MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)



マウス > ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)
単4を単3にするスペーサーが100均で取り扱い中止だったのでせっかくならさらに軽くしようと下記のようにして快適に使えています、同じような方ご参考に。
@アルミホイルを、単3の径、5mm厚ぐらいの塊になるように軽めにくしゃくしゃしながら固める。形になっていればOK。
二個作りますが、片方には直径方向に凸を作っておくといいです。
A単三電池ケースの奥のほうに作ったアルミホイル塊を置く。
電池ケースを覗いて左側の方は奥の電極が凹っているので、凸って作ったアルミホイル塊は左に置く。
ショートが気になる人はアルミホイル塊の間にティッシュなどをはさんでおく。
B単四電池を左端、右端で固定するように入れる。
電池の間にティッシュなどをホールドする程度挟んでおく。
電池とマウス底との間の隙間にティッシュなどを電池がずれない程度挟んでおく。
C終わり。
とても軽くなります。
マウスが重かったので、マウスパッドにかすかにある凸凹とのこすれ感が「ざらざらーざらざらー」と気になっていましたが、処置後はスルスル動いて気持ちがいいです。
単三だと電池寿命340日程度でしたが、単四だと240日程度でした。
半年に一回あけるようなところなのでこんなつくりでもいいかなと。
参考にしていただければ幸いです。
書込番号:7043482
2点

私も本日MX640と合わせて、スペーサーも購入しようとしましたが売り切れでした。
(取り扱い中止かな?)
とりあえず帰って単三電池で使用しましたが、
あまりに重く正直これは失敗したと思いました。
そこで、甘味全般好物さんのおっしゃる通りアルミホイルで対応したところ、
意外と簡単にしっかり固定することができました。
この重さならぎりぎり我慢できるかと思います。
ありがとうございました。
ちなみに、アルミホイルの塊を詰める最中、
塊がマウスの中の奥底へ入ってしまい取り出せない状況になりました。
何度か振ると出てきましたが、これには少し注意が必要かもしれませんね。
書込番号:7069314
0点

ご参考になったようでなによりです。
手にしっくりくるので会社用に本日もうひとつ買ってきたところです。
私の場合はこれ以上軽いと慣性力が弱くて逆に使いにくいようです。単三だと重いといっておいて贅沢な話ですが。
アルミホイル塊がつまってお困りでしたか、ピンセットで位置決めしたのであまり気になりませんでした。アルミホイル自体柔らかいのでつまようじを刺すなどすれば楽かもしれませんね。
さすがに二台目、きっちり作れました。
WAS「単3の径、5mm厚ぐらいの塊」
IS 「単3より少し大きめの径、8mm厚ぐらいの塊、柔らかめ」
の方がいいかなと思いました。
単4電池がアルミホイルに自然と陥没してくれてとても良いホールド加減です。
書込番号:7071446
1点

単4を単3に変換するアダプタですが、電子パーツ屋などでは普通に入手できますよ。私も軽くしたかったので、日本橋のマルツパーツ館で
http://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=8909
このアダプタを購入し、使用しています。
書込番号:7200293
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/04/16 13:12:18 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/19 14:23:27 |
![]() ![]() |
3 | 2012/12/08 8:40:43 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/25 23:06:51 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/28 17:11:32 |
![]() ![]() |
4 | 2011/11/06 11:28:09 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/12 19:20:02 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/17 9:20:20 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/16 22:28:00 |
![]() ![]() |
7 | 2011/06/09 19:14:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





