『2ボタン』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 登録

MA-BTCARD

薄型カードボディのBluetoothワイヤレス光学式マウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth ボタン数:2ボタン 重さ:40g MA-BTCARDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-BTCARDの価格比較
  • MA-BTCARDのスペック・仕様
  • MA-BTCARDのレビュー
  • MA-BTCARDのクチコミ
  • MA-BTCARDの画像・動画
  • MA-BTCARDのピックアップリスト
  • MA-BTCARDのオークション

MA-BTCARDサンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月 8日

  • MA-BTCARDの価格比較
  • MA-BTCARDのスペック・仕様
  • MA-BTCARDのレビュー
  • MA-BTCARDのクチコミ
  • MA-BTCARDの画像・動画
  • MA-BTCARDのピックアップリスト
  • MA-BTCARDのオークション


「MA-BTCARD」のクチコミ掲示板に
MA-BTCARDを新規書き込みMA-BTCARDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

2ボタン

2008/01/19 07:03(1年以上前)


マウス > サンワサプライ > MA-BTCARD

スレ主 lunawolvesさん
クチコミ投稿数:2件

コンパクトさ、PCカードスロットに入れて充電する収納性はすばらしい。PCカードスロットを普段使用していないもモバイラーにとっては重宝します。(キーを押しながらドラッグする作業をするときなど)。
でも、ホイールスクロールが無いのは残念。

書込番号:7264787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件

2008/01/21 03:08(1年以上前)

ホィールが無いという問題は、Wheel Ball (http://kamigaki.la.coocan.jp/wheelball.htm) というフリーソフトを使えば、簡単に解決しますよ。設定したボタン(例えば、右ボタン)をクリックしながら、マウス自体を前後に動かせば、上下にスクロールします。これはAutoScrollなどと違い、とても自然なスクロールの動きをしてくれます。

書込番号:7273660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2008/02/15 13:00(1年以上前)

一見クセがありそうなマウスに見えましたが、意外に違和感
無く使用できてます。ホイールについては上記のソフトを利
用させてもらって良い感じです。
私は、パワーポイントのプレゼン時に、ページ送りのときの
リモコン代わりに使用していたりします。
とにかく満足いく製品でよかったです。

書込番号:7393738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/22 09:12(1年以上前)

 かけぼん2さんやエカチェリーナさんにお伺いします。

 僕もこのマウスを買った関係で皆さんの書き込みを拝見し、Wheel Ballを導入しました。パソコンは、最近発売された工人舎のSA5SX12Fで、デフォルトのブルーツースアダプタに接続してます。
 で、ちょっと問題が起きましたので、お伺いします。
 結論から先にお話しすると、接続自体は問題ないんですが、「2ボタン同時押し」が効かないようなんです。
 現象としては、2ボタン同時押しを「Button0」と「Button1」にチェックを入れて設定し、判定時間はデフォルトの200ミリ秒のままにしてあります。この他、水平スクロールと垂直スクロールを共に有効にし(分解能は夫々60に変えました)、オプションタブについては「常にカーソル下のウインドウをホイール」と「切替方式」にチェックを入れてます。
 この状態でブラウザ(Firefox又はIE7)を開き、2ボタンを同時押ししつつマウスを動かすのですが、ホイールが効きません。水平も垂直も効きません。見た目では、「2ボタン同時押し」ではなく通常の左ボタン又は右ボタンとしてしか認識されていないようです(例えば、ボタンを離すとコンテキストメニューが表示されます)。
 一方、「2ボタン同時押し」のチェックを外し、「Button1」だけにチェックを入れて、更に他の設定は変えずに右ボタンだけを押しつつスクロールすると、所望の(正常な)ホイールが行えるようになるんです。水平も垂直もOKです。また、本製品ではなく、普通のUSB有線マウスを接続した場合には、「2ボタン同時押し」を有効にしても、所望のホイールができます。
 以上のことから、本製品に限って「2ボタン同時押し」が効かないような気がします。
 どこか、設定で足りないところがあるんでしょうか?或いは、作者の方にお伺いするような手立てはあるんでしょうか(作者の方のHPを拝見したんですが、問い合わせ先等が不明でした)
 お判りの範囲で御教示頂けると幸甚です。
 よろしく御願いします。

書込番号:7429027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > MA-BTCARD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウスカーソルが飛ぶ 3 2010/08/12 1:44:21
このマウス用、スクロールソフト 5 2009/06/08 23:24:31
カーソルが、流れる不具合 0 2008/02/15 12:29:47
2ボタン 3 2008/02/22 9:12:44

「サンワサプライ > MA-BTCARD」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

MA-BTCARD
サンワサプライ

MA-BTCARD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月 8日

MA-BTCARDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング