VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 7日
VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック) のクチコミ掲示板
(268件)

このページのスレッド一覧(全70スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年2月8日 11:22 |
![]() |
0 | 4 | 2008年2月1日 15:00 |
![]() |
15 | 5 | 2008年1月27日 07:35 |
![]() |
0 | 0 | 2007年12月30日 02:24 |
![]() |
1 | 2 | 2007年12月24日 16:43 |
![]() |
0 | 5 | 2008年2月8日 16:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
以前のマウスでは細かな文字も読める「拡大」機能を重宝していたのですが、
このマウスの「拡大」はネットのサイト上では使えないのでしょうか?
ズームアップも試したのですが、うまくいきませんでした。
欲しいのはその場で虫眼鏡のように拡大される機能なのですが、それはできないのでしょうか?
0点

culoさん、こんにちは。
ユーザーではありません。(LX-7使用中です)
私のものは拡大縮小はスクロールホイールを押し込むことによって可能です。
ほんと便利な機能ですよねぇ。
ロジクールのサイトに行くとセットポイントは共通のようですので
可能性はあるような気がします。ユーザーさんの声が聞けるといいですね。
WIN付属の拡大鏡をタスクバーにショートカットを置くことでいつでも
使えますが、別ウインドになるので好みがあるかもしれませんね。
書込番号:7358873
0点



マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
こんにちは。
題名の通りなのですが、マウス本体に電源ボタンはついてますか?
ナノレシーバーをノートに挿しっぱなしで使いたいと思ってます。
レシーバーをマウスにセットすれば、電源が切れるみたいですが、MX610やMX620の様にマウス本体裏に電源ボタンがついていて電源が切れるでしょうか?
0点


ついていますよ。
ところで上のリンクはどこにつながっているんですか?
メーカーサイトを自分で参照しろと言うこと?
書込番号:7325211
0点


Hippo-cratesさん、お返事ありがとうございます。
URLは、ホームページアイコンに貼り付けたページでよかったですか?
釜飯さん、お返事ありがとうございます。
製品ページの電源オン/オフスイッチ記述部分が、レシーバーをセットした時の事を書いてるかも?と思ったので、安心しました。
どこのサイトを見てもマウス本体の裏面の写真がなかったでの助かりました。
書込番号:7325466
0点



マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
このマウスについてくるレシーバーとても小さくてよいと思いますが、他のBlueTeeth機器にも使えるのでしょうか?例えばヘッドセットとか、携帯電話との通信など、、
仮に使えても同時に複数はつながらないものなのでしょうか?
7点

2.4GHzと書いてあるとすぐBlueToothと思いこむ人が多いけど、これはただの”ワイヤレスマウス”だよ。
書込番号:7286046
3点

超小型のBlueToothレシーバーが欲しいのなら、http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1002/hot509.htm
http://www.princeton.co.jp/product/mobile/ptmubt3s.html
あたりが参考になるのでは?
書込番号:7287364
0点

Hippo-cratesさん、flipper1005さん
VXnanoのレシーバはBlueTeethではあるが、サポートしているプロファイルはHIDだけなので他の用途には使えない ということですね。どうもありがとうございました。
書込番号:7290560
0点

既に書かれてますが、Bluetoothの規格にのっとったものではなく
Logicool独自のものですよ。
だから、互換性はなし。
HIDプロファイル互換ですらありません
他の機器との接続は不可能です
書込番号:7299444
1点

ミクさんご親切なフォローありがとうございます。ご指摘の点、私は全く勘違いしておりました。プリンストンのアダプタとBlueToothマウスをセットで買おうか迷っているときにみつけたので完全にBlutoothだと思いこんでおりました。
なのでHippoさんのおっしゃっていることは比喩だとも思ったんです。
やっと完全に理解しました。ありがとうございました。ついでに、BlueToothであって、teethじゃないことも今頃気づきました。とほほ、、単数だったんですね、、
書込番号:7300031
4点



マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
29日夕方、新宿西口本店B1Fを訪れました。
¥8700(ポイント還元20%)でした。
んーと実質¥6960てとこですか。
気づいたら箱を抱えてレジに並んでました…(ああ衝動買い!)
明日もやるのかはわかりません。
ご報告まで。
0点



マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
最近急にホイールが滑らかに回転しなくなりました。
よくある普通のマウスのようにガリガリと音を立てるようになり、
スクロールがしにくくなりました。
みなさんはこのような症状はないでしょうか?
ガリガリ音を直したいのですが、みなさんはどうしてますか?
今まで快適に使用していたので、ショックです。
0点

設定が「フリースピン」から「クリック2クリック」に変わっただけじゃないですか?
スクロールボタンをクリックすると設定が変わります。
もしくはSetpointの設定を確認してください。
故障ではないです。
書込番号:7156539
1点

なまっちょさん、早速の回答ありがとうございます。
ホイールをクリックしたら、カチッと音がして直りました。
知らないうちに押してしまっていたんですね。
ご教授頂き、ありがとうございました。
書込番号:7156557
0点



マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
導入してから2週間程度ですが、動作の遅延が頻繁に現れます。
ポインタが停止したり、ホイール、ボタンを受け付けなくなったり。
間隔や実際に停止している時間もまちまちです。数秒間の時もあれば、忘れた頃に・・・と言う時も。
例えて言うなら、いきなり躓いたり足が重くなったり、と言った感じです。
OSはXP MCEでドライバも最新です。
デスクトップですが、レシーバーは前面に取り付けていますので問題はないと思います。
メーカーのトラブルシューティングを見て、スチール製のデスクから離してみたり、マウスパッドをレーザー専用の物にしてみたりしましたが、直る気配はありません。
デスク周りなので電化製品も様々ありますが、常識的な範囲だと思います。さすがに電子レンジなどはありません。
LANも有線です。
どなたか同じような症状の方はいらっしゃいますか?
0点

なお、ワイヤレスマウスは初めてです。
ですので、「そんな物だ」と言われると納得するしかないのですが・・・。
その点以外は、ほぼ最高点をあげても良い製品だと思いますので。
書込番号:7144929
0点

釜飯さん こんにちは。 電池を新品に替え、レシーバーの真ん前で操作しても改善しない場合は初期不良発現かも知れません。
購入店とご相談を。
書込番号:7145977
0点

アドバイスありがとうございます。
書き忘れていましたが、電池は新品です。何本か試してみました。
・・・そうですよね。おかしいですよねえ。
ただ、これは本当にお恥ずかしい話なのですが、購入時のレシートをうっかり紛失してしまっていまして。
もちろんいつもは意識せずに保管しているものなのですが、よりによって・・・。
まあ保証書と店印はありますので何とかなるとは思いますが、手間は増えますね。
こちらの掲示板を読ませていただく分では、ロジクールのサポートはあまり褒められた対応をしてくれるわけでもなさそうですし。
とりあえずメーカーに相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:7154045
0点

もう修理点検に出されたかも知れませんが、私の個体では動作の遅延など
全く感じた事が有りません。 当然ここで言う遅延が無いというのは
ワイヤレスマウスとしてであって、ワイヤードに比べれば極々僅かには
有ります。(動かし始めなどに)
使用環境としてもモバイルノート用として購入しており、仕事で伺う様々な
場所で使用していますが、問題ありません。
何でしたら、元使用していたbuffaloのワイヤレスマウスとは雲泥の差です。
あちらではスチール材質のオフィスデスクで使い物になりませんでし、
ワイヤレスマウス全体に対して誤解を生みそうな出来の悪さでした。
コンパクトで大変良い製品だと思いますので、書かせていただきました。
書込番号:7359717
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





