『手にフィットするかどうか』のクチコミ掲示板

2007年 6月22日 発売

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:6ボタン 重さ:160g MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月22日

  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

『手にフィットするかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手にフィットするかどうか

2010/01/31 19:25(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

スレ主 wan-cyan-さん
クチコミ投稿数:45件

初めまして、先日HPのパソコンに買い換えたのですが、純正マウスのお尻が高く使いづらいです。
そこでマウスの購入を検討しているのですが、
自分の手のサイズは手首から中指の先までが19センチ程、人差し指の長さは7センチ、中指は8センチ程度です。
男性の手とすれば大きい方ではないと思いますが、
評判のいいこのマウス、実物を触れれば良いのですが、田舎の為近所の家電量販店にはサンプルもありません。

私のマウスの握り方は親指と薬指で挟み、軽くホールドして使うと言った感じです。
ですから手のひら全体で包み込むような握り方をしないとクリックが難しいマウスは苦手です(今のマウスがまさにそれ)

そこでお聞きしたいのですが、このマウスは上記のような握り方をする私でも扱えるでしょうか。
サイドの2つのボタンの使い勝っても気になります、
いちいちマウスを持ち替えなければならない様ですと逆に不便ですし…

手の小さめの方々からのアドバイスを戴ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:10867612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/31 19:45(1年以上前)

MX620使ってます。

手のサイズも自分に近いので良いと思いますョ。
親指と薬指(薬を混ぜるのに使った事からそう呼ばれたプチ情報w)で
はさむように握ってます。
丁度サイドボタンの真下あたりのくぼみが親指がとてもフィットします。
ブラウザの戻る進むでサイドボタンはとても重宝しますョ。
重いという方も居ますが、その重さが安定性を生んで個人的には使いやすいです。

持った写真でもUPしたいのですが右利きなんで写真がうまく撮れませんww

書込番号:10867710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wan-cyan-さん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/31 22:18(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

レスありがとうございます。
私は結構浅めにマウスを持つ癖が付いています。
手のひらがマウスに当たるか当たらないか位浅く握りますが、
それでも左、右クリック、戻る進むボタンの扱いは快適でしょうか。

今のマウスは深くホールドしないとクリックが大変です。

出来れば写真をアップして頂けると嬉しいですが、無理ですよねー
ホールドした時の親指と左側の2つのボタンの位置関係も出来れば詳しく知りたいです。

書込番号:10868619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/31 22:47(1年以上前)

自分も比較的浅めに握ってますョ。
深く握っても浅く握っても使えるフォルムです。

左右クリックはスクロールボタンより中ほど(切れ目があるところ)まで反応します。
これ何と言っても上下左右のスクロールが快適。

握った写真は難しいっす(手振れしちゃう)
サイドボタンの真ん中下あたりを掴んでも
手のひらは当たらない感じです。

写真でイメージがつかめれば良いのですが。

書込番号:10868840

ナイスクチコミ!1


スレ主 wan-cyan-さん
クチコミ投稿数:45件

2010/02/01 10:09(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん 

写真アップありがとうございます!
結構大きいんですね、長さだけなら今使ってるマウスより大きいですw
マウスが大きいと、当然クリックボタンに指が遠くなってしまうと思うのですが、
クリックしづらいとか、クリックに力が要るとかって事はありませんか?
カチカチ感はどうでしょう、私は割りとしっかりとクリックした感触が得られる物が好きなので。

何度もすみません…

書込番号:10870675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/02 03:06(1年以上前)

写真を見て貰えば解りますが、前約5cmほど(中央の切れ目まで)が
クリックボタンとして反応するので、手の大きさに関係無く
十分クリックできます。
小さな手の女性や子供でも届くので大丈夫じゃないでしょうか。
どこを押してもカチッと小気味良く反応します。

書込番号:10874848

ナイスクチコミ!1


スレ主 wan-cyan-さん
クチコミ投稿数:45件

2010/02/02 18:04(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

ありがとうございます、段々欲しくなってきたw
自分は前にも書いた通り、かなり浅めに握るので今のマウスだと右クリックがキツイんですよー
左右のクリックボタンは軽めですか?

あと、問題は重量ですね…
多くの方が「重い」と書かれています。
ほぼ携帯と同じ重量なので、実際に携帯を置いて動かしてみましたが、確かに重い(笑)
この重さは耐えられるかどうか?

最後にサイドボタンの位置ですが、ホールドしている親指から自然に押せる位置にあるのでしょうか。
一応向かって左のボタンを「戻る」右側を「進む」にしたいのですが、
サイドボタンを押す時にマウスを持ち替えるようではちょっと…

色々言って申し訳ありませんがよろしくお願いします。


他の方のご意見も大歓迎です!

書込番号:10877073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月22日

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング