Wireless Optical Mouse 5000 M03-00085 (メタリックグレー)
Wireless Optical Mouse 5000 M03-00085 (メタリックグレー)マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日



マウス > マイクロソフト > Wireless Optical Mouse 5000 M03-00085 (メタリックグレー)
題名のとおりなのですが、たまに左クリック、右クリックともに何も反応しなくなります。(使用windows7,64bit)購入してまだ3日目です。
ALT+TABで画面切り替えを行うとまた正常に動き出します。
たま〜にですが、左クリックをしたのに、右クリックをした状態になります。
ドライバの問題かな?ともおもい最新のものに入れなおしてみましたが同じ症状です。
画面を切り替えるとなぜか直るので、マウス自体が壊れている感じではないのですが、同じ症状になった方いらっしゃいませんか?
なお、ウイルス?の可能性もあるのかなと思いいろいろスキャンしてみたのですが、なにもでず。タスクマネージャーで監視していたのですが、怪しいものは動いていませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:11928327
0点

質問なのですが、
「なお、ウイルス?の可能性もあるのかなと思いいろいろスキャンしてみたのですが、なにもでず。」
これは、様々なウィルス対策ソフトやオンライン上でのサービスを利用してウィルスチェックしたという意味でしょうか?
それとも、そうではなくてPCのハードをいろいろ検索したという意味でしょうか?
オンライン上のチェックサービスを未使用でしたら試してみるのもいいかもしれません。
後、可能性は低いですがワイヤレスなので電波の受信状況の改善を試みるのとセーフモードでマウスの動作を確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:11928627
0点

ねこぽん(。・ω・)さん、こんにちは。
「必要システム」の項目に
>電波受信範囲は、使用環境によっては異なります。
>たとえば、金属製の机の上や、コンピューターのケースなどの大きな金属の物体の近くでは、正しく動作しません。
>また、電波受信範囲内で本製品を複数台使用する環境では、電波干渉や混信が発生する場合があります。
(改行位置を変更しました)
とあるので、確認されてはと思います。
あと、レシーバーをマウスから見通しのきく位置に変えたりされてはどうでしょうか。
書込番号:11929165
0点

返信のほどありがとうございます。
ウィルスチェックはカスペルスキーとノートンで行いました。
電波の受信状況はほぼ真横で操作しています。(机に鉄板などはひいていません)
セーフモードで1時間ほど試しましたが、動作は問題はありませんでした。
ただ、3日使ってこのような反応しない状況が5回程度しかなく、
1時間ではなにもわからない・・・ようなきがします。
新たな状況にも直面したので・・・状況追加です。
価格COMのページを見てるとき、価格COMの表示される部分はまったくマウス操作ができない状態なのに、隣のブックマーク、バー上のファイルや編集ectなどは操作できるのです。
Wireless Optical Desktop 1000のキーボードとこのマウスを使っている状態がまずいのでしょうか?このキーボードはwindows7に対応していないのでドライバーなしですの状態で使っています。
書込番号:11929427
0点

現状では、
症状が起きるのは、極めて稀である(3日で5回)
ウィルス対策ソフト2種類(ノートン、カスペルスキーでチェック)
セーフモードで1時間のチェックでは問題なし。
先ほど聞けば良かったのでしょうが、マウスの予備は無いのでしょうか?
それと予備のPC(もしくは勤務、通学先、友人の)があれば問題のマウスをつないでみた場合はどうなのかは試せますでしょうか?
PC等の使用環境なのですが、マウスと同様に3日目なのでしょうか、それとも以前から使っていたPC(OS)に新しくマウスを買ってきた状況なのでしょうか?
1日にどのくらいの時間使用するかで、頻度がどのくらいかも全然変わってきますのでそこら辺も書いたほうが伝わりやすいかなと思います。1日1〜2時間なのか、PCを使う仕事、勉強で8時間なのかで全然違ってきます。
それとウィルス対策ソフトは、2種類インストールしていませんよね?
ウィルス対策ソフトの入れ替えの際には、メーカーから削除ツールが出ているか、出ていたら使用したかなど・・・。多分、色々としらみつぶしにやるしかないと思います。思い切ってマウスをメーカーや店舗にチェックしてもらうのもいいかもしれません。万が一、初期不良だった場合にはマウス以外をチェックしても解決しませんし・・・現状では、PCの環境をチェックするかマウスをチェックするかですね。
後、ウィルス対策ソフトのバージョンは解りますか? 無関係かもしれませんがバージョンによってトラブルが起きていたりする事もあったりします。なのでそういうのも大事だったりする事があります。
書込番号:11929862
0点

Wireless Optical Desktop 1000の付属のキーボードとマウスでは異常はありません。(windows7のドライバはないのでそのままなしで使っていました)
PCのほうはwindows7で組んで10日程度です。周りにはwindows7の32bitとvista、XPは持ってる方はいるのですがwindows7 64bitを持っている方はいませんね。
なお、このマウスをwindowsXP SP3 ではたぶん何も問題なさそうです(使用時間2時間ほど)
使用時間ですが、木曜日から25時間は使用しています。
ウィルス対策ですがノートンを入れています。カスペルはノートンを切った状態でオンラインスキャンをしました。
>価格COMのページを見てるとき、
>価格COMの表示される部分はまったくマウス操作ができない状態なのに、
>隣のブックマーク、バー上のファイルや編集ectなどは操作できるのです。
ちょっと補足です。
画面上はマウスは動くのですが、クリックが何もできない状態です。
文字の選択など、右クリックもできない状態になります。
Fire Fox 状況下です。
キーボードもこのマウスの形もお気に入りなので何とかしたいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:11930469
0点

さきほど、前の価格COMページの現象と逆のパターンの症状が出ました。
表示されているインタネートページの画面上はクリック、スクロール、右クリックはできるのですが、そのフレームの外のブックマークやファイル、編集、表示ectは一切反応せず、タブを閉じる、firefoxウインドウ閉じるも反応なし、キーボードのウィンドウズボタンからスタートのメニューを開いても左クリックができませんでした。
復帰方法として、タスクマネージャーを呼び出してALT+TABで画面を切り替えをして、また操作ができるようになりました。
どうなってんだろう・・・firefoxを起動していないときにもなったし・・・う〜んう〜ん
書込番号:11930770
0点

ねこぽん(。・ω・)さん、こんにちは。
>Fire Fox 状況下です。
他のブラウザ(例えばIE8)での状況も同じでしょうか。
書込番号:11930780
0点

ブラウザ以外でも症状が出たというのが気になりますが、どういう時にでたか聞いてもいいですか?
カーディナルさんが書かれているように「他のブラウザ」でのチェックしてみてはどうでしょうか?
あればですが、アドオンを無効や削除してみたりしてはどうでしょうか?
正直、何が原因かわからないですね。提案してない事だと、電池を換えてみるぐらいでしょうか?
書込番号:11931627
0点

お返事のほうありがとうございます。
internetexplore8でも同じ症状が出ました。
画面のすべての部分がクリックなどできません。
タスクバー+デスクトップのアイコンも反応なしですね。
これまた、ALT+TABで画面切り替えで脱出しました。
なお、ドライバーを削除した状態でも同じことが起きます。
なんで・・・
そして、最新版を三度入れなおしました。
電池も新品に換えました。 が・・・同じ症状です。。。
う〜んう〜ん・・・(つω;)
書込番号:11932053
0点

思い切ってマウスが不良かどうかチェックしてもらった方がいいかもしれないですね。
ねこぽん(。・ω・)さんのは、検索しても出てこなかったですし色々調べてみて不明なため、一度マウスを「疑ってみてもいいのでは?」と思いました。
それに購入したところに連絡をとっておいた方がいいでしょうし、初期不良の対応期間はそれぞれの販売するところで違うので、メーカー修理になってからだとかかる時間が大きいです。
それ以外に、原因をしらみつぶしする以外ないのもありますしね。
ブラウザの種類関係無し、ブラウザ以外でも起きた。でいいんですよね?
windows7とは関係ない可能性もありえますし、別のPCで試してみるのもいいでしょうね。
(問題は、再現性の低さで借りるにしても時間がかかりそうですが)
書込番号:11933216
0点

返信ありがとうございます。
TWOTOP購入のため、販売店ではなくマイクロソフトに電話→返品のコースですね
ただいまセーフモードで起こらないか試しているのですが、
なかなか同じ状況が起きません
プロセスでatieclxx.exeというビデオカードの残骸といわれるものがあるのですが・・・どこで残骸がでたやら・・・消してみようかな15日に最新版にしたときに出たのかしら。
書込番号:11933389
0点

New症状もでました。
某掲示板をスクロールしていると左クリックをしていないのに文字列を選択範囲をしてしまう。勝手に選択範囲をした後、スクロールをのぞく左クリック、右クリック、補助2つ、ホイールボタンが反応しなくなる、でもカーソルは動く。(左のクリックが最後までもどっていない?)
いろいろ試したのですが、
ホイールボタンの割り当てフリップ(何回かカチカチとしないと反応しない)と
左クリックがなんかおかしい・・・と思い始めました。
とりあえず電話します。
書込番号:11939194
0点

言葉にならないものがありそうですね。色々試されたでしょうから、思う事は「本当にお疲れ様でした」という感じです。
結果がどうなったか、もし宜しければお書きして頂けると参考になります。
塞翁が馬みたいに、悪い事があれば良い事があると思いたいです。
元気だしてください。
書込番号:11942249
0点

サポートに電話したところ、画面の一部分でマウス操作ができなくなるというのは、起動時何かのアプリケーションソフトが干渉して悪さを働いている可能性が大とのことです。
ということで、
msconfig→マイクロソフト以外のすべてのサービスを停止、→スタートアップでアプリケーションすべてを無効にしました。→問題なし。
msconfig→次はサービスを停止せず、スタートアップで何のアプリケーションが悪さを働いているのか1つ1つチェックしていくという作業を現在進行中です。
(。・ω・)・・・windows live messenger がなんかとても怪しい・・・
スタートアップで停止したものは起動後使うときにプログラムからスタートすることで問題がないようです。
また何かありましたら、報告します。
なお、もうこの商品は作られていませんので、サポートで交換ということになると、Wireless Mouse 5000となるとのことです。
書込番号:11955332
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Optical Mouse 5000 M03-00085 (メタリックグレー)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2012/11/18 0:29:43 |
![]() ![]() |
14 | 2010/09/23 10:03:24 |
![]() ![]() |
7 | 2010/07/22 22:17:20 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/10 13:47:14 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/03 21:41:02 |
![]() ![]() |
6 | 2009/05/16 20:36:37 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/18 11:45:31 |
![]() ![]() |
0 | 2009/01/29 18:20:02 |
![]() ![]() |
1 | 2008/12/04 19:07:41 |
![]() ![]() |
0 | 2008/06/18 1:28:51 |
「マイクロソフト > Wireless Optical Mouse 5000 M03-00085 (メタリックグレー)」のクチコミを見る(全 67件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





