
このページのスレッド一覧(全98スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年12月6日 16:39 |
![]() |
0 | 0 | 2006年12月2日 23:21 |
![]() |
1 | 5 | 2006年12月6日 16:41 |
![]() |
1 | 3 | 2006年11月29日 14:40 |
![]() |
0 | 10 | 2009年6月30日 09:32 |
![]() |
0 | 2 | 2006年10月25日 13:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)

allegrettoさんへ。
確かに動きませんね。
左クリックと、左右のスクロールはできるんですけどね。
右クリックと同時に右に倒そうとしても、ちっとも動かないので、物理的に干渉してるような感じです。
ところで、右クリックと右スクロールって、どんなときに行うのでしょう?
書込番号:5709413
0点

お返事ありがとうございます。
実は、特に用途は考えていません(笑)
が、せっかく買ったので、いろいろと試してみたら「あれ、できないな」と気付いたのです。
確かに、こんな複雑な使い方するソフトを見たことがないですね。
おっしゃるとおり、できなくても問題なしです。
SetPointでソフトごとに設定するのは面倒でしたが、なれると使いやすいですね◎
Setpoint3.15をダウンロードしてみたら、IEでフレームを使ったページもちゃんとスクロールされますし。
書込番号:5712024
0点

横やり失礼します。
SETPOINT3.15ですが、どこにありましたでしょうか?
3.10しか見つかりませんでしたので。
よろしくお願いいたします。
書込番号:5721902
0点



マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
MX−1000からの乗り換えです。
VX−Rのデフォルト設定で、戻るボタンのところに中央ボタンを割り振りたいのですが、選択肢のなかに中央ボタンがありません。
また、そのほかのボタン割り当てでも、適用できる内容が、各種のボタンごとにかなり限定されており、MX−1000にてカスタマイズした内容が移行できずに泣いております。
どなたか改善方法をご存知の方がおりましたら、よろしくお願いいたします。
0点



マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
本日VXレボ購入してHPより最新のドラバをダウンロード、検索が一番の楽しみだったので早速設定してみると…、検索エンジンにはヤフー日本語サイトが無く、言語にも日本語がない、設定やエンジン追加も見当たらず、とりあえず試してみると一応英語ヤフーの検索は可能だがとても違和感が(;_;)、見慣れた日本語検索エンジンを使う方法をご存知の方がいましたらどうぞ教えてください。
0点

C:\Program Files\Logicool\SetPoint\search.xmlを編集し、
米国欄(82行目)を探して、下に1行コピー。
LCID="1033" → 1041
Name="米国" → 日本
URL="http://search.yahoo.com/(略) → URL="http://search.yahoo.co.jp/(略)
上記文を記述すれば出来るようです。
自己責任で行うようにしてください。(Ver3.1.116)
書込番号:5703330
1点

バンチンリさん
ありがとうございました!
ちゃんとバックアップを取って、オリジナルを非難させてからプログラムを変更したものを同じ階層に置いたところ、ちゃんと日本語のヤフー検索になりました、これで快適に使えます(^_^)
書込番号:5717506
0点



マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
本日購入したのですが、setpointをインストールすると、フレームのあるHPのスクロールが全く効かなくなります。またスクロールの速度も設定の時全てのプログラを選択しているのに、使用するソフトによって違います。対処方法があれば教えてください。
0点

自分も同じ症状がありましたが、以下の方法で直りました
参考になればと思います
スクロール速度はプログラム別にやらないと大変なことになります
IEの場合はデフォルトが1番遅いところにあるので直さないとスクロールの意味がなくなります
あのすべてのプログラムというのは個別設定できるプログラムをのぞいたすべてという意味じゃないでしょうか?
フレームつきサイトのスクロールですが、スクロール設定をIE用にしてまんなかくらいにある超スムーズなスクロールが行えますみたいなところのチェックボックスをはずすと直るはずです
とりあえずこんなところです
参考までにどうぞ
書込番号:5584178
1点

片瀬那奈LOVEさん
どうもありがとうございました
とりあえずIEに関しては解決できました
全てのプログラム・・・っていうのは、やっぱりいまいち意味が分りません。自分が慣れるのを待つことにします
書込番号:5591452
0点

購入して3日目ですが、複数のページを開いている場合に私も同じようにスクロールができなくなりましたが、その場合、ホイールをクリックすると現在開いているページの一覧が出ます。そこで今トップで開いているページを選択するとスクロールができるようになりますよ。
これが正しいのかはわかりませんが、とりあえず自分なりにいぢくりまわしてみたらそうなりました。
書込番号:5692754
0点



マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
VXレボリューション 1週間ほど前に購入しました
時々、左クリックが効かなくなることがあるのですが、何度かクリックしていると元に戻ります。
他にこのような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
setpointの影響も疑ってますが...
それとsetpointの各ボタンへの割り当てですが、ある程度限定されていて、とても使いにくいと思います。
もっと自由に割り当てが出来ればいいんですが。
0点

わたしも同じ症状が出ています。クリックもそうなんですが、ホイール操作もたまに動作しないときがあり、ちょっとガッカリしています。レシーバを近くにしてみたら、少し改善されたような気がしますが、それでもたまに症状が出ます。
いまのところ我慢して使っていますが、最新ドライバで改善されればいいなあと期待!
書込番号:5569178
0点

まったく同じですね。
高価な割に期待はずれでした。
今までlogicoolをメインに使ってきてましたが他のメーカーに変えようかと思い始めています。
ドライバで改善されれば考え直しますが...
書込番号:5570022
0点

購入から数週間使いましたが同じ状態です。
setpointを起動しないでの使用なら快適に使えているので、やはり最新のsetpointに期待するしかって感じです。
そこ以外はとても気に入っているマウスです。
書込番号:5615598
0点

全く動かなくなってしまいました。修理に出そうと、2回もヨドバシに持って行き、説明しようとすると動くのです。うちのPCでは2台とも動かないのに。
症状としては、レシーバーの方を差し直すと少しだけ動いたりします。修理に出そうか悩んでいます。
Setpointにアメリカのフリーソフトのパッチを当てています。それが原因かなと思いますが、親指スクロールも自由に割り当てできて手放せません。MXの方は何の問題もなく動いています。
同じような症状の方、改善できた方いらっしゃいますか?
書込番号:5740039
0点

私もなるようになりました。
12月10日ごろに購入しましたが、近頃なるようになりました。
最初はInternetExplorer上だけかなと思ってたら、Word上でもなるし。
サポートにメールしてみようかと思ったり
なお、Setpointは使用してません。
書込番号:5876590
0点

その後、だましだまし使用していたのですが、今度は「シングルクリックがダブルクリックになってしまう」ように。。。数回に一回くらいなんですが、とても耐えられません。
setpoint未使用時も変わらず、他のPCでも変化はありませんでした。
同じ症状になった方いましたら、情報よろしくお願いします。
書込番号:5948231
0点

違う機種ですがMX610での数ある問題の症状とよく似た事例が
あります。MX610のクチコミで確認するか、
makigeさんの北東角地(http://makige.blogzine.jp/kadochi/)の
「遂にMX−610のチャタリングに終止符を打てた!」
を参考にしてみてください。
ちなみに私はMX610でmakigeさんの方法を参考にして1週間
ですが、問題は生じていません。
書込番号:6250768
0点

>シングルクリックがダブルクリックに・・・
同じ症状です。
サポートに確認したところほかに事例はあがってきていないとのこと。
保障期間内なら修理してもらえるようなので素直に送ります^^
書込番号:7868557
0点

買って1年少しのVX-Rが、左ボタンをシングルクリックするとダブルクリックになるという現象が頻発し、5月中頃にサポートに連絡しました。
現象確認するという連絡があってVX-Rを送ったところ、ハード検証で不具合を確認したということで即新品交換になりました。
いまは交換品を使っていますが、現象は全く出ていません。ただ、送付〜新品戻りまで2週間強かかったので、先に交換品を要求してもよかったかもしれません(3年間無償保証だし)
なお、交換前、交換後もSetPointを使っています。交換前のバージョンは4.40.88、現在は4.60.122です。
書込番号:8129688
0点

私も、すこし前にシングルクリックがダブルクリックになり、困っていて、その後左クリックが全くきかなくなりました。レシーバーを指しなおしても、レシーバーの近くで操作しても反応がありません。ほかのボタンはすべてききます。
使用期間は1年くらいです。
セットポイントは4.72.40です。
PCはDELLinspiron530
OSはVistaHomePremiumSP1です。
どなたか対処法わかる方いますか?
書込番号:9780105
0点



マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
ときどきスクロールできない時ってないですか?
いろいろなサイトがありますが、一例としてはカーセンサーとか「マイボスマイヒーロー」公式サイトとかです
ちなみに、このマウスはノーパソで使ってるんですが、自宅のデスクトップで使ってるMX1000はそんな症状はありませんでした
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?
0点

こちらも同じ現象があります。
原因不明ですが、サイトによってスクロールしなかったりします。
また違うアプリ(たとえば(word)を起動しまたブラウザに戻ると
急にスクロールが狂速になったりますね。
いずれもsetpointを「終了」させると回避しますが。
(あるいはsetpointを起動しそのままOKで閉じる)
なおこの「setpoint」も変更しなくても一度開いてしまったら、「キャンセル」してしまうといままで個々に設定していたものがリセットされるということもあります。必ずOKで閉じるなど
この辺はサポートへも問い合わせ中ですがまだ回答ありません。
書込番号:5563298
0点

自力解決しました!
setpointのホイールの設定でIE用の設定で超スムーズな〜のチェックをはずすと直ります
人によって違うかな?
書込番号:5570129
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





