『意に介さないホイールの微動での画面スクロール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:7ボタン 重さ:109g VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の価格比較
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のレビュー
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のオークション

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の価格比較
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のレビュー
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のオークション

『意に介さないホイールの微動での画面スクロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)を新規書き込みVX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)

クチコミ投稿数:945件 VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の満足度1

本日この商品を買いました。

操作性の好き嫌いでホイールはスムーズな動きをする方に設定して使いたいです(ノッチ感の無い方)。

私自身の能動的なホイールの動作は問題ありませんが、机上でマウス自体を上下に移動した際、画面もスクロールをしていまいます。
ex 矢印が画面上部にある場合に、画面下部のリンクをクリックしたいなどでマウスを動かすと、画面が一緒に下スクロールします。と思いきやすぐさま上に戻ったりを繰り返し、画面が上下ブレした感じなります。

小さな文字のリンクをクリックしようとすると、矢印がリンク文字から逃げ出してイライラします。

試しにマウスを空中に持ち上げて軽く前後に振ると同症状が発生します。
ノッチ感のあるほうに設定すると症状は出ません。

スムーズな設定にしたときに、ホイールがキチンと収まっていないようなのですが、これは仕様の範囲でしょうか?

それとも個体不良でしょうか?

今日の夕方までマイクロソフトのワイヤレスノートブックレーザーマウス6000を使っていたのですが、多機能ボタンと値段に惹かれて衝動買いしてしまったのですが、後悔しています。

書込番号:8049030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/07/18 19:08(1年以上前)

まあこれは古い型なので。
MX620の方が新しいし使い易いと思います。

書込番号:8094642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の満足度1

2008/07/21 09:24(1年以上前)

おくの太海さん 
愚痴モードのスレにコメントありがとうございます。

安物買いの銭失いで意気消沈してますが、マウスを二個も持つのも無駄なので
気を取り直して使ってます。

書込番号:8106590

ナイスクチコミ!0


nao84さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/26 14:15(1年以上前)

VX-Rを自宅と職場で2つ使っていますが、どちらもそのような症状にあったことがありません。
個体不良かもしれないので、サポートに問い合わせてみてはどうでしょう?

自分が仕事で使っているVX-Rは、買って1年少し過ぎたところで左ボタンがおかしくなり、シングルクリックがダブルクリックになってしまう現象が頻発したので、サポートに連絡したらすぐ無償交換してくれました。

このマウスは無償保証期間が3年ですし、サポートに問い合わせてみることをお奨めしますよ。

書込番号:8129661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件 VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の満足度1

2008/07/26 21:01(1年以上前)

nao84さん コメントありがとうございます。

nao84さんがお使いのマウスでそんな症状は無いとの事なので私のが個体不良ですかね。
実は他社製品のに買換えしたい気持ちでいっぱいなのですが、せっかくアドバイスを頂けたので一度サポートに連絡してみようと思います。

コメントありがとうございました。


ところで、、、、
nao84さんがマウス無償交換にかかった日にちはどれくらいでしたでしょうか?
私はマウス依存症でタッチパッドが苦手です。
2、3日程度ならなんとか我慢できそうですが、1週間もとなると・・・(汗

書込番号:8130939

ナイスクチコミ!0


nao84さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/26 22:50(1年以上前)

チョア!さん、こんばんは。

「すぐに交換」と書いたのですが、実際には「回収してハード検証する」ということだったので、2週間程度かかりました。「すぐ」という日数じゃないですね。ごめんなさい。
サポートの対応は良かったのですが、マウスの交換に時間がかかったことと、サポートにマウスを送る時の送料がユーザ持ちだったことが、ちょっとマイナスなイメージです。

サポートに連絡する時に、長期間無くなるのは非常に困るので直ぐに良品が欲しい、といった要求をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:8131514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件 VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の満足度1

2008/07/26 23:32(1年以上前)

nao84さん 重ねてのコメント重ねて御礼申し上げます。     (笑

>、2週間程度かかりました。
2週間ですか、、、ちょっと長いですね。
代用品が無い身ではキツそうです><

>「すぐ」という日数じゃないですね。ごめんなさい。
そんなことないですよ。
実体験のアドバイスはとても参考になります。
ありがとうございます。

新しくデスクトップパソコンを買う予定もあるので、それが来たらこのマウスを点検に出してみます。
3年補償も分かっていなかったので、とても嬉しい情報でした。

ホントありがとうございます♪

書込番号:8131757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
ロジクール

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング