『MX-Rからの代替機種(Master除く)はどれがお薦めでしょうか?』のクチコミ掲示板

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック) 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2006年 9月15日

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール 重さ:147g MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の店頭購入
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

• MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の店頭購入
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

『MX-Rからの代替機種(Master除く)はどれがお薦めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:221件

ホイールを加速させるとクリック感がなくなり一気に進み便利なのとショートカットキーが絶妙で押しやすい。
これが好きで修理しながら使っていますがバッテリーの持ちが悪くなりそろそろ交換を検討しています。
(バッテリーはLi-ionなので素人交換は怖い。)
Masterが真っ先に上がると思いますが、購入して使ったもののショートカットキーが押しづらく断念して売却した経緯があります。
Master以外でお薦めも物はありますでしょうか?

書込番号:22679920

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/20 20:13

>yue4.さん

私は電池を交換しました。
コンパクトデジタルカメラのバッテリーを使っています。
確かFinepixだった様な。
大きさが同じではないので少しプラ版で加工しています。
検索すれば出てきますよ。

他のマウスも使っていますが、これが一番です。

書込番号:22680293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

スレ主 yue4.さん

2019/05/20 20:17

ありがとうございます。
当方、後期型のためポン付けができないようで悩んでおります。
また、Li-ionは下手に制限電圧を超えると発火すると聞きますし完全に同じ物でないと怖くないですか?

書込番号:22680301

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/21 00:37

>yue4.さん
私のは前期型でしたのでポン付けでした。
バッテリーの発火については気にしていません (汗
後期型との事ですが、ダメ元で中を見てはどうでしょうか?
ポン付け出来なければ諦めるしかないかもしれません。

諦めるとなった場合の候補ですが、なかなか難しいですね。
お近くにマウスのサンプルを展示してあるお店はありませんか?
後継としての候補は「M950t」がありますね。
検討してみては如何でしょうか?

書込番号:22680928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

スレ主 yue4.さん

2019/05/21 01:21

ありがとうございます。チャタリングによるスイッチ交換で何度か開けて入るのですが、
残念ながら直付けタイプでした。
以前はAmazonで直付けタイプのリペア用バッテリーがあったのですが販売から10年以上経ち廃版になったようです。

M950tについてどんなものかと思いググってみると良さそうでした。
近くにお店がないので使ってみるしか無いですね。

ただ、記事を読んでいるとなんと復刻版が販売されていたのですね。知りませんでした。
うーん、これを復刻したなら、是非、MX-Rを復刻して欲しい!そんなふうに思いました。

書込番号:22680987

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1件

2019/05/21 11:31

ヤフオクですが、修理依頼

保証付き Logicool MX Revolution MX-R スイッチ バッテリー 交換サービス

で検索
出したことは、無いですが?

書込番号:22681554

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[マウス]

マウスの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング