『マウス腱鞘炎になりました』のクチコミ掲示板

2007年 6月22日 発売

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:6ボタン 重さ:160g MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月22日

  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

『マウス腱鞘炎になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

マウス腱鞘炎になりました

2009/03/20 23:50(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

クチコミ投稿数:4件

価格が手ごろで、機能が自分の必要としたもの相応だったので購入しました。使い始めは快調で、まあまあかなと思っていました。1日に6時間以上、仕事でマウスを使います。
ところが半年ほど使ったところで、右手の甲に痛みを感じるようになりました。当初は腕立て伏せのしすぎかなと思い、少々セーブしていたのですが治りません。それどころかますますひどくなり、頭痛もしてきました。原因が分からず、しばらくつらい日をすごしました。ゴルフをしても、痛みが走るようになりました。腱鞘炎のようです。
HPで腱鞘炎の対策を探していた時に、マウスの腱鞘炎を見つけました。もしやと思い、マウスを腱鞘炎になりにくいというマウスに変えました。そうすると、一週間ほどでその痛みの症状は消えました。
あの痛さから解放され本当によかったです。人それぞれ違いはあると思いますが、体に不都合が出た場合、マウスの相性を疑ってみるのも必要かもしれません。

書込番号:9278403

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/21 00:19(1年以上前)

私は、以前虫歯が悪化したとき、歯磨きに力を込めすぎて腱鞘炎になりかけました。

この機種ではなりやすいということでなく、マウスと手のマッチングによるものと思いますので、異常を感じたら早めに医者に行くなど注意しないといけないですね。

ちなみにこの機種については、割と高さがあるので日本人の手には合いにくい機種かもしれません。

書込番号:9278581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/21 01:28(1年以上前)

http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRD_ja___JP204&q=%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%80%80%e8%85%b1%e9%9e%98%e7%82%8e

エルゴクリックっていう名前のマウスでGRANDEE Corporationの製品・・・でしょうかね?
検索結果のブログや他のHP記述読みますとリアルフォースよりも
黒軸のちょっと固めのキータッチのほうが良いとか色々参考になりますね。
サンワサプライさんでも1月に新製品として腱鞘炎になりにくい?マウスとして
新作でてるんですね。

キーボードの方の腱鞘炎ではなく主にマウスの操作がきつい時って・・・
これはキーボードにシングルクリックやダブルクリックを割り付けるとか
するしかないんじゃないですかね?(勿論診断に行って治療が第一なんでしょうけど)

書込番号:9278957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/22 10:42(1年以上前)

 お返事ありがとうございました。
 腱鞘炎は、日常の生活の仕方で発祥する病気のようですね。医者に行くことは大切ですが、良い先生に当たらないと対症療法だけに終わってしまいます。痛みがあるから痛み止めを飲んでも、結局痛みの原因となる作業を改善しない限り、再発、あるいは症状が重くなります。医者も、マウスが原因で痛みが起きているとわからない場合はあります。
個人差があるのでどのマウスがその人に良いとか、悪いとかは一概に言えません。私にとってMX620は、手のひらが低い位置になってしまって、手首から手の甲、指先にかけ不自然な体勢で作業をしたことが原因と思われます。
 私が使って症状が改善されたマウスは、サンワサプライから発売されているペンマウス(エルゴノミクス形状)というものです。ちょっと大きくて高さもあるのですが、本当に快適に作業できるようになりました。痛みはなくなりました。機能は少ないのですが、軽いのも良いですね。ただし、個人差はあるので、どれがベストの形状だと言うことは無いのでしょう。
 仮に、手や肩、頭痛などの症状がある場合、コンピュータの作業が長時間にわたる方は、そのことについて原因かどうか疑ってみることですね。腱鞘炎は多少の痛みだとほっておくと、重症にあることもあるみたいです。今回はこの程度ですんで良かったと思っています。

書込番号:9285444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月22日

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング