『非アクティブウインドーのスクロールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:7ボタン 重さ:109g VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の価格比較
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のレビュー
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のオークション

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の価格比較
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のレビュー
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のオークション

『非アクティブウインドーのスクロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)を新規書き込みVX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)

VX-Rの購入を予定しています。

1つ質問ですが、
このマウスは非アクティブのウインドウで
動作しますでしょうか?

非アクティブのウィンドウでホイール操作で
上下にスクロールしたいのです。

同じメーカのEX-110では無理でした。
エレコムやサンワサプライでは、ドライバで可能のようです。

結構、重宝する機能ですので、このマウスを使用されている方
教えていただけますか?

よろしくお願いします。

※ エレコムでの設定画面をアップしました

書込番号:7649864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/04/09 11:16(1年以上前)

どのマウス/キーボードでもできないでしょう。
アクティブウィンドウにしないと操作系もアクティブにならないから。

書込番号:7650510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/12 00:43(1年以上前)

Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。
やはり無理なのですね、参考になりました。

書込番号:7661661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/12 19:33(1年以上前)

少なくともMX610ではできていますので、どのマウスもできないということはないでしょう
ロジのマウス(SetPoint?)非アクティブでもできるイメージがありますが、もっている方の情報待ちですかね

書込番号:7664497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/12 23:09(1年以上前)

 只今、テスト中ですさん、こんにちは。

 MXレボリューション MX-RのSetPointの設定を見てみましたが、
 アップされた画像にあるような項目はちょっと見当たりませんでした。
 念のため、ロジクールに問い合わせされるのがいいかもしれません。

書込番号:7665595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/12 23:58(1年以上前)

私は,ELECOMのマウスも併用していますが,「エレコム ホイールユーティリティ 2」をインストールして,コンパネのマウスの設定で「カーソル下ウィンドウがスクロール(フォーカス移動無し)」を選んで置けば,Logicoolのマウスだけ使用しているときでもそれが機能します。どなたかELECOMのマウスをお持ちでなくても試してみていただける方いらっしゃいませんか?
http://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/mguwsrw9x/index.html

書込番号:7665902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/13 15:14(1年以上前)

しゃるなぁくさん
カーディナルさん
ハグレナミさん 

ありがとうございます。

以前、EX-110でロジクールに問い合わせましたが
無理との回答でした。

また他社の(エレコム・サンワ)のユーティリティソフトを導入すると
実現できそうですが、SetPointと競合しないか?
またライセンス違反?が気になります。

非アクティブ(フォーカス)でスクロールできると
非常に便利なので…


書込番号:7668448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/13 17:50(1年以上前)

当方WinXPですが,競合はないように思います(^_^;
画像は,私のマウス設定の画面です。

ELECOMのホイールユーティリティーとIBMのトラックポイント,そしてLogicoolのSetpointが並んでいます。

書込番号:7669008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/13 17:52(1年以上前)

画像貼れなかったです>_<スミマセン

書込番号:7669013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/14 11:31(1年以上前)

私は Wheel Redirector と言うソフトを入れています
結構便利です

書込番号:7672164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 有名人ブログ集 

2008/04/14 13:04(1年以上前)

マウスホイールに対応していないアプリケーションをスクロールさせたり、
非アクティブなアプリケーションにマウスのホイール状態をフックして
転送するようなフリーウェアは、多数存在します。
要するに、この機能はマウスのドライバとは無関係です。

前にも登場しているように、それらのツールを使用すれば問題ないでしょう。
汎用的なフリーウェアを使用すれば、競合とかライセンスの問題とか気にする
必要も無いでしょう。

書込番号:7672470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/14 13:24(1年以上前)

 ハグレナミさん、こんにちは。

「エレコム ホイールユーティリティ 2」も良さそうに思えたのですが、
 SetPointがインストールされた状態でまた入れるのはどうなんだろう?と心配でした。
 問題無さそうなので、一度試してみたいと思います。

書込番号:7672540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/14 23:32(1年以上前)

もしVistaを使ってらっしゃるのなら↓とかおすすめです。
http://www15.plala.or.jp/then/

書込番号:7675030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/17 22:05(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

「エレコム ホイールユーティリティ 2」をインストールして使ってみました。
 デフォルト設定で「カーソル下ウィンドウがスクロール(フォーカス移動無し)」だったので、
 特に何もせずに非アクティブのウィンドウをホイール操作で上下にスクロール出来ました。
 ゲームしながらここを見たりするような時にはとても便利です。
 どうもありがとうございました。

書込番号:7687407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
ロジクール

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング