『使用できません。』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)

BlueTrackテクノロジを搭載したモバイルワイヤレスマウス(パールホワイト)。本体価格は6,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,600

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:5ボタン 重さ:111g Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)の価格比較
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)のレビュー
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)のクチコミ
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)の画像・動画
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)のオークション

Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)の価格比較
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)のレビュー
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)のクチコミ
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)の画像・動画
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)のオークション

『使用できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)を新規書き込みExplorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使用できません。

2010/12/26 19:38(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)

クチコミ投稿数:7件

本日 [NTT-X Store] で購入した「Explorer Mini Mouse」が届き
早速インストールをしたのですが、マウスカーソルがまったく動きません。
(他のボタンは問題なく使用できます。)

ドライバーとソフトを入れなおしても動きませんでした。

初期不良ではないかと思い 明日 [NTT-X Store] に問い合わせようと思うのですが、
その前に確認しておきたいことがあり質問しました。

このマウスは使用時LEDが点灯するのでしょうか?
1度も光らないのです。

書込番号:12422730

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/12/26 19:49(1年以上前)

>このマウスは使用時LEDが点灯するのでしょうか?
光りますy
底と後部の2箇所が、青く。

>(他のボタンは問題なく使用できます。)
マウスのクリックは出来るが、カーソルは動かないと?

電池切れになってない?
他の電池いれて試してみて。

書込番号:12422783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/26 20:13(1年以上前)

やっぱりLEDは付くんですね。返信ありがとうございます。

電池の件ですが、もちろん新しい電池も試しましたが、
LEDは光らずカーソルも動きませんでした。

このマウスは電池切れになるとボタンのみの反応になり、
LEDが光らなくなってカーソルが動かなくなるんですね。

貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:12422886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/12/26 20:16(1年以上前)

>このマウスは電池切れになるとボタンのみの反応になり、
>EDが光らなくなってカーソルが動かなくなるんですね。
いえ、たぶんセンサー等への電源供給が出来ていないのかもしれません。

ボタンというのは、左右のクリックのことかが読み取れなかったので聞いたのですが。
まったくの無反応であれば、電池切れの可能性があると思いまして。

書込番号:12422902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/26 20:29(1年以上前)

パーシモン1wさん、返信ありがとうございます。

LEDが付くことがわかりましたのでとりあえず明日問い合わせをして
交換が可能なようなら交換してもらい交換品も使えないようなら、
当方の使っているPCとの相性が悪かったと思い諦めようと思います。

書込番号:12422946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/27 13:19(1年以上前)

[NTT-X Store] に問い合わせたところ・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マイクロソフト製品に関しまして、
ご購入後の不良等に関するご対応はメーカーの方針により
当店(販売店)ではお受けできません。
直接メーカーのサポートセンターにご連絡下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と返答が着ましたのでマイクロソフトに問い合わせました。

調べるとマイクロソフトのサポートは
しつこく訊かれることがあるそうなのですが、
LEDが付かないことを言っただけで交換(?)対応してもらえました。

しかしながら「Explorer Mini Mouse」は生産終了とのことで、
「Wireless Notebook Presenter Mouse 8000」を
送ってもらうことになりました。(不良のマウスは自己処分)

でも欲しかったのは「Explorer Mini Mouse」なので、
ビックカメラ.comで2つ購入しました。

今度は不良品じゃないといいのですが・・・・

書込番号:12425576

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/12/27 15:44(1年以上前)

>しかしながら「Explorer Mini Mouse」は生産終了とのことで、
発売2年で製造終了で、交換も出来ずとは。
Explorer Mini Mouseって、3年保証でしたよね?何のための保証なんだろ?

>「Wireless Notebook Presenter Mouse 8000」を
>送ってもらうことになりました。(不良のマウスは自己処分)
ミニマウスではありますが。
Presenter Mouse 8000は、名の通りでプレゼン用に適したマウスで底部にレーザーポインタのボタンやクリックボタンなどをもつモノです。
サイズや重量は、Explorer Mini Mouseより小型ですね。
形状が左右対称型で、サイドボタンが左右にあるモノとなります。

今回、不良であったマウス、自己処分で良いのであれば中を開けて修理してみるのも面白いかと。

書込番号:12425970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/12/27 18:35(1年以上前)

※上記の私のコメントの「点く」が「付く」になっていました。
すみません。


パーシモン1wさん、またの返信ありがとうございます。

交換のマウスですが、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これから案内するサイトのリストの7600円以下の物の中から
好きな物を選んで下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と言われて選びました。
://support.microsoft.com/kb/326246/ja#hw

好きな物がなかったので急いで「価格.com」で調べて、
現在価格が高い物にしました。

結果的に「9DR-00003」が安く買えたことになるものの
余計な物を押し売りされた気分です。
仰る通り、何のための3年保証なのかわかりません。

でもオークションで「9DR-00003」が5000円で売れれば、
タダで「Explorer Mini Mouse」が2つ手に入ったことに・・・
喜ぶべきでしょうか?面倒ですし微妙です。
(NTT-Xで1つ1980円 + ビッグで2つ2960円)

代替品「9DR-00003」は、来年1月5日以降の発送だそうです。

書込番号:12426545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/28 22:13(1年以上前)

交換対応できるマウス一覧表を見ると、現時点で9DR-00003も無くなっているようです

モバイルで使用する小型サイズのマウスで、5ボタンの物だと、
Wireless Mobile Mouse 6000 だけだ orz

6000の方が電池寿命約2.5倍長持ちでも、このマウスの方が自分の手にフィットする
だから Explorer Mini Mouse よ、保証期間内でも壊れないでくれよ。頼む!

書込番号:12574015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とびとびになる 2 2011/02/13 21:31:36
使用できません。 8 2011/01/28 22:13:51
ビックカメラ.comで数量限定\1,480 5 2010/12/27 18:55:03
横スクロール 3 2010/09/13 22:53:09
Picasaなどで 3 2010/05/01 17:12:52
書き込みどおりでしたね… 0 2009/08/18 1:00:11
耐久性に難ありか? 0 2009/07/31 23:48:36
絶対買わない方がいいです。 0 2009/04/17 16:32:38
intellipoint 5 2010/05/01 17:25:28
本体グラつき 3 2009/08/16 13:30:17

「マイクロソフト > Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)
マイクロソフト

Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

Explorer Mini Mouse 5BA-00018 (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング