応はしません。
新品との交換が基本的な対応です。
同等品がない場合は、1ランク上の物を送ってきたりします。
G-7おくったら、G-9が返ってきたとかね。
>リコール対象まで言ってしまえば大げさかもしれません
大げさじゃないと思いますよ。
MX-1000でも、そうでしたが、MX-Rのチャタリングは有名。
自動車のように、リコールが義務づけられているようなもんなら、たぶん、リコールになるぐらいの不具合率でしょう。
書込番号:8014789
0点

vanjacさんの場合と私の場合と扱いが違うようですね。
私は2006年12月頃の購入ですがvanjacさんはいつごろ購入されたのでしょうか。
今回のサポセンの対応は私がラッキーだったかもしれませんが、ロジクールでは
修理せず交換で対応が基本とは初めて知りました。
サポセンでの電話対応で不具合内容をしっかり伝え理解したということでしょうか。
でも同じ不具合で対応が違ったのは残念でしたね。
書込番号:8026778
0点



マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
ネットで調べていると、マイクロスイッチ交換とか、ボンドで肉厚をつけるとか、いろいろやってる人が見つかりましたが、さすがに、それは、まねできない。
ってことで、さらに調べると、はてなに、
「マウスチャタリングに対処できるソフトはないか?」
って、質問がありました。
「そんなん無いやろ。」
「でも、有ったらいいなぁ」
と、思って調べてたら、(・∀・)ハケーン!!
その名も、
ChatteringCanceler。
G-7ユーザーが作られたので、
「なんたらめーれーをださない」とかいわれる、ロジクールマウスで、問題なく使用できます。
使ってみたところ、見事に問題が解消しました。
ただ、偶に、ドラッグがおかしかったりしますが、その点は、
v1.1β1では、対処しておられるようなので、次期バージョンでは、確実に直っているでしょう。
なお、v1.1β1は、名前通りベータ版ですので、ベータ版がどういうものかわからない片は、手を出さない方が無難。
チャタリング自体は、v1.0で、解消しますし、ドラッグがおかしいって言っても、僕の感覚では、チャタリングでの困り度よりは、遙かにましです。
作者さんのブログの該当エントリ
http://53900680.at.webry.info/200806/article_2.html
Vectorダウンロードページ(v1.0)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se455786.html
1点



マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
SetPoint Ver440j、uberOptions Ver4.40.4からSetPoint Ver460jにUPしたところ
SetPointoのマイマウスが消えちゃいました。
Verがあわない為だと思いuberOptions→SetPoint460jを削除再起動
再び440j、uberOptionsを入れ直したのですが、マイマウスは復活せず、、、
レジストリにいらないキー情報が残っているからだと思いregeditでLogicool関係を
全て削除してから再度440j、uberOptionsを入れ直したらとりあえずマイマウスは
復活してくれました。しかし、、今度はWindows起動時に「新しいハードウェアの
検出ウィザード」が表示され、「このハードウェアをインストールできません、
このハードウェアのインストール中に問題がありましたインストール中に致命的な
エラーが発生しました。」と怒られるようになってしまいました
SetPointはちゃんと使えるのですが、Win再起同時に毎回インストできませんエラーが
表示されるのと、デバイスマネージャー上で不明なマウスとなってしまっているので、
何とかしようと延々と削除とインストールを繰り返していました。
調べていくウチにVXレボの口コミに同じような症状報告が上がっていて改善策も報告
されていました
---以下転記----
[7394328]am.bliss さん 2008年02月15日 金曜日 16:33
下記手順を試してみてください。
復旧できる可能性があります。
1.Setpointをアンインストール
2.OS再起動
3.下記ファイルを削除する
C:\WINDOWS\system32\drivers\wdf01000.sys
4.Setpointをインストール
以上で私の場合は復旧しました。
----ここまで----
私もこれで無事復旧しました。
苦労した時間を無駄にしない為にこちらに報告しました。
同じ症状のが出た人いたらお試しあれ。。。
7点



マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
皆さん、こんにちは。
もう既出かもしれませんが、
今日使っていて(昨日までは使えていた)SetPointで割り当てていた機能が働かないことに気づきました。
SetPointで何度再設定しても直らなかったのでレシーバーを抜き差しすると解決…
何とか元に戻りました。
ところで皆さんはブラウザではどのボタンにどのように割り当てているでしょうか。
私の場合、
3.何もしない
4.ページを更新する
5.新しいページを開く
6.アクティブなページを閉じる
7.前のタブへ切替える
8.次のタブへ切替える
9.ボリューム
としています。
「私はこう設定している」「こうすればもっと便利だよ」とかあれば、参考までに教えて頂きたく思います。
0点

上で書きましたが現在の設定。
1.左クリック
2.右クリック
3.MX-R:スクロールモードの切り替え
W.スクロール(1行)
4.戻る
5.進む
6.Apps:ワンタッチサーチ Basic(Google Search)
7.Mouse:左にスクロール
8.Mouse:右にスクロール
9.貼り付け
11.コピー
13.Keys:アプリケーションを閉じる(Middle Click,Alt+F4)
としてましたが
ワードエクセルのときは
6.電卓にしてます。
7.8.もワードエクセル用に横スクロールにしてます。
通常使用時7.8.は検討中です。
書込番号:7683446
0点

LIBERO..さん、こんにちは。
設定を教えて頂き、ありがとうございます。
uberOptionsを導入&日本語化されたんですね。
今のままでも特に不満は無いのですが、
設定可能な項目が増えるのは良さそうなので私も試してみようかと思います。
書込番号:7684001
0点

LIBERO..さん、こんにちは。
・SetPointを4.40へアップデート
・uberOptionsを導入
・さらに日本語化
と3つを順にやってみました。
ボタンのカスタマイズはとりあえず今までと同じで設定したのですが、
いろいろ細かく出来るのでこれからいろいろ試してみようと思っています。
書込番号:7688430
0点



マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
使用CPU Pentuim4M
ゆっくりスクロールさせる分にはほぼ問題ありませんが高速で一気にブラウジングする場合、
相当なCPU負荷が掛かるようですね。画面が固まり気味になるのでチェックしたら
負荷率100%とは・・・。QX9650積んでるメインPCは超快適だっただけにほんの少しだけ残念。
0点



マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
昨年10月に1代目を購入、今年春にホイールゴム剥離不良にて
無償交換。
ロジクール倉庫発送の2代目交換品がホイール回転不良の為、
今度はサポートセンターから交換品3代目到着。
3ヶ月あまり使用した夏過ぎからホイールゴム剥離不良にて
再々々交換。
1週間様子見ましたが問題ない為、今週故障品を返却予定です。
気づいた所。
1.ACアダプタとマウス台座が一体式になった事。
2.電源コードにフェライトコアがついた事。
3.マウスを台座に差し込む際「カチッ」というまで差し込む
事が必要になった事。
−−以下個体差?−−
4.マウス操作を止めてから電池残量のLEDが消えるまで早く
なった?
5.ホイール下の検索ボタンがやや盛り上がって丸味がある?
6.左右グリップがよりラバー感が上がった?
7.ホイールに巻いてあるゴムのでっぱりが低くなった?
気づかなかった所。
マウスの移動時以外(クリックやホイール回転等)の操作時は、
残地残量のLEDが点灯しない事。
(返送マウスを梱包してしまったので今Verからかも)
3年間はメーカー保障が付くので、後2年は安心。だけど夏場
暑い時にホイールのゴムが剥離しやすかったと思われるので
来年の夏を越えられないようなら一言必要かも。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





