LX8 コードレスレーザーマウス LX-8BL (ブルー)
シンメトリー形状デザインを採用した5ボタン搭載ワイヤレスレーザーマウス (ブルー)
LX8 コードレスレーザーマウス LX-8BL (ブルー) のクチコミ掲示板
(55件)

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2009年5月4日 23:49 |
![]() |
0 | 0 | 2009年5月4日 03:20 |
![]() |
1 | 0 | 2009年2月24日 00:59 |
![]() |
0 | 0 | 2008年10月26日 22:28 |
![]() |
2 | 0 | 2008年9月23日 21:13 |
![]() |
0 | 4 | 2008年6月23日 00:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8
今までは、Microsoft Basic Optical Mouse を使っていました。
どうも自分の感性に合わないため、このマウスに替えました。
いいですね。
いけますよ、このマウスは。
最初の数日間は、“戻る”ボタンをよく触ってしまっていましたが、本体をちゃんと持てば、大丈夫。
っていうか、このボタン、便利です。
あと、気になるのは、電池の持ちと耐久性。
これらは時間が過ぎてみないことにはわかりません。
なお、Logicool純正のドライバだと、Explorerの右ペインと左ペインとで、カーソルを合わせた方をスクロールすることができない仕様みたいで、使えません。
0点

付属の電池は、2ヵ月半で成佛しました。
ちーと、早いんじゃないかい?
書込番号:9492479
1点



マウス > ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8
久々に良い買い物をしました
以前はMS Wireless 2000を使ってたんですが
作りが悪い
の一言に尽きますね
\5000以下ではどこも似たようなマウスしかないですが、無難に使えるレーザーマウスとなればこの機種でしょうね
一つ気になったのはset pointで見られる電池の残量でしょうか?
付属品の電池を使ってて、あるときからマウスが飛ぶので電池を替えました。
警告は出てなかったみたいですが、やはり目安ですね
0点



マウス > ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8
この製品と形状が良く似ているMS社 Wireless Laser Mouse 5000からの買い換えです。
(真上からは似ていますが、実際にはかなりの部分で両者に形状の差違がありました。)
LX8の方がやや小ぶりなので、ホールド感については若干不満を感じます(微々たる差ですが)
が、ドライバーでの各ボタン(とりわけホイールの)設定可能範囲や本体の滑りの良さ、その他の面で全て
Wireless Laser Mouse 5000よりも優れていると感じました。
右ボタンにや左ボタン、ホイール押し等についてユーザーが任意に設定出来るのはMSも同等ですが、ホイール
左右押しについては、MS社では左右スクロール固定のためユーザーによる設定変更不可に対し、LX8ではこの
動作も自在にカスタマイズ出来る点には、かなりメリットに思います。
解像度はMS Wireless Laser Mouse 5000の方が上ですが、実際の操作ではLX8の方がポインタは機敏に動き、
正確さも遜色ありません。
MS Wireless Laser Mouse 5000では、USB送信機がノート用マウスぐらいのサイズがあるのですが、この
LX8は100円ミニライター程度の(今や標準的な大きさ)サイズですし、また延長用のクレードルも付属して
いたり、MS Wireless Laser Mouse 5000では本体に電源のON/OFFスイッチはありませんが、LX8には裏面
にスイッチがあったりと、ランニングコスト面でもかなり好印象です。
サイドボタンが押しにくいということについては、持ち方の工夫で対処しています。
自分としてはごく当たり前の一般的な持ち方だと思っているので参考にならないかと思いますが、一応、
書いておきますね。
親指と薬指でつまむように本体を持ち、そのまま手のひらをマウスで包むように降ろします。
左クリックとホイール操作は人差し指で、中指で右クリック。左ボタンは親指です。
その位置関係なら僅かな薬指の動きで右ボタンの操作が可能です。
そもそも左利きなので選択できるマウスの種類が限られる上、主に使用しているOSがMACのため更に限定されて
かつ自分のマウスに求める必須条件が「5ボタン以上」なので、この製品にたどり着くまでかなりの遠周りをして
しまった自分にとってLX8は理想的に近いマウスでした。
同一の部屋内で隣接した2台のパソそれぞれにひとつづつのLX8を接続した場合、全く問題なく同時使用できるよう
なら(LX8に限らずワイヤレスマウスの基本的な知識が解らないのです)もうひとつLX8を買いたいと思っています
が...
ご存じでしたら何方かご教授を御願いします。
1点



マウス > ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8
LX-8マウスは、質感もデザインも良く5つのボタンも便利で、申し分ありません。
富士通のBIBLO(Note)用に買ったのですが、真ん中のジョグがインターネットエクスプローラーで機能しなくて、サポートにメールしました。
すぐに手順を一つ一つ書いた丁寧なメールを頂いて、簡単に修復できました。
0点



マウス > ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8
インテルプロセッサーのMacbookで使っています。OS10.5です。
Macで使えるモデルとしては、
ワイヤレスで、戻る・進むボタン、スクロールが付くものが少ないです。
ドライバをインストールする必要がありましたが、
Macでも、これらの機能が問題なく動作しています。
高い割に使いにくいアップル純正品を避けたいならおすすめします。
それから、考えてみれば当たり前ですが、受信部に携帯などが触れると誤動作します。
2点



マウス > ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8
メインのデスクトップで無線マウスを使っててとてもコードがないのが便利だったため
今回も無線式で色々と口コミを見ていました。
MX620とLX6で迷いましたが、5ボタンの便利さとレーザー方式に興味があってこれにしました!
デスクでエレコムの光学式を使ってるのですが、こいつが偉くカーソルが飛びまくる。。
どうもマウスパッドをとても選ぶマウスらしく、試しにLX8を使ってみたらとっても快適。
ちょっとあまりの改善具合にびっくりしてます。苦笑
結構握り心地が気持よくて気に入ってます。
クリック音は、ホイールだけギリギリというかガリガリというか軋み音みたいで
気になりましたが、右左とサイドボタンは問題なかったです。
重さもちょうどよく、セットポイントというツールもわかりやすくて便利です。
ネトゲをちょこっとやるので、割り当てができるのはありがたいです。
値段も手ごろだし、これまで付属のマウスだったり、1000円くらいのやつからの
ランクアップにはちょうどいいかもしれませんね。
0点

すももももも桃のうちさんはじめまして。目の熊と申します。
あなたとアイルトンてらさんのレビューを参考にこの商品を購入いたしました。
おっしゃるとおりいいマウスですね! この一年間サンワサプライとArvelのマウスを使っていたのですが、どうもしっくりこず(ポイント飛び、勝手に動く等)きちっと反応してくれる。マウスを物色しておりました。
昔使っていたワイヤレスが重く、受信範囲も60センチほどだったので少々心配でした。しかし重くもなく、受信範囲も長いので私の心配は霧散しました。
レビューありがとうございました。
書込番号:7542063
0点

>目の熊さん
レスありがとうございます。
自分の書き込みで人が動くとはなんだか大げさかもしれませんが感動です微笑
使い出してから二週間くらいかな?
とっても使いやすいです。前使ってたエレコムのがモバイル用だったので
目的だったセカンドPC用には使わず、デスクでメインとして使ってます笑
それくらい使ってて良かったんですよ〜。褒めすぎですかね苦笑
ま、デスクにはエレコムは小さすぎたし、ノートにはこいつはでかかったのでちょうどよかったのかも微笑
いやほんと、薦めて良かったです。ありがとうございました〜!
書込番号:7543324
0点

ノートPC用に...ということですが、マウス本体にレシーバを収納できますでしょうか?
書込番号:7976477
0点

本体収納はついておりません。
ノート用といっても、私はほぼ場所固定で使う予定だったため、カウント性能の良い
レーザー式を検討していたのでこれにしました。重さも持ち運び用途では大きいし、重いですよ。
もし、持ち運びメインで本体収納を重視するのであれば、同じロジではVX Revolutionとか
予算が厳しいようなら、エレコムやサンワサプライでかなり安価にあると思います。
持ち運び用は小さくて軽い分、手にフィットしなかったりして、かえって疲れたので
ある程度の重みがあるコレにしました。
一度実機を触ってみて重さや手のフィット感も試してみることをお勧めします。
書込番号:7977210
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





