『ゲームでのキーの割り当てについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 登録

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

MicroGearスクロールホイールや10個のボタンを備えたワイヤレスレーザーマウス。直販価格は7,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:9ボタン 重さ:178g MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の価格比較
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のレビュー
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のクチコミ
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の画像・動画
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のピックアップリスト
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のオークション

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月28日

  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の価格比較
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のレビュー
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のクチコミ
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の画像・動画
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のピックアップリスト
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のオークション

『ゲームでのキーの割り当てについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100」のクチコミ掲示板に
MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100を新規書き込みMX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームでのキーの割り当てについて

2010/03/15 16:31(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

クチコミ投稿数:14件

キーボードによる操作が難しいため、マウスの側面のボタンに記憶させて
同時押しとか簡単に出来ないかな〜と思い購入しました。
ドライバCDをインストールしてサイドボタンとステルスボタンに
キーボードボタンを割り当てたのですが、実際にゲームでは無反応でした。
ハンゲームのスペシャルフォースというゲームなのですが、
設定の仕方が悪かったのか、このゲームでは使用できないのか・・・。
宜しくお願いします。

書込番号:11089383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/03/15 16:41(1年以上前)

割り当てたかった具体例を。

書込番号:11089411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/15 16:56(1年以上前)

説明不足ですみません。
現在キーボード上では左ShiftとCtrlを逆にしてまして、
左Shift(座る)+W(前進)をサイドボタンの手前側。
スペース(ジャンプ)をステルスボタンに割り当てたのですが・・・。

書込番号:11089456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/03/15 17:00(1年以上前)

先に言ってしまうとゲーム側のオプションメニューで設定が必要な場合と
キーボードのキーによってはゲーム側で認識してくれない場所があります。
(フルサイズキーボードのテンキーがそれに該当、数字キーは
キー配列最上段を使わないとダメだったりします。)

書込番号:11089470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/03/15 18:26(1年以上前)

成る程
多分ゲーム内オプションで指定できる話じゃないのですね。
今ロジマウス使ってませんのでセットポイントの扱いではちとアドバイス
出来ませんが・・・。
もしシフト+Wがうまくいかないのでしたら・・・マクロ使うしかないかなぁ?
という気がしますね。
それでもダメならダーマに突撃するか・・・
(耐久性怪しいって事でクソミソにけなしているダーママウスですが
マクロ機能と使い勝手は非常に好みですし良い品だと思っております)
サドンやSFでも公式アイテム扱いされてる品ですので
もしMX1100でどうしてもダメでしたら・・・・あ

http://uberoptions.net/
これどうかな?(最近これの紹介が多い^^;)
日本語化は紹介先が消えてますので今は入手不可能っぽいです。
これでもダメなら別マウス特攻を。

書込番号:11089768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/16 10:05(1年以上前)

私自身マクロの意味が分からなくて、ネットでとりあえず調べました。
なんとなく分かったのですが、キーの割り当て=マクロ?
なのでしょうか? このマウス自体マクロ設定が出来るのでしょうか?

書込番号:11093054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/03/16 12:41(1年以上前)

マクロというのはマウスユーティリティー、(この場合セットポ
イントに付属してる物か上記紹介のUberオプションでの拡張機能)
若しくは簡単なソフトウェアとお考え下さい。
ご使用になりたい設定はステルスボタン等任意ボタンを押すと
シフト+Wキーが押しっぱなしになる設定が欲しいわけですが
通常のキー割り当ては2個同時に設定できません。
ですのでマクロを組む必要が出てくるのでは無いかと思いました。
http://kakaku.com/item/01608312560/
http://www.dharmapoint.com/products/DRTCM02

マクロ設定解説は
http://www.dharmapoint.com/content/dharmacontrol_detail_01
ここから。
このマウスの良いところですね。
これで壊れさえしなければ最高なんですがねぇ
一応リンク先の光学バージョン先日買ってきました。
懲りずに再挑戦wです
本当はキーボード操作で対応するのが一番なんですが・・・・。


書込番号:11093619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/03/16 15:53(1年以上前)

キーボードで人並に操作できれば・・・。
私のキーボードは本体のオマケの安っぽいヤツ
だから余計にマウスに頼りたくなるような・・・。
いろいろ御知恵いただきありがとうございました。

書込番号:11094261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/03/17 00:37(1年以上前)

今晩は。
付属品キーボードだから勝てない訳では決して無いハズ。
確かにゲーム用を謳うキーボードはNキーロールオーバー機能で
同時押し6キーまで可能とかありますが…
腕前が絶望的にまずくて道具に頼りたい気持ちは
誰よりも理解しとります。
(私自身がそうですから)

あれです、要は立ち回りですよ。
金をかけずに済ませたかったら死にまくりでうまい人のポジション(位置どり)
や状況(戦況)を読み切るのが肝要かと。
ゲーム用品道具に拘る話は先行しとります。色々ためしておりますので
聞いて頂ければいくらかお役に立てるかと。

書込番号:11097096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100
ロジクール

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月28日

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング