『本体が重いです。』のクチコミ掲示板

2008年 8月 8日 発売

MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)

8ボタンや解像度1800dpiに対応した光学式有線マウス。直販価格は3,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:9ボタン 重さ:146g MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)の価格比較
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のスペック・仕様
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のレビュー
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のクチコミ
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)の画像・動画
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のピックアップリスト
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のオークション

MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 8日

  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)の価格比較
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のスペック・仕様
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のレビュー
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のクチコミ
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)の画像・動画
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のピックアップリスト
  • MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)

『本体が重いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)を新規書き込みMX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

本体が重いです。

2009/02/10 21:06(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)

クチコミ投稿数:39件 MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)の満足度4

ちょっと重いです。手首が疲れます。
おもり等入っているのでしょうか。軽量化する方法がありましたら、ご教授ください。

書込番号:9072051

ナイスクチコミ!0


返信する
Katariさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/10 21:24(1年以上前)

解体して少し中の部分削ってみたりとかどうですか?
良く滑るマウスパッドを購入してみるとかも良いのではないでしょうか。

書込番号:9072162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)の満足度4

2009/02/10 21:42(1年以上前)

削ってみます。
ちなみに、おもりは入っていないようです。
バネが厄介でしたが、何とかなりました。
前使っていたマウスが軽すぎたのかな、、、。

書込番号:9072268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/10 22:12(1年以上前)

 +phenom希望さん、こんにちは。

 下記のマウスパッドを使われるといいかもしれません。

「エアーパッドプロIII」
 http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php

書込番号:9072482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)の満足度4

2009/02/10 22:30(1年以上前)

分解していじくりましたが、削れそうな部分がほとんど無いことがわかりました。良くできたマウスです。厳しいです。
質感はトップクラスなのは間違い無いですが、30g重いです。
慣れることもありますので、我慢して使ってみます。

エアーパッドの噂は聞いていましたが、予算的に無理です、、。
何か大体案を考えてみます。

書込番号:9072628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/10 22:42(1年以上前)

昔、安物マウスでやっていたやり方ですが・・・

逆さにして接地面にボンドを垂らし、乾いたところで目の細かい紙ヤスリを使い方、高さを整えるというものです。


相当な荒業ではありますが・・・

書込番号:9072722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/02/11 00:09(1年以上前)

エアーパッドが高ければソールだけ交換するとか。
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/as.php

書込番号:9073380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)の満足度4

2009/02/11 20:31(1年以上前)

マウスパッドを少し検討してみようかと思います。
分解して、ちょうど隠れる部分をドリルで蜂の巣にしてみましたが、
3gほどしか変わらなかったです。
MX518は複数の基盤と複数のコネクタが内部にある点と
外郭が非常に分厚いことが重さの原因かと感じます。
あとコードが非常に堅いのも重く感じる原因でした。
持ち上げるとコードも20cmほど一緒に動きますので、その分更に重いと。
贅沢をいえば、小型マウスのような軽くて柔らかいケーブルが良かったです。
ケーブルをしばいてみて、駄目なら考えるしかないです。
適当に秤に乗せた分には110gを示しました。
購入される方は重さも併せて考えた方が良いです。

書込番号:9078108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)のオーナーMX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)の満足度3

2009/03/03 20:12(1年以上前)

確かにエアパッド使わないと重くて仕方がないマウスですね。

ただしエアパッド使うと指一本でも軽く動かせるくらいに激変するので購入をお勧めします。

amazonで2000円(送料込み)で売ってるようですが、私が以前買ったときはたしか3000円ほどしたと思います。

書込番号:9186608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)
ロジクール

MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 8日

MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング