『ロジクールのサポート体制についてのレポートです。』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 登録

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

MicroGearスクロールホイールや10個のボタンを備えたワイヤレスレーザーマウス。直販価格は7,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:9ボタン 重さ:178g MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の価格比較
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のレビュー
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のクチコミ
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の画像・動画
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のピックアップリスト
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のオークション

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月28日

  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の価格比較
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のレビュー
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のクチコミ
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の画像・動画
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のピックアップリスト
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のオークション

『ロジクールのサポート体制についてのレポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100」のクチコミ掲示板に
MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100を新規書き込みMX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

スレ主 sughinobuさん
クチコミ投稿数:19件

2009年4月に本製品を購入しました。
2010年1月中旬頃から、ホイールの作動が悪くなってきました。
スクローリング機能が、ハイパーファースト、クリックトゥクリック、双方共にほとんど機能しなくなってしまったのです。この商品は、3年間保証です。
大切に扱ってきました。わずかな段差から落下させたことも、飲食物を付着させたこともありません。

それでも9ヶ月で故障か? 残念な気持ちになりました。別段怒りはありません。大量生産の工業品です、ハズレ品にあたったことは、いままで二度や三度ではありません。

早速ロジクールと電話で交渉しました。
新品との交換、という形になりました。以後の連絡はメールでして欲しい、とのこと。
ロジクールからメールが来ました。
このメールに、保証書、レシートかないしは納品書をスキャナーで取り込み、その画像を添付した上で返信して欲しい、とのことでした。

手順どおりにおこない、即座に返信しました。これが2月1日です。
2日の日、丸一日旧式のマウスを引っ張り出して仕事をしました。
この日なんの返事も来ませんでした。

3日未明、仕事に支障を来し始めまして、困った挙げ句催促のメールを出しました。
これに対して返事が来ませんでした。

4日になって、同社に電話で問い合わせました。
オペレーターは、返事を怠っていたことを認めました。ごく穏和な口調でしたが、謝罪の言葉はありませんでした。

私が、ややきつい口調で、いつになれば交換品がくるのか? と訊ねたところ、
「本日佐川急便で発送します、お客様のご住所ならば、本日中には到着するかと思われます」との回答でした。
よろしくお願いしますと、念を押して通話を切りました。
当日の4日、終日待っていましたけれど、佐川さんは来ませんでした。

で、2月5日午前中、佐川に問い合わせたところ、「本日到着の予定ですが、お品ものには、大至急、あるいは午前中などのご指定は特に頂いてはおりません」との回答でした。

佐川急便のほうで手を回してくださり、同日昼頃に大至急扱いで配送して頂きました。

で、故障品のほうですが、私が“元払いで”佐川急便を使って送るように、とロジクールから指定されました。740円自腹を切って故障品を返品しました。

保証期間中の対応で、キヤノンのお世話になったことが以前ありました。
キヤノンの対応を偏差値にたとえると、60前後、というところでした。気持ちよく交渉がスムースにいきました。
この会社の対応は、45といったところでしょうか。まあ、こんなものなんでしょう。

書込番号:10890869

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/05 15:45(1年以上前)

このマウスが無いと支障をきたす仕事があると言うことに疑問を感じます。

書込番号:10890979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/05 15:53(1年以上前)

因みに発送元は初台ですか?
その他ですか?

書込番号:10891008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/02/05 16:10(1年以上前)

同じ会社でもロジクールと限らずあたりはずれ運不運がありますね
ちなみに販売店から代理店経由などで修理に出せばさらに日数がかかります
ロジクールのサポが良いとは言いませんが3年も保証があったりするのは
それもサポートの一部で認めてあげたいですね

書込番号:10891073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 19:13(1年以上前)

エレコムはもっと悲惨です 半年保証の上 サポートは電話のみ しかもつながらない・・・
スレ主のような人のことを ノイジーマイノリテイーというのですよ まあわたしもその部類ですがね

書込番号:10912673

ナイスクチコミ!0


スレ主 sughinobuさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/12 10:30(1年以上前)

仕事が一段落しましたので、事後報告です。
2月7日に、同社よりメールがきました。今回の一件に関する最終報告的なメールか、と思いました。
開けてみるとその内容は、今回の弊社のサポートのクオリティに関してアンケートにご協力を、とのことでした。

困惑しました。
その後、2月10日になってからさらにメールが着信しました。
このメールが最終報告でした。内容は、交換品を出荷した旨の通知でした。
メールのなかの日付は2月4日になっていました。

毎日メールはチェックしていますし、私の契約するプロバイダに何かアクシデントが起きたのか、と疑問も抱きましたが、そうではありません。
着信の日時はたしかに2月10日となっているのです。
ロジクールのカスタマーリレーションセンターで不測の事態でも起きているのかもしれません。

釈然としませんが、アンケートには率直に同社の対応に関して疑問を投げかける回答を致しました。
交換品は現在快適に作動してくれています。出来うる限り愛用したいと思っています。

書込番号:10927646

ナイスクチコミ!0


スレ主 sughinobuさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/12 10:49(1年以上前)

がんこなオークさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、工業製品に当たり外れはつきものですね。外れをひくのは運がなかった、そうあきらめるしかありません。

大切なことは、その後のメーカーのサポート体制ですね。
ご指摘のように、3年の保証はメーカーの努力の賜物です。その姿勢は評価できます。
交換品の発送に関してですが。私が仕事の締め切りに追われるあまり、心理的に余裕をなくしていました。私が心情的に必要以上に不快感を抱いたのは事実です。

けれど、電話がスムーズにつながらない現状、メールの発信の順序くらいはせめて守って頂きたいと思います。

書込番号:10927692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100
ロジクール

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月28日

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング