Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003
Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日
Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003 のクチコミ掲示板
(84件)

このページのスレッド一覧(全29スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年4月4日 21:05 |
![]() |
1 | 2 | 2008年4月1日 19:54 |
![]() |
0 | 2 | 2008年3月26日 10:15 |
![]() |
0 | 1 | 2008年3月27日 19:13 |
![]() |
0 | 3 | 2008年2月10日 01:21 |
![]() |
6 | 3 | 2008年3月20日 11:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > マイクロソフト > Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003
私の手持ちのパソコンはどれもBluetooth内蔵ではないので、使用経験がなく、よくわからないのですが、この製品のUSB-Bluetoothアダプターを使って、他の製品(例えば、他社のBluetoothヘッドホンやBluetoothマウス)などを接続することは可能でしょうか?それとも、あくまでこの製品のマウス専用なのでしょうか?また、逆に一般的に売られているUSB-Bluetoothアダプターを用いて、このマウス本体を接続することはできますか?また、2つのUSBソケットに2つの別のUSB-Bluetoothアダプターをつけてそれぞれ別の機器を接続使用するとか、あるいは1つのUSB-Bluetoothアダプターで2つの機器を接続することはできるのでしょうか?複数の機器接続に関する可能性を知りたいのです。これらに関して詳しい方(部分的にでもよいですから)教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。m( )m
0点

サポート情報に解説があります。
こちらをご覧ください。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/bluetooth/bluetoothsetup.mspx
書込番号:7617783
1点

movemenさん、早速の返信、本当にどうもありがとうございます。既にこの製品を購入済みだったのですが、気になる製品(サンワのPCカードTypeIIスロットに収容・充電可能な超薄型Bluetooth光学式マウス)にBluetoothアダプターが付いてないので、この製品のアダプターを流用できたらと思い、質問させていただいた次第です。
ご指摘のサイト、見てみました。
「マイクロソフト製 Bluetooth トランシーバに、他社製の Bluetooth 機器を接続できます。」
ということは、接続は可能ということですね!ヘッドホンやプリンタなど、「無線接続できたら便利だな」と思っていた機器がいくつかあるので、試してみたいです。いろいろググッてみると、単一のBluetoothアダプターでの複数機器の接続は必ずしもうまくはいかない(あるいは不可能?)ようですね。
勉強になりました。ありがとうございます。他にも、実際に接続を試みた方などありましたら、情報お願いいたします。自分でも試してみるつもりです。
書込番号:7617860
0点



マウス > マイクロソフト > Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003
つい先日購入しました。
おおむね満足なのですが、いくつかお聞きしたいことがあります。
@ホイールについてですが、カクッカクッと段階的に回るのではなく、完全に無段階で回ります。しかも非常に軽く回ります。
これは仕様ですか?たぶん仕様だとは思いますが、念のため。
A@に関連して、ホイールのクリックの認識が難しく感じます。クリックするときに少しでもホイールが回転してしまうと駄目みたいです。こういうものなのでしょうか?
Bこのマウス特有の質問ではないのですが、フラットポイントとマウスの両方を使いたい場合、それぞれのデバイスの動作設定を両方個別に設定し、両方同時に設定を有効にしておくことは可能でしょうか?現状だと、マウスに最適な設定だとフラットポイントを使ったときに動作が鈍く、フラットポイントに最適な設定だとマウス使用時はやたらと速く動いてしまいます。切替ツールで対応していますが、もしそんなことができたらなぁと思っています。
質問は以上です。
よろしくお願いします。
あとは、ご購入を検討されている方のために感想とか書いてみます。
【感想など】
・「パフォーマンス優先」設定なら、レスポンスはいいと思います。「電池優先」だと若干タイムラグを感じます。ちなみに単4電池2個です。
・付属のレシーバー無しで、接続できています。(FMV-MG70WN)
・アプリごとにボタンの割付設定を保存できるのが嬉しいです。
・左右に1つずつついているボタンですが、少し手前に位置しているのでちょっと押しづらいと思います(特に右側)。いろんなボタンをフル活用したい方は、ぜひ一度触ってからのほうが良いと思います。
・スクロールめっちゃ速いです。最速にすると、Excelであっという間に千行ぐらいスクロールします。もっとも遅い設定で、普通ぐらいの感覚です。
0点

〜ホイールについて〜
ホイールに抵抗が無いのは仕様です。
また、ホイールクリックもやりづらいかもですが、慣れですね。
※今までのボタンと違い、奥に押す感じで作動します。
私も最初"これはいかん!"と思いましたが、慣れると大丈夫です。今までのホイール同様に使いこなせています。
左右のボタンも同様慣れると使いやすいです。
フルサイズ(今までの5ボタンマウス)等と同じ感覚で使おうと思わずにコンパクトで携帯出来るサイズなのに5ボタンだ。という感覚?で使うと馴染むのも早いのではないでしょうか?
〜クレーム的視点〜
現在使い出して調度一年程経とうとしてますが、bluetoothの接続がうまくいかなくなったり、いきなりパフォーマンスが悪くなったりしだしました。
家のPC(VAIO SZ)、会社のPC(hp)と両方で同じ現象が起きているので、マウスに原因があるのではと思っております。
ただ、直ぐこの現象は治るのであきらめというか、こんなもんかという感じで使用しております。
〜購入検討されている方へ〜
はっきり言って不具合はあるものの、私は最高に満足しております。
デザイン、コンパクトさ、bluetooth、5ボタン、レーザーポインターetc…。こんなマウス他にありますか?笑
使用感はひとそれぞれなので何ともいえない所ではありますが、一人の意見、評価としては"最高に満足"としておきます。
ただ、私は日本国内で発売中止中に購入したもの(海外製)なので今のものとは仕様が少し異なるかもしれません。ごめんなさい。
書込番号:7586598
0点

丁寧な返信ありがとうございます。
いろいろ安心しました。
ホイール操作についても、昨日一日中ガシガシ使っていたらだいぶ慣れました。
出先でパワポのプレゼン機会が多い私にとっては、最高のマウスだと思います。
大事に使っていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:7588972
0点



マウス > マイクロソフト > Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003
VAIO VGN-FZ32Bを購入したばかりです。
せっかくのBluetooth内蔵タイプなのでマウスもBluetooth対応にしたいと思っているのですが、実際購入してから認識しなかったらと不安に思っています。
Bluetooth2.0+EDR:規格値2.1Mbpsですが、このマウスに対応できるのでしょうか?
0点

VAIO Type Rに使用していますが、問題なく動作しています。
MicroSoftの添付ドライバーは入れていませんが。
書込番号:7594904
0点



マウス > マイクロソフト > Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003
マウスの軌道の早さを最速にしても、若干ゆったり気味の動きで、
スクロールの早さを最も遅く設定しても、まだ速い。
コレは何とかならないのでしょうかね?
それと、Macではボタンの割り当ては変更できないのでしょうか?
それでも、マウスとしては、小さくて持ち運びも便利なので、長いつきあいになりそうです。
0点

すでに御存知の情報ならごめんなさい。
マウスの設定で
"電池寿命優先"〜"パフォーマンス優先"
って言うスライダーがあります。というかありますか?
それを"パフォーマンス優先"にずらしてみてはいかがですか?
因みに
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=84bdf38f-efbf-4d31-a0b4-e603a3db5ac8&DisplayLang=ja
これがmac対応の最新ドライバのようですが、私の所にmacが無い為ボタン振分けを試す事が出来ません。
書込番号:7366018
0点

さっそくのお返事ありがとうございます。
マウスの設定は可能な限り見てみましたが、
パフォーマンス優先といったような項目は見あたりませんでした。。
というより、Macからだと、なぜかBluetoothマウスとして認識されていないようです。
なぜだろう・・・? ここらへんが怪しいので、もう一度、良くチェックしてみます。
ご紹介いただいたドライバは、どうも10.5には対応していないみたいですね。
ご親切にしていただき、ありがとうございます。(^▽^)
それにしても、まだまだ、10.5冷遇の時代は続きそうですねぇ。。。
書込番号:7366100
0点

自己レスです。
システム環境設定のその他を見なければいけなかったんですね。
キーの割り当ては無事成功しました。
しかし、ポインタの速度は改善せず。
システム自体をいじった方が速いかもしれません。
それと、ご存じの方がいたら教えてもらいたいのですが、
プレゼンモードの時の割り当ては変えられないのでしょうか?
再生ボタンを押すと勝手にiTunesが立ち上がってちょっとイヤです。
書込番号:7367496
0点



マウス > マイクロソフト > Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003
現在快適動作で使用中です。
しかしながら、VAIOのtypeSの内臓Bluetoothで接続しているのですが、付属のBluetoothレシーバーをUSBポートに挿し込まないと認識してくれません。
当初はBluetoothレシーバーを使用しなくても内臓Bluetoothだったら認識してくれると思っていたのですが。。。
相性の問題でしょうか?
2点

SZ92Sです。Bluetooth Managerを起動し、Bluetooth設定から「新しい接続」をクリック、エクスプレスモードで機器検索状態にし、マウスの電源をONにしてマウス裏の白いボタンを長押して電源ランプが赤/緑の点滅状態にします。これでしばらくすると認識します。次回からはマウスの電源をONにした状態でパソコンを起動すれば自動的に接続します。ここまで、マウス付属のドライバーやユーティリティの類は一切インストールしません。それでも裏のボタンはパワーポイントに対応できています。いかがでしょうか?
書込番号:5841285
2点

DFしげさん
ご指摘のようにしてみたら無事認識できました。
いや〜助かりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:5842165
2点

ソブラニさん こんにちは!
DFしげさんへ
私も、バイオTでの使用ですが、ソブラニさんと同様の事で躓きましたが、ご指摘の方法で無事に問題解決です。有難うございました。
書込番号:7559134
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





