Wireless Notebook Optical Mouse 4000 B2P-00008 (ブラック)
Wireless Notebook Optical Mouse 4000 B2P-00008 (ブラック)マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日
マウス > マイクロソフト > Wireless Notebook Optical Mouse 4000 B2P-00008 (ブラック)
ワイヤレスのマウスを使うのはこの「4000」が初めてなのですが、
「電源のOFF」は、レシーバーを外す以外無いのでしょうか。
何分か動かさなければ、「OFF」とか「省電力モード」になりますか?
10分位ほっておいたのですが、赤い光が結構な勢いで点滅している様なので。
また、レシーバーを何も操作せずにいきなり外してしまっても、
大丈夫なもんでしょうか?(電源OFFの為)
細かい取り説は入って無いし、HP見ても???なので、
何卒よろしくお願い致します。
書込番号:6915957
0点
レシーバーを外し、外したレシーバーをマウス本体に収納することで電源が切れます。
PCからレシーバーを外しただけでは電源は切れません。
>HP見ても???なので、
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_note_optical4000.mspxに
「本製品にはマウス本体に収納できる小型レシーバを採用しています。収納するとマウス本体の電源が切れ、電池消耗を防ぎます。」と書いてありますが・・・
書込番号:6915974
0点
かっぱ巻さん
ありがとうございます。
つまり、「外して収納」しないと、切れないと言うことなんですね。
省電力モードみたいなのは無いんでしょうね。
電池代ケチるために、頻繁に付け外ししないとならないとなると、
USBコネクタにガタが来たりしないもんなんですかね?
ワイヤレスの宿命?でしょうか。
心配です。
皆様はどういう風にしていらっしゃるんでしょうか?
「こまめに抜き差し」か、「付けっぱなし」か。
付けっぱなしだと、電池の寿命はどれくらいのもんでしょうか?
書込番号:6917189
0点
耐久性と電池の持ち
自分で決めることでしょう。
心配ならワイヤレスでないマウスに買い換えてください。
書込番号:6917434
0点
そうですね。
使いづらいので、スイッチ付きかワイヤードに買い換えます。
ありがとうございました。
書込番号:6919248
1点
確かにレシーバーをイチイチ抜き差しするのはカナリ面倒ですね。
私の場合はマウス裏側の電池の出し入れボタンを押してちょっと電池が出るようにして、電源が入らないようにしています。
それでも面倒くさいけどね。もっと新しい物を買えばよかったと思います。
書込番号:7011321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Notebook Optical Mouse 4000 B2P-00008 (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/09/06 23:23:53 | |
| 2 | 2010/01/10 21:11:22 | |
| 5 | 2007/11/21 18:57:39 | |
| 2 | 2010/01/10 11:36:25 | |
| 2 | 2007/04/26 20:29:46 | |
| 0 | 2007/02/12 10:16:11 | |
| 2 | 2010/01/10 11:44:51 | |
| 2 | 2006/05/23 19:05:38 | |
| 3 | 2006/05/18 3:50:35 | |
| 1 | 2006/03/06 9:03:57 |
「マイクロソフト > Wireless Notebook Optical Mouse 4000 B2P-00008 (ブラック)」のクチコミを見る(全 43件)
この製品の最安価格を見る
Wireless Notebook Optical Mouse 4000 B2P-00008 (ブラック)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







