『わからないので、どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,500

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB/Bluetooth その他機能:チルトホイール/クレードル充電式 ボタン数:5ボタン Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016の価格比較
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のスペック・仕様
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のレビュー
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のクチコミ
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016の画像・動画
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のピックアップリスト
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のオークション

Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月17日

  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016の価格比較
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のスペック・仕様
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のレビュー
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のクチコミ
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016の画像・動画
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のピックアップリスト
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のオークション

『わからないので、どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016」のクチコミ掲示板に
Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016を新規書き込みWireless Laser Mouse 8000 4CH-00016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

わからないので、どなたか教えてください

2007/12/03 02:13(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016

スレ主 SlowWearさん
クチコミ投稿数:5件

最近このマウス購入しました。
使用感は特に不満はないのですが、二つわからないことがあるので
どなたかご存知の方教えてくださいませ^^;

1.OS起動時に毎回 Microsoft 接続ウィザードが立ち上がり
  Bluetoothボタンを5秒押し続けてください。となります。
  毎回こうなるのは、非常に不便なので・・・いい方法ないでしょうか?
2.付属の充電池を使用しているのですが、すでに一晩充電し
  充電は完了している状態だと思います。 
  しばらく使用し、チョッと小休止に充電台に置くと緑で点滅し
  しばらくすると、赤で点滅します。 
  この場合の赤の点滅はフル充電を示すものでしょうか?

書込番号:7062758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2007/12/03 06:13(1年以上前)

2.について。
マウス本体を付属の充電器の上に置くことにより、バッテリを充電することができます。1 回の充電でマウスを最大約 4 週間使用する事ができます。電池が切れる前にはマウス中央に配置されているバッテリ ステータスインジケータが赤く光り、充電時期を知らせてくれます。また、無駄な電池消耗を防ぐ為に、マウス底面にある電源スイッチを操作することにより、電源を切ることができます。
※電池寿命は使用状況により異なります。

って、記載されています。
ちょっと調べればわかる内容ですよ。

書込番号:7062968

ナイスクチコミ!0


スレ主 SlowWearさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/03 20:09(1年以上前)

ハナムグリさん、回答ありがとうございます^^

教えていただいた内容に関しては、一応読んだ上ではあったのですが
最大4週間という点が気になりました^^;
フル充電からほんの30分くらい使った程度ですので
まさか電池の寿命であったり、充電時期に当たるとは思えないのですが・・・

また、1に関しては、自己解決いたしました^^

書込番号:7065291

ナイスクチコミ!0


兵部さん
クチコミ投稿数:46件

2007/12/03 22:23(1年以上前)

このマウスはフル充電直後でも充電器にセットすると緑の点滅(充電中)のサインが
出るようです。僕のもそうです。赤の点滅はフル充電のサインで良いと思います。

ちなみにこのマウスの充電池はニッケル水素電池なのでこまめな継ぎ足し
充電は避け、電池を使い切ってから充電したほうがよろしいかと思います。
僕は少し面倒ですがマウス操作が一切出来なくなるまで充電しません。
そのほうが電池のメモリー効果を避けることが出来、長く使うにつれての
使用時間の減少を防ぐことが出来ます。

1について自己解決されたようですがお手数ですがその過程を簡単にでも書いて頂く
ほうが良いかと思います。後から読む同じ症状の人の助けにもなると思いますので。

書込番号:7065947

ナイスクチコミ!0


スレ主 SlowWearさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/03 22:41(1年以上前)

兵部さん、回答ありがとうございます^^


了解です。なんとなくそうだと思ってたのですが、やはりフル充電の点滅だったのですね。
ご指摘の通り、できるだけ使い切るまで充電はしないようにしておきます。

1の解決ですが、書くのも恥ずかしい話ですが
単に、電源スイッチを入れるタイミングでした。
先に電源スイッチを入れておけば、全く問題ありませんでした^^;

書込番号:7066052

ナイスクチコミ!0


DREAM ASAさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/05 13:03(1年以上前)

この製品の充電完了のインジケーターは緑色の点灯です。

マウスのヘルプより・・・

充電ハブまたは充電ステーションを使用してマウスを充電するには

1・充電器にデバイスを載せます。
2・電池残量インジケータが緑色に点灯するまでデバイスを充電します。

上記のとおりなので充電完了したら緑に点灯します。
私も使用していますが充電完了したときは緑に点灯していました。

充電中は緑点滅で充電完了は緑の点灯です。


充電ステーションに乗せて、緑の点滅から赤の点滅になるということですが、点滅のスピードはどうでしたか?
早ければ充電エラーのようですよ。
遅ければ単に充電不足のようです。
もう一度確認してみてください。

また、「IntelliPoint」をインストールしていますか?
しているのなら、コントロールパネルの中にあるマウスの項目を開くと「マウスのプロパティー」が開きます。
そしてさらに右下のヘルプを押してみてください。
その中にマウスについていろいろなことが書かれています。
充電のことに関しては目次より「ワイヤレスと充電」の項目を参照してください。

書込番号:7072576

ナイスクチコミ!1


兵部さん
クチコミ投稿数:46件

2007/12/05 14:25(1年以上前)

DREAM ASAさん、ご指摘ありがとうございました。
よく調べもせずお恥ずかしい限りです。
確かに「マウスのプロパティー」の「ヘルプ」に詳しくのって
いますね。今まで気付きませんでした。充電するときによく
接触不良なのかなかなか充電中の状態(緑の点滅)にならず充電器にセット
し直す時があったので充電エラーになってしまうのはそのせいかなと思います。

SlowWearさん、良く調べもせず間違った回答をしてしまい
申し訳ありませんでした。これから回答などをするときは気を付け
たいと思います。

書込番号:7072765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016
マイクロソフト

Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月17日

Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング