『内蔵電池の容量について』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:147g MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

『内蔵電池の容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

内蔵電池の容量について

2008/11/28 18:57(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

スレ主 koshimizuさん
クチコミ投稿数:6件

気に入って、約半年使い続けているのですが、ここ最近マウスの充電がいくら充電しても5日以上持たなくなってしまいました。購入当初は10日前後と付属のソフトで表示されていたのですが。これは保障に含まれるのでしょうか?

また、皆さんは充電すると、どのくらいの日数が表示されますか?

書込番号:8703447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件

2008/11/28 19:06(1年以上前)

>ここ最近マウスの充電がいくら充電しても5日以上持たなくなってしまいました。

私のも購入時よりは短くなってます^^;

でも、充電電池なんてそんなもんです。
何回も充電を繰り返してると劣化するものです。携帯電話なども一緒ですね・・・

一般的に使い切らずに充電すると劣化が加速するそうです。
充電する製品は電池を使い切ってから充電するように心がけましょう。

書込番号:8703487

ナイスクチコミ!0


R6さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/29 00:07(1年以上前)

>一般的に使い切らずに充電すると劣化が加速するそうです。
>充電する製品は電池を使い切ってから充電するように心がけましょう。

その現象はニカドバッテリーやニッケル水素バッテリーで起こる現象です
MX-Rに採用されているリチウムイオンバッテリーでは起こりません

書込番号:8705141

ナイスクチコミ!0


スレ主 koshimizuさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/29 00:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。電池寿命を延ばす努力が必要なのですね。電池寿命がだんだんと短くなって、最後は…どうなるのか考えると怖いですねw

やはり電池を交換できればいいのですが、今後の新製品は交換タイプにしてほしいです。

書込番号:8705160

ナイスクチコミ!0


闇将軍さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/07 23:02(1年以上前)

R6さんがおっしゃるとうり、ニッカドはそうですが、最近使われてるリチウム電池は
過充電すると極端に弱くなります。
しばらく使ってからの充電をお勧めいたします。

自分は使い切ってから充電するため同じものを2個、購入しました。

書込番号:8750438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング