『時々固まる』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック) 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール 重さ:147g MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の店頭購入
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

• MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の店頭購入
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

『時々固まる』 のクチコミ掲示板

RSS

「MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時々固まる

2009/07/19 20:03(1年以上前)

マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオーナーMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度5

初めてのワイヤレスにこの機種を選びました。

時々カーソルもスクロールも固まってしまうのですが、
ワイヤレスはこんなもんなのでしょうか?

一旦マウスを浮かした後とか、
電源を切ってその後ONした直後とか
に起こりやすいような気がします。

また、ダブルクリックを受け付けないことも頻繁に起きます。

マウスを浮かしたりしない方がよいのでしょうか?
また、使わないとき(PCは起動したまま)マウスの電源は切らない方がよいのでしょうか?

電源スイッチは頻繁に切るには不便なように思いますが、
これは通常ONのままでいいということでしょうか?
#電池の持ちが気になってつい切ってしまうのですが・・・

ワイヤレスマウスのお作法がよくわかっていないので、
ご教示頂きたく、よろしくお願い致しますm(_"_)m

書込番号:9877985

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオーナーMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度5

2009/07/20 05:17(1年以上前)

間違ってヘルプ付き書き込みしてしまった・・・
初心者じゃないのでお気遣いなく(^^)

OSはWin7RC64bit、SetPointバージョンは4.72(Vista64bit版用)です。

書込番号:9879996

ナイスクチコミ!0

スレ主 ukatさん

2009/07/22 03:10(1年以上前)

自己レスです。

SetPointの設定で、
ポインタの加速を「低」→「なし」に変更したら、
固まることが無くなりました。

これがSetPointの出来が悪いと言われる所以なのでしょうか?

ちなみに、
・CPU:PhenomUX4 955BE
・メモリ:4GB
・HDD:1TBx3
・VGA:RadeonHD4870(512MB)
と、決して低スペックなパソコンではありません。

書込番号:9889587

ナイスクチコミ!0

gallantさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:8件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオーナーMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度5

2009/07/23 18:47(1年以上前)

う〜ん、質問連発でどれから答えましょうか?w
電源を切ってONした直後っていうのは
まぁどのワイヤレスマウスでもそうなるのではないでしょうか!?
その時は一度、マウスを動かしてみたり、クリックを何度か押してマウスを動かしてみたりすれば良いですよ。
ダブルクリックを受け付けないのはちょっとわからないですね。
僕のは普通に受け付けてくれますから。不具合かもわかりません。
マウスは浮かしても全然問題がありません。
わざわざ電源を切らなくて良いです。ほとんど電池は減りません。フル充電で1週間ぐらいは持つのでは・・(使用頻度にもよりますが・・)
とにかく電源の持ちは良すぎます。
電気代もかからないに等しいでしょうね。
気にしなくて良いです。

書込番号:9896668

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 ukatさん

2009/07/24 00:08(1年以上前)

gallantさん

丁寧にご回答頂きまして、誠にありがとうございます。

あれからマウス全般のクチコミの過去ログをスイープして
問題の根源がわかりました。

要は、私がワイヤレスマウスに関して全く無知だったということです。
普通にPC背面のUSB端子に受信機を挿せば、
1mも離れてなければ問題ないと思っていたのですが、
実際には受信感度がけっこうシビアで
マウスと受信機との間がPC筐体(アルミ)で遮られていたことにより
発生していたものだということがわかりました。

本日早速USB延長ケーブルを購入し、
マウスからの電波が直接受信機に届くように設置したところ、
ポインタの加速を有効にした場合を含め
カーソルが固まることは全く無くなりました。

SetPointも最近では不具合等も解消されているようですね。

初めてのワイヤレスマウスを
ほとんど予備知識なく導入して
既知のFAQレベルのことを問題として書き込んでしまいました。
いや、お恥ずかしい限りです。

バッテリの持ちも本当に良いですね。
最初に充電してから4日経ちますが、
書き込みをしてから電源を切ることなく運用していますが
この書き込みをしている時点でバッテリ残量は12日と表示されています。
これなら、使うたびに充電台に載せる必要もありませんので、
こまめな充電動作の繰り返しによるバッテリの劣化を気にする必要もないでしょう。
通常充電式バッテリの充電耐用回数は500回(持ちが半減するまで)ですから、
1ヶ月に2回程度の充電なら、(徐々に劣化していったとしても)
マウスが物理的にヘタる方が先でしょうね。

レビューを書き込むのを躊躇っていましたが、
これで安心して満点評価のレビューを書き込むことができます。

お騒がせして本当に申し訳ございませんでしたm(_"_)m

書込番号:9898483

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[マウス]

マウスの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月1日

クチコミ掲示板ランキング