『初期のVX-R分解清掃してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:7ボタン 重さ:109g VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の価格比較
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のレビュー
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のオークション

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の価格比較
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のレビュー
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のオークション

『初期のVX-R分解清掃してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)を新規書き込みVX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初期のVX-R分解清掃してみました

2010/03/18 01:52(1年以上前)


マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)

クチコミ投稿数:36件

下パットは外します

上下に割る

反対側はもっと凄いゴミが

綺麗さっぱり

最近M505を購入したので嫉妬したのかどうもホイルの調子が変なので分解してみました(特に難しい構造ではない)
下部からトルクスネジ5本を外すと分解簡単ですどんなマウスでも内部にゴミは溜まるものですホイルの異常はセンサー部のゴミ+ホイルラバーが経年で多少伸びてしまっている事にて発生していました内部清掃し元に戻して完了です(画像は参考まで分解の責任は持てませんので^^メーカーにお願いましょう)

書込番号:11102207

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/18 03:54(1年以上前)

 ゼウス 6号さん 、こんにちは。

 マウスの内部にもゴミはかなり溜まってしまうものなのですね…
 私はスキルが無いので自分で分解清掃しようとは思いませんが、参考になりました。

書込番号:11102408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2010/03/18 19:23(1年以上前)

カーディナルさん こんにちは

見ていただきありがとうございます 昔のボール式マウスはよく清掃したのですが今のマウスはなかなか個人で分解清掃する機会も無いと思います(密閉化されているので)画像が参考になっただけでもよかったです^^

書込番号:11104971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/23 01:38(1年以上前)

あらら、こちらも殻割したんですね。
ゴミの溜まり具合が良くわかります。
MX-Rを殻割してみたいけど、底のソールをひっぺがさないと、
ネジをはずせない構造なんだよね・・・

書込番号:11127338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2010/03/23 20:06(1年以上前)

ホイルラバー1mmカット

サフィニアさん こんばんは

VX-Rも見て頂ありがとうございます こちらもやっちゃってます^^
VX-Rはホイルラバーが経年で伸びてしまいホイール部フレームに当たり高速回転しなくなりましたので分解時ラバーを一部カットしアロンアルファで繋げました現在は完全復活しております 

VX-Rは老朽化している為新しいVX-Rを買おうと思っていましたが今回ロジアウトレットのMX-Rを発注してしまいました他のマウスの良い所が分からないとVX-Rの良さも分からないと思ったからです今週中には到着すると思います到着してもMX-Rは分解しないようにしたいと思います^^;

書込番号:11130115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/24 21:37(1年以上前)

ゼウス 6号さん、

>分解時ラバーを一部カットしアロンアルファで繋げました現在は完全復活しております

画像拝見しました、ご苦労がうかがえますん。

>今回ロジアウトレットのMX-Rを発注してしまいました

アウトレット価格6,480円ですよね、私も欲しくてアウトレットストアを見に行ったとき
は、すでに完売だったんだわ、残念・・・

書込番号:11135581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/09 08:46(1年以上前)

ゼウス 6号さん、おはようございます。
既に見ておられないかもしれませんが私もこれを使っているので、大変参考になりました。

ちなみにどのくらいの期間ご使用になられたのでしょうか。
また、メーカーでもやってくれるのでしょうか。

お手数ですがご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:11338359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/05/09 09:35(1年以上前)

>メーカーでもやってくれるのでしょうか。

Logicoolに過度な期待はできないのでは。

書込番号:11338496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/15 11:06(1年以上前)

サフィニアさん、返信ありがとうございます。
今日、乾電池を外して掃除機の吸引力を弱にして吸い出してみました(笑)
少しは違いますかね?

書込番号:11362595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
ロジクール

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング