『ワイヤレスヘッドホンとの干渉』のクチコミ掲示板

2007年 6月22日 発売

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:6ボタン 重さ:160g MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月22日

  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

『ワイヤレスヘッドホンとの干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスヘッドホンとの干渉

2008/02/05 14:49(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

スレ主 takappeさん
クチコミ投稿数:15件

MX-Rの充電のもちがかなり悪くなってしまったのでこのマウスに乗り換えました。
通常使用では特に問題なく使用できているのですが、ワイヤレスヘッドホンを使用していると
電波干渉してしまうのかカーソルの反応が鈍くなったり完全に反応しなくなったり
してしまいます。ヘッドホンの使用をやめると正常に戻ります。
ちなみにヘッドホンはSONYのMDR-DS6000という機種を使用しております。
PC作業しながらの音楽鑑賞でとても活躍してくれているのですが・・・
MX-Rのときは全く干渉しなかったんですけどね(汗)
もし同じような状況の方で解決法が分かる方がいましたらご教授頂ければと思います。

厳しい場合はヘッドホンを有線式に代えるしかないかなぁ・・・とほほ。

書込番号:7346143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2008/02/05 15:18(1年以上前)

普通2.4GHzワイヤレスだと、チャンネルが選択できると思います。
それぞれの製品マニュアルを見直して、ぶつからないチャンネルに設定変更して見て下さい。
MDR-DS6000だとTuneボタンでしょうか?...
どちらも自動チャンネルだと、ちょっと干渉は避けられないですね。

書込番号:7346231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/02/05 15:24(1年以上前)

Connectで再接続でch変更してもダメならあきらめましょう。

書込番号:7346247

ナイスクチコミ!0


スレ主 takappeさん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/05 17:20(1年以上前)

お二方返答ありがとうございます。
完全ではありませんが対処法を発見しましたので報告致します。

MX620はしばらく動かさないでいるとスリープ状態に入ると思うのですが、そのときに
先にヘッドホン側の電波が通信しているとマウスが動かなくなる状態になるようです。
ですので先にマウスを動かし、次にヘッドホンを通信させる(電源を入れる)
と問題ないようです。また何か別の症状が出たら報告したいと思います。

書込番号:7346599

ナイスクチコミ!0


スレ主 takappeさん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/13 15:49(1年以上前)

追記です。

やはり電波が干渉してしまってカーソルが動かなくなったり完全に止まってしまうようです。
なのでMX-Rに戻しました。両機とも同じ2.4GHなのに何故MX620はダメなんだろうか?

書込番号:7385388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2008/02/13 16:22(1年以上前)

2.4GHz帯でも周波数に違いがあって、同じ帯域を使ってると干渉します。
無線LANでも干渉があるとチャンネルを変更する場合が多いですね。
チャンネル変更出来ない機器だと、干渉は防げません。
恐らく最近の機種は自動チャンネルで、自動的に空きCHを探す仕様だと思います。
お互いに変えあってるので安定しないと思います。
片方が固定CHだと安定すると思う。

書込番号:7385490

ナイスクチコミ!0


スレ主 takappeさん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/13 18:07(1年以上前)

>ひまJINさん
レスありがとうございます。
私が使用しているヘッドホンは自動CHですねTuneボタン押して勝手に探し出します。
なのでなかなか安定しないですね。MX620も自動CHですよね?残念ですけど諦めます。
ありがとうございました。
なんか新しく出るLX8というヤツは2.4GHzではないらしいので
ちょっと気になってきました。

書込番号:7385841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月22日

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング