MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)



マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
ホイールを加速させるとクリック感がなくなり一気に進み便利なのとショートカットキーが絶妙で押しやすい。
これが好きで修理しながら使っていますがバッテリーの持ちが悪くなりそろそろ交換を検討しています。
(バッテリーはLi-ionなので素人交換は怖い。)
Masterが真っ先に上がると思いますが、購入して使ったもののショートカットキーが押しづらく断念して売却した経緯があります。
Master以外でお薦めも物はありますでしょうか?
書込番号:22679920
1点

>yue4.さん
私は電池を交換しました。
コンパクトデジタルカメラのバッテリーを使っています。
確かFinepixだった様な。
大きさが同じではないので少しプラ版で加工しています。
検索すれば出てきますよ。
他のマウスも使っていますが、これが一番です。
書込番号:22680293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
当方、後期型のためポン付けができないようで悩んでおります。
また、Li-ionは下手に制限電圧を超えると発火すると聞きますし完全に同じ物でないと怖くないですか?
書込番号:22680301
2点

>yue4.さん
私のは前期型でしたのでポン付けでした。
バッテリーの発火については気にしていません (汗
後期型との事ですが、ダメ元で中を見てはどうでしょうか?
ポン付け出来なければ諦めるしかないかもしれません。
諦めるとなった場合の候補ですが、なかなか難しいですね。
お近くにマウスのサンプルを展示してあるお店はありませんか?
後継としての候補は「M950t」がありますね。
検討してみては如何でしょうか?
書込番号:22680928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。チャタリングによるスイッチ交換で何度か開けて入るのですが、
残念ながら直付けタイプでした。
以前はAmazonで直付けタイプのリペア用バッテリーがあったのですが販売から10年以上経ち廃版になったようです。
M950tについてどんなものかと思いググってみると良さそうでした。
近くにお店がないので使ってみるしか無いですね。
ただ、記事を読んでいるとなんと復刻版が販売されていたのですね。知りませんでした。
うーん、これを復刻したなら、是非、MX-Rを復刻して欲しい!そんなふうに思いました。
書込番号:22680987
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/11/09 12:57:13 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/21 11:31:37 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/17 14:57:21 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/25 3:14:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/26 8:03:00 |
![]() ![]() |
11 | 2014/11/18 2:10:54 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/12 22:15:16 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/11 23:37:07 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/23 21:37:37 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/29 13:28:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





