VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 7日
VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック) のクチコミ掲示板
(268件)

このページのスレッド一覧(全56スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2008年4月20日 13:19 |
![]() |
0 | 4 | 2008年4月14日 22:45 |
![]() |
0 | 2 | 2008年4月13日 09:41 |
![]() |
0 | 2 | 2008年3月22日 21:53 |
![]() |
0 | 2 | 2008年3月12日 21:33 |
![]() |
0 | 3 | 2008年3月4日 14:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
初めてUSBレシーバのワイヤレスマウスの購入を考えています。
このタイプのレシーバはUSB HUBに繫げても問題ないのでしょうか?
それとも本体直刺しでないとダメなのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
0点

文字化けしていました。
USB HUBにつなげても・・・です。
よろしくお願いします。
書込番号:7697249
0点

cvscccさん、こんにちは。
同じロジクールのMX レボリューション MX-Rでは、レシーバーをUSBハブに接続しても特に問題無く動作しています。
機種は違いますが、おそらく大丈夫ではないでしょうか。
書込番号:7697290
0点

ありがとうございます。
安心して購入できそうです。
レシーバーの大きさはあまりこだわってない(ノートですが持ち運びしたときはマウスは使わないので)ため、本体部分でVX-Rと悩んでいます。
軽い方が好みなのでVX-Nかな?と。ただあまりに小さすぎるのも・・・と。
実機を触って決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:7697839
0点

レシーバーの大きさにこだわらないなら、VX-Nはあまりお勧めしません。
私も使っていますが、進む・戻るボタンが非常に使いづらく、私はそのボタンを使っていません。
レシーバーの大きさが小さいので満足ですが。
書込番号:7698262
0点

実機を触って、VX-Nはちょっと小さすぎ(手は小さい方ですが)と感じたため、結局VX-Rにしました。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:7699159
0点



マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
詳しい方に聞くのが一番と思いまして、初めて書き込みします。
VX-N(Nano) と VX-R(Revolution) のどちらかで購入検討しています。
現在使用しているパソコンが HP製の Pavillion dv6500 で Bluetooth を内蔵しています。
そこで知りたいのが、内蔵 Bluetooth でこれらのマウスを利用可能でしょうか?
手に持った感じは VX-R が一番しっくりきたので、こちらを第一候補に考えていますが、
レシーバーの使用が必須であれば、レシーバーの張り出しや、付け外しの手間を考えて、
圧倒的に VX-N の小型レシーバーが魅力的です。
仕事柄 出張も多い為、小さいに越したことはないのですが、VX-Nだと長時間使用した際の
手の疲れ等がちょっと心配なので、迷っております。
既に使用されていらっしゃる方には初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。
0点

jm21さん こんにちは
質問の件ですが自分は自宅のデスクトップではレシバーの飛び出しは気にしなくて良いので(差し込める場所が沢山あるため)長時間使用しても疲れないためMX−Rを1年ほど前から使用しています。 仕事で使うノートはHPのnx9005と少し古いですが背面にUSBポートがあるためVX−Nのマイクロレシーバーを選んで使って居ます。手の疲れは流石にマウス自体も少し小ぶりですので手の大きい私には長時間連続使用では疲れも出てきます、ただしレシバーを差したままでの鞄にしまえたりする利便性を考えると満足して使用できる機種だと思いますが出来る限り疲労感を押さえたいのであればレシバーの飛び出しを犠牲にするしか無いと思います。どこかで両者を触って選んで見てはいかがですか?
結論までは出ませんでしたが参考になればと。
書込番号:7671809
0点

欲張り翔太さん
早速の返信、ありがとうございます。
私の場合、自宅のパソコンもノート型ですので、持ち運びを考えるとVX-Nが魅力的です。
ただ現在使用しているタイプが持ち運びを最優先にした小型のもの(VX-Nよりも小型)で、
長時間使用していると手がかなり疲れてしまいます。
先日ヨドバシで実機を手に取った印象では、VX-Rが一番しっくりきました。
VX-Nも悪くはなかったのですが、親指と薬指で挟む印象が強かったものですから。
そこで、パソコン内臓のBluetoothで使用できれば、VX-R即決だと思っています。
余談ですが、最近 販売店員の方の知識が怪しいと常々感じます。
商品が多すぎて追い付かないのでしょうが、CMでやっているような一般的な事まで知らない
事が多々あり、以前も「大丈夫です!」と言われて購入したものが対応していなく、
交換の際にいやな顔をされたたことがありました。
今回も2店舗で
「内蔵Bluetoothで使用できますか?」と聞いてみたところ、どちらも
「ちょっとわかりません」
との返事でした。
書込番号:7671914
0点

残念ながらVX-N、VX-RはBluetooth対応ではありません。
2.4GHz帯のデジタル無線を使用しているようで、
付属レシーバーとマウス本体が一対で動作するタイプです。
また、外で使用される機会が多いのであれば、充電式のMX-Rよりも
乾電池式のVX-Nのほうが何かと便利かと。
MX-Rでは充電スタンド+ACアダプタも別途持ち歩くことになるので、
余計にかさばりそうです。
書込番号:7672948
0点

moco09さん
ご指摘ありがとうございます。やはりレシーバーがないと使えないのですね。
これらを考慮させていただいて、もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:7674668
0点



マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
こんにちは.先日、購入したばかりなんですが、
スクロールをすると、大変ストレスがたまります。
と言うのも、とにかく、落ち着きがないスクロールで、
早さの調節をしてみても、とにかく早いので、困っています。
それは、さておき、
今、悩んでいることなのですが、
スクロールをすると、かなりの確率で、
下にスクロールしているのに、下へスクロールされたとおもったら、戻って上にあがってしまったりするのです。
どうしたら良いのでしょうか。
こんな現象ははじめてで大変ストレスを感じております。
どうか、ご返答よろしくお願いします!。
0点

それホイールの引っかかりの悪さが原因だから修理依頼っていうか交換依頼して交換してもらえばいい
購入後すぐなら販売店で交換もできるはず
ロジに直接依頼すると1ヶ月くらいかかる事もある
書込番号:7663327
0点

御返事ありがとうございました。
実は、箱も全部捨ててしまって。大丈夫かな。
一度聞いてみます。涙。
書込番号:7667227
0点



マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
オフィスの金属デスク上でも問題なく
使えていますか?
会社で購入しようとしていますが
典型的なスチール机のため、問題なく使用できるかどうか
不安に思っています。
宜しく御願い致します。
0点

レーザーマウスなので、多分大丈夫だとは思いますが、デスクマットとか使っているのでしたら、透明だと動きが悪いかもしれません。
そのときは、うす〜い、シールのようなマウスパットも売っていますのでそういった物を使用すると快適に使用できます。滑りも良くなり使いやすくなるのでマウスパットはあったほうがいいです。
書込番号:7565562
0点

あ、なるほどですね。
シール状のマットがあるとは知りませんでした。
どうもありがとうございます。
書込番号:7571923
0点



マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
本日、買ってきました。私的には使いやすそうでしたので。で、SetPointをダウンロード・インストールしようとすると、タッチパッドの設定が認識されました。と出てエラーとなります。OSはvistaHome、PCはNF70Xです。どなたか同じような症状の方、解決方法を教えてください。お願い致します。
0点

タッチパッドのユーティリティでも入ってんでない?
そういうの入ってたらアンインストールしてから、かな。
書込番号:7523326
0点



マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
初めまして。VX-Nを使っている者です。
VX-Nを使い始めて、少し気になる点があるのですが・・・
スクロールホイールを使っているときにゴロゴロと異様な音がして、左右にカタカタと不安定な状態でたまにスクロールができないことがあります。
これって壊れているのでしょか?
0点

真横から見てゴムが浮いていればやがてスクロール自体硬くなります。
上から見てホイールを回した時、軸が左右に揺れればやはり製造不良
ではないでしょうか?
でも小さいからマウスをむき出しでバッグに入れて持ち運んでいると
ホイール周りは故障しやすいので…
書込番号:7472691
0点

昨日までホイールを使っていたときはゴロゴロと音が鳴っていたのですが、今日ふと使ってみるとホイールを転がしていても無音で、一回転がすと止まらない感じで、前よりもホイールのぐらつき感が増して・・・やはり故障しているのでしょうか?
故障していた場合、どうしたらいいのでしょうか?
書込番号:7479078
0点

VX-Nのホイールに関してですが。
他社に比べて左右に多少グラつくのは仕様だと思います。
スクロールが不安定との事ですが、付属のソフトウェアをインストールして設定しても不安定ですか?
またホイールのゴロゴロが無くなり回転がスムースになったとありますが、これはこの機種の特徴であるハイパーファストスクロールの機能ではないかと。
ゴロゴロとクリック感のあるホイールとの切り替えはホイール自体をガチャッと押し込んでクリックとクリックレスを切り替えます。
ちなみにクリック感の無いモードにすると仰られるとおり、私の手元にある固体も左右のグラつきは若干多くなりました。
切り替え機能についてはこのマウスのウリの1つなので既に知っておられるとは思いますが念のために書いておきました。
なお、故障間違いなしまたはどうしても手元の固体に納得できない場合はメーカーの窓口に相談するのが手っ取り早いしょうね。
書込番号:7483678
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





