
このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年10月17日 20:02 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2008年10月10日 06:54 |
![]() |
1 | 9 | 2008年11月11日 16:51 |
![]() |
0 | 3 | 2008年9月30日 22:51 |
![]() |
0 | 0 | 2008年9月23日 10:39 |
![]() |
2 | 8 | 2009年1月16日 17:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100
現在、bluetooth接続のワイヤレスキーボードを使用しており、時々ゲーム用でワイヤレスのコントローラー
http://kakaku.com/item/43102711927/
を使ってます。
マウスは普通のワイアードのものを使っているのですが、調子わるいのでMX1100に買い換えようと思ってますが、電波の干渉が気になります。
問題なくMX1100が使えるかどうか、分かる方いらっしゃいますでしょうか?
また似たような環境で使えている方いらっしゃれば、アドバイスいただれば幸いです。
0点

問題ありません。
数百台あったら分かりませんけど。
書込番号:8513997
0点



マウス > ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

はじめまして。
キーストローク割当でAltと何か、Ctrlと何か、という登録ができます。
またAltのみ、Ctrlのみの登録も可能ですよ。
Ctrlのみを登録して、Ctrlを登録したマウスのボタンを押しながらキーボードのWを押してタブを閉じる、などの操作もできます。
お時間があったら自分がやっているマウスのみを扱っているマウスブログも見てくれると嬉しいです。
書込番号:8478327
2点

hirownさん、返信ありがとうございます
ブログ、拝見させて頂きました
とても使い易そうなので購入する事にします
ありがとうございました。
書込番号:8479319
0点



マウス > ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100
MX610よりの買い替えです。
set pointにて「マイマウス」などの設定項目がタブに現れません。
vistaなのですが、ユーザーアカウント制御をoffにすると詳細設定ができるようになります。
ですが、設定を変えてユーザーアカウントをonにすると変えた設定は無視されます
ロジクールに問い合わせをしたところ、最終的にはユーザーアカウント制御はoffにしての使用を検討してくださいとのことでした。
お使いの皆様で同じような現象はありませんか?
よろしくお願いします。
0点

MX-Rユーザーですが、アカウント制御ONでも、アドミニはもとより、
標準ユーザー設定でもSetPointのマイマウスのタグと各項目の設定
は出来ますし、設定も各々で変えられます。
何が悪さしているかはわかりませんが、参考までに
書込番号:8459801
0点

Vistaで使用していますが、UACオンでSetPointも特に問題なく使用できています。
なにか常駐系のソフトと干渉してんじゃないでしょうか。
msconfig使って、怪しそうなやつ(ウィルス対策やマウス・キーボード操作系)を外して試してみてはいかがでしょう。
あるいは、SetPointが正しくインストールされてないのかもしれません。再インストールは試されましたか。
書込番号:8460187
0点

ありがとうございます。
また返信が遅くなり申し訳ございません。
そうですか...問題なく使えるのですか...
なにかのソフトが邪魔してるのでしょうね
来月辺りPC構成変えの為、OS再インスト予定なので
そのときに確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:8470175
0点

マウス付属のCDからSetPointをインストールした方が良いようです。
一応、MX610の情報は残りますから、上書きインストールすれば、いろいろ更新されると思うのですが...
Webから最新のSetPointだけを使ってインストールすると、マウスの設定画面で対象マウスの名前は出るのですが、
マウスの絵が標準マウスのままで、ボタンの設定が上手くいかない状況に陥りました。
書込番号:8511539
0点

ありがとうございます。
USBの挿し直し、いろんなところに挿して
CDからのインストールを行ってみましたが
改善されませんでした。
原因わからず残念です...
現在ユーザーアカウント制御offで使用しています。
書込番号:8517118
0点

本日、自分もMX 1100を購入しましたところ同じようにSetPointの不具合が発生しました。
以前使っていたG7は認識していたのですが、MX 1100は認識せずに困っていました。
下記のブログに対処法が書かれていたので実行したところうまくいきました。
ご参考までに
http://m-enaka.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/mouseware-setpo.html
書込番号:8590478
1点

貴重な情報ありがとうございます。
また返信おくれまして申し訳ございません。
早速紹介いただきましたブログの手順で作業進めてみましたが、
残念ながら改善されませんでした。
同じ症状でも原因はいろいろあるということでしょうか、
なかなか難しいですね...
ありがとうございました。
書込番号:8616351
0点

横入りすみません。私も同じ症状が出て対応を探していたんですがsunredさんの情報で解決しました。ありがとうございました。
書込番号:8626654
0点



マウス > ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100
XP環境でマウスソフトウェアをインストールしたところ、再起動を繰り返してPCが立ち上がらなくなしました。もう真っ青。あわててアンインストールしたら、なんとか復旧しました。同じような症状を経験した方、いらっしゃいますか?
0点

PCが立ち上がらなくなしました。あわててアンインストール。
どうやったんだろう?
書込番号:8405136
0点

まったく同じ症状になりました。XP環境です。
自動連続再起動に陥りました。
ブルーバックになって再起動ではなく、いきなりブラックアウトして再起動します。
最初は10分くらいの頻度で再起動してたのですが、
そのうち起動途中に再起動するようになり、
とうとうセーフモードでも起動すらしなくなりました。
明日修理に出します。
このマウスが原因とは言い切れないですが、その可能性はあると思います。
書込番号:8437276
0点



マウス > ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100
スクロールホイールの手前にボタンがあって、ハイパーファーストスクローリングモードと、クリック・トゥ・クリックモードに切り替わり結構便利ですが、このボタンが邪魔です。
ボタンの高さをもう少し低くするか、サイド側にあれば良かったと思います。
その他は慣れればOKかな?
0点



マウス > ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100
発売当日に購入しました。
それまでMX610を使っていましたが、それと比較してもMX1100の
操作感は最高です。
ですが、ステルス・サムボタンの反応が悪く、相当強く押し込まないと反応
してくれませんでした。
店頭においてあるデモ機と比較しても明らかに異常なレベルだったので、後日
購入したお店に持って行き、初期不良扱いで新品と交換してもらいました。
(交換品はまったく問題ありませんでした)
今後購入される方のご参考になればと思います。
1点

本日購入して、まったく同じ症状でした・・・
下の方を押しても、クリック音はするも無反応。真ん中よりちょい上を押さないと反応しません。
交換された品は下の方を押しても大丈夫でしたでしょうか?
書込番号:8397182
0点

GARIOさん
レスありがとうございます。
まさしくGARIOさんの症状と同じです。
普通に押す(下方向)とクリック感はあるのですが無反応で、どちらかと
いうと親指の腹はたりで強く押し込む(マウスの中方向)とやっと反応
してくれるというような状態でした・・・
交換品は、普通に下方向に押した状態で小気味よく反応してくれます。
GARIOさんの購入されたものも初期不良と思われますので、すぐ購入店
で交換してもらった方が良さそうですね。
書込番号:8397757
0点

>ブリッポ☆さん GARIOさん
私も昨日会社で購入してもらいまして、「あれ?」と思い店頭に。
店員さんにチェックしてもらって、店員さんも「あれ?」と。
やはり初期不良だったようで、交換していただきました(^^)
交換後は絶好調です。同じロットだったのかもしれませんね…
書込番号:8398285
1点

>ブリッポ☆さん 幸運をあなたに!さん
交換してきました!めちゃめちゃ快適です!
何処押して完璧に反応します(本来あたり前のコトだけど)(笑)
めちゃめちゃ良いマウスに変身しました。
そもそもクリックの感触からして違いますね。正常品は軽くクリック出来ます。
お二人のおかげで助かりました。ありがとうございます。
書込番号:8420917
0点

先日の週末に購入した2台目のMX-1100ですが、
ステルス・サムボタンの効きが上記のように1台目と
比べはるかに悪く、押すことに苦労する状態。
今日、購入した店へいって交換いただきました。
交換後のロット番号は、同時期のものでしたがこちらはスムーズ。
傾向的に不良があるようですね。
2台あったので比較できて簡単にわかりましたが、
1台しか持っていない人(普通は)、ネットの情報取れなかった人は
ダメな仕様の(使えない)ボタンだなぁと誤解して使用してるんだろうなぁと思います。
書込番号:8597092
0点

今日購入のMX1000の設定をしていた時に
ステルス・サムボタンの反応がないぞと思い、自分のやり方に問題でもと検索してたらココで不具合の情報を得たので(感謝です)
販売店で見てもらいましたが…お店の物も私の物も似た感じでした…。
クリック音を感じてから、もう少し力を入れて押すと反応する感じなのかな?
納得できなかったので返品させてもらいましたが、クリック音を感じても無反応が普通なのでしょうか?
書込番号:8861630
0点

questionさん
>クリック音を感じてから、もう少し力を入れて押すと反応する感じなのかな?
いえいえ、本来なら軽くクリックしただけですぐ反応してくれますよ〜。
反応が悪いのはすべて不良品です。
お試しになられた販売店のデモ機も、たまたま不良のものが置いてあったよう
ですね・・・
(このマウスは初期不良の爆弾を抱えたものが結構多いみたいです)
試しに他のお店のデモ機も試して下さい。軽快に反応してくれるものがある
はずです。
書込番号:8896884
0点

ブリッポ☆さん
軽くクリックしただけで反応するのが正常なんですね。
疑問が晴れて助かりました。ありがとうございます。
>今日購入のMX1000の設定をしていた時に
MX1100の間違いでした。
書込番号:8943548
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





