『マウスの持ち方について』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 登録

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

MicroGearスクロールホイールや10個のボタンを備えたワイヤレスレーザーマウス。直販価格は7,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:9ボタン 重さ:178g MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の価格比較
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のレビュー
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のクチコミ
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の画像・動画
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のピックアップリスト
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のオークション

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月28日

  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の価格比較
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のレビュー
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のクチコミ
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の画像・動画
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のピックアップリスト
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のオークション

『マウスの持ち方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100」のクチコミ掲示板に
MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100を新規書き込みMX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マウスの持ち方について

2010/06/16 03:09(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

クチコミ投稿数:247件

MX610から買い換えて一週間ほど使用しました。

MX610は手首をマウスパッドにつけてつまむような感じで利用していました。

MX1100にしてから同じような持ち方をするとマウスの位置が高くて手首が痛くなってきます。
またスクロール時に指がスクロール切り替えボタンに当ってジャマです。

手首を付けずにグッとにぎるような感じで持つとスクロール切り替えボタンにも指があたらず
手首も痛くならないのですが、今度は肩が疲れます。

どのような持ち方で利用するのがベストでしょうか?

書込番号:11502027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/16 09:53(1年以上前)

個人の癖や手の大きさ・マウスの寸法次第でバラバラな条件ですが
自分が不慣れなマウスを扱う時は、右手小指外側をマウスパッドに触れさせるようにします。
つまり、そこを支点にして手のひらをマウスに被せる感覚です。

書込番号:11502628

ナイスクチコミ!2


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/16 12:01(1年以上前)

マウスの持ち方に万人共通のベストと言うのはないです。
満腹 太が言われるように個人により全く状況がバラバラだからです。
スレ主さんの場合、持ち方が悪いのではなくこのマウスが合わないと言うことです。
つらい思いをしてまで使用することはないと思いますので、私なら処分します。
合わないマウスは合わない靴と一緒。いくら高価でブランド物であっても何の価値もありません。
と言ってしまっては身もふたもないのですが・・・

書込番号:11503018

ナイスクチコミ!3


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/16 13:10(1年以上前)

満腹 太さん、申し訳ないです。
コピペしたので「さん」が抜けてしまいました。

書込番号:11503295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2010/06/16 20:31(1年以上前)

満腹 太さん
突撃AMDさん

ご返信ありがとうございます。

マウスに共通のいい持ち方はないんですね。

MX610を3年ほど使用していましたので、その持ち方に慣れてしまったのかもしれません。

私には若干、甲が高すぎる感じがします。
利用してるパソコンデスクのマウスの位置が少し低めなのも影響していると思います。

できればMX1100を使っていきたいと思っていますので、もう少し様子をみます。
どうしても合わないようであればMX610に戻します。

書込番号:11504657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のオーナーMX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の満足度5

2010/06/20 09:02(1年以上前)

>右手小指外側をマウスパッドに触れさせるようにします

私もその持ち方ですよ。

書込番号:11519817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100
ロジクール

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月28日

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング