『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 6月22日 発売

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:6ボタン 重さ:160g MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月22日

  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらがいいでしょうか?

2008/08/22 16:42(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

スレ主 dorideさん
クチコミ投稿数:12件

マイクロソフトのWireless Laser Mouse 6000(今年発売の方)とMX620とで
どちらを購入しようか悩んでいます。
使用用途は、ネット閲覧・EXCEL 程度です。店頭で触った感じではどちらも
甲乙つけがたい感じで、MX620の方が少し重さを感じる印象でした。
両方試された方、アドバイスをお願い致します。

書込番号:8238253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/22 17:04(1年以上前)

マイクロソフトは単三乾電池1本でも使えるようになっています。
ロジクールは必ず2本じゃないといけなかったはず。

あとはホイールの感触かなぁ。ロジクールのホイールは重量感があるんだけど、クリック感はほんの少ししかなくて(ゼロにすることもできる)、ちょっとグラグラした頼りない感じがする。
マイクロソフトはクリック感がゼロで、回すとネットリした感じがあって(軸にグリスを付けている)、ちょっとイライラする。

書込番号:8238302

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/22 20:46(1年以上前)

> マイクロソフトはクリック感がゼロで、回すとネットリした感じがあって(軸にグリスを付けている)、ちょっとイライラする。

うまい表現ですね。すごい。

書込番号:8238974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/22 21:24(1年以上前)

> takajunさん
どもども。
クリック感がないのには理由があって、ワープロや表計算などでグルグル回す必要がある時にはクリック感が邪魔ということです。まぁ、確かに指が疲れますよね。
でも、ネットリするのはイヤだなぁ。

もうひとつ、マイクロソフトとロジクールの大きな違いとして、マウスの持ち方・運び方の違いがあります。
マウスポインタを移動させる場合、手首のスナップだけで移動させるためにマウスを指で持ち上げますが、マイクロソフトはマウスの断面が台形なので持ち上にくく、ロジクールは逆台形なので持ち上げやすいです。
マイクロソフトの話では、マウスを持ち上げない使い方を想定しているとのこと。

書込番号:8239171

ナイスクチコミ!1


スレ主 dorideさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/24 02:30(1年以上前)

有難うございます。 なるほどマウスの操作(持ち上げ方)に違いですか。
その点は店頭では気付きませんでした、今度試してきます。

重さについては皆さん気になってないですか? 今まで使っていたのはロジクールの
ZM-50(電池抜きで95g)なんで、どうなのかな?って思ってます。単4のアダプタ使用
で少しは軽くなるんで、それで気にならなければいいのですが・・・。

ホイールについては、慣れかと思うのであまり気にしていません。

書込番号:8244832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/24 03:31(1年以上前)

私が使っているのはWireless Laser Mouse 6000の前期型(全部銀色のやつ)なんですが、これは電池を2本にしても1本にしても、重さはあんまり変わらないなぁ〜って感じです。
でも、電池2本のMX620(160グラム?)よりは確実に軽いハズ。

書込番号:8244948

ナイスクチコミ!0


X103さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 14:32(1年以上前)

ロジクールをオススメします。重さについてはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/01603011508/SortID=7489175/を参照して下さい。

書込番号:8265948

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件 MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のオーナーMX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の満足度5

2008/08/28 21:03(1年以上前)

>こんばんわ

私もロジクールに1票ですね。
マイクロソフトもものは、やっぱり持ち難そう
ですね。作業中は持ち上げることは少ないとは
おもいますが、チョットどこかにと行った時は
落としそうですね。

書込番号:8267348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月22日

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング