『マウスの分解掃除』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRD

Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能 Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDの価格比較
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDの店頭購入
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDのスペック・仕様
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDのレビュー
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDのクチコミ
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDの画像・動画
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDのピックアップリスト
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDのオークション

Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

• Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDの価格比較
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDの店頭購入
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDのスペック・仕様
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDのレビュー
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDのクチコミ
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDの画像・動画
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDのピックアップリスト
  • Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マウス > OCZ > Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRD

『マウスの分解掃除』 のクチコミ掲示板

RSS

「Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRD」のクチコミ掲示板に
Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDを新規書き込みEqualizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

マウスの分解掃除

2009/10/09 14:34(1年以上前)

マウス > OCZ > Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRD

クチコミ投稿数:992件 縁側-昼行灯の切り抜き手帳の掲示板

このマウスは使ってません。
現在使ってるのは、A4TECHのX-750LF。

それで、現在使っているマウスのホイールボタンがスリップするような感じなので、次期マウスとして色々調べてみたところ、このマウスがヒットしたということ。
取り扱ってるショップは少ないみたいです。
ロジクールやマイクロソフトのやつでもよかったんだけど・・・。

調べた限りでは、A4TECHのOEM品ではないかと思われます。ボタン類の配置とか。元の型番まではわからない。

本製品は価格のスペック情報によると、USB接続ということになってますけど、PS/2変換用のアダプタも同梱されてるみたいで、どちらでも使えるようです。基本はUSBってことなんでしょうね。
今の主流はUSBなんで、どうでもいいっちゃあどうでもいいんですけど。
ちなみに、自分の場合はPS/2で使っております。^_^;

買い替える前に、今使ってるマウスを掃除すれば、ひょっとしたら継続使用できるかもと思って分解掃除してみました。
分解してみたら、ホイールまわりに短めの毛髪がちょこちょこ。どこから入るんだ?
それで毛髪を除去したら、何とか使えるようになったので、買い替えの案はボツということに。
ただ、再組み付けの際にマウス内部でコードの位置に注意しないと、ホイールや左クリックの動作がおかしくなるので、再組み付けは何回かやり直ました。

書込番号:10282025

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:12930件Goodアンサー獲得:935件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2009/10/10 00:46(1年以上前)

A4TECHのX-750LF
の板がもしあればそちらに記載されるべき話では?
あと分解好きな人としては是非清掃中の写真もほしかったり・・・

あー座布団は一枚進呈させていただきました^^

書込番号:10284679

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:992件 縁側-昼行灯の切り抜き手帳の掲示板

2009/10/10 13:40(1年以上前)

フタは蟹の甲羅?

拡大

Yone−g@♪さん

>A4TECHのX-750LF
>の板がもしあればそちらに記載されるべき話では?

あー、それは自分も思いました。だけど、本製品の口コミが全く無いものですから、はい。
X-750LFに近いところでは、こちらですかね。
X7 Game Mouse X-750F
http://kakaku.com/item/01606111081/

A4TECHユーザーは少数派だろうと思います。OCZマウスのユーザーも同様なんでしょうね。

>ホイールや左クリックの動作がおかしくなるので

これは右クリックの間違いです。どーでもいいことだけど。
内部コードの位置うんぬんは、有線タイプなので。
フタの左上隅にコードをへばりつかせるように。

分解清掃に準備するものとしては、マイクロドライバは必須です。
あとは、必要に応じてプライヤ(又はペンチ)・マイクロピンセット・虫眼鏡など。
レーザー光線は目に悪いとのことなので、分解前はコードをケース背面から引っこ抜いておく。

画像はアップしますけど、明暗のコントラストが激しく見にくいかもしれません。(デジカメの撮影設定はいじらず)
そのため、実際よりも汚く見えております。(あんまり大差ないかも)
撮影後は、アルコールをしみ込ませたティッシュで外面を軽く拭いておきました。

書込番号:10286482

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「OCZ > Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウスの分解掃除 2 2009/10/10 13:40:40

「OCZ > Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRD」のクチコミを見る(全 3件)

この製品の最安価格を見る

Equalizer Laser Gaming Mouse OCZMSEQRD
OCZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[マウス]

マウスの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング