『ワイドディスプレイでの利用について』のクチコミ掲示板

2004年 9月17日 発売

intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力サイズ:A5 入力範囲(幅x奥行):203.2x152.4mm 筆圧レベル:1024レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:345x13x261.5mm intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)の価格比較
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)のスペック・仕様
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)のレビュー
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)のクチコミ
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)の画像・動画
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)のピックアップリスト
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)のオークション

intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)の価格比較
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)のスペック・仕様
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)のレビュー
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)のクチコミ
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)の画像・動画
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)のピックアップリスト
  • intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)

『ワイドディスプレイでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)」のクチコミ掲示板に
intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)を新規書き込みintuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイドディスプレイでの利用について

2008/01/07 12:57(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)

初めまして、タブレット初心者です。
宜しくお願いします。

イラストと写真の処理のためにタブレットの購入を検討しています。
主な用途はイラストとなり、下絵はスキャンで取り込み、
殆どの作業をパソコンで行う予定です。
そのため予算と大きさを考えて630を検討しています。

質問は2点。
1点目は自宅のパソコンがA4ワイドの場合に
630wを買うべきか否かです。
価格面で630ならば24000円代で購入できますが、
ワイドだと30000円になってしまいます。
特に実際にワイド画面で630を使用されていらっしゃる方、
メリット、デメリット等アドバイスいただけますと幸いです。

2点目は、当方OSがVistaなのですが、一部書き込みに付属ソフトが
Vista対応ではないというものを拝見いたしました。
が、別の書き込みで対応しているバンドル版があるというものも
拝見させていただきました。
その際の見分け方がロゴということでしたが、ロゴの違いがわかりません。
とくに通販で最安値で購入した場合、対応でないものが送られてきたらと
この点がきになっております。

スキャナーが故障したためにそちらも購入しなければならず、
出費を抑えたい思いでご相談させていただきました。
長文で申し訳ありませんが、コメントいただけますと幸いです。

書込番号:7215853

ナイスクチコミ!0


返信する
aki5208さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/10 00:56(1年以上前)

こんばんは

基本的にタブレットはPCのモニターと1対1の関係で動きます。
ですのでワイドモニターにはワイドタブレットが良いかと
思われます。特に絵を描かれるならなおさらです。
当方もMacとWin両方ともワイドですので
631Wを使用してますが、とても使い易いです。(場所はとりますがね・・・)
ロゴの見分け方は変なラッパみたいなマークがあります。
マークはワコムのHPにもありましたよ。
通販会社の事は分りかねますが、注文の際にフォトショップエレメンツ5・0が
付いてるか確認してみてはいかかがでしょう。でも本格的に始められるのであれば
CS3がおすすめです。

書込番号:7226956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/10 12:33(1年以上前)

aki5208さま

ご返信ありがとうございました!
丁寧なご回答で本当に助かります。

CS3とはAdobe CS3のことでしょうか?
余裕があれば、本当は自分も一番大きいサイズや液晶とかのほうがいいなぁと
思っています。
作成も本格的にやりたいと思っているので、ここはパソコンに近い
631wのほうがいいのかもしれませんね。

ただ額が額だけに周りからは初心者なんだからまずは小さいサイズでも使って
そっちのほうが良ければ買えばいいと言われました。
ですがそんな投資する余裕もないですし、店頭でよく落書きしているので
なんとなく勝手がつかめてきてはいますから、購入する方向で考えていきます。

ありがとうございました。

書込番号:7228064

ナイスクチコミ!0


あうじさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/15 20:53(1年以上前)

630等のような4:3のタブレットでも、イントゥスは1:1モードに設定することで、ワイドディスプレイでも正確に使うことが可能ですよ。
最もその場合、タブレット側の読み取り面の上下の部分(設定可能)に読み取り不可能部分が出来てしまいますが。
イントゥスは左右にあるパッドのせいで非常に左右が大きいので、ワイドモニタだからと、安易にワイドサイズを購入せずに、設置場所に置けるかどうかを考えて購入した方がよろしいかと。

またサイズですが、腕全体(肘や肩を)使って描くなら、設置面積と予算の許す限りの大きいものを、
逆に手首で描くようにするなら、小さいものでも十分になりますね。

書込番号:7251346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/16 13:56(1年以上前)

あうじさま

ご返答ありがとうございました。
そういう設定が可能なのですね。

当方、いままでタブレットをまったく使ったことがないもので、
そういった方法があるのをしりませんでした。
(以前、別の書き込みで使えない部分の話を拝見しましたが
イマイチ意味が分かっていませんでした)

自分の絵は手首で書くことが多いです。
(手首で細かくこちょこちょとやる感じです)
そうなると別にワイドでなくても良いような気がしますね。
いくら投資があまりできないからといっても、使わないであれこれ
考えているのも逆に難しいですね。
カカクコム調べでプリンタと合わせて6万円ぐらい一度にかかって
しまうので、どうしても慎重になってしまいます。

おかげさまで小さいものでもなんとかなりそうだと考える余地ができました。
もう少し予算額まで達成するのに時間がかかりそうですが、
今一度自分の絵の書き方と、予算、スペースとを
考えて決定したいと思います。
また他にもアドバイスいただけることがありましたら、引き続き
コメントいただけますと幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:7254202

ナイスクチコミ!0


kamomesさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/20 07:03(1年以上前)

俺は630を15インチで1054x874とかで使ってる。
ペンタブ初心者として、430でも良かったんじゃないか?
なんて感想を抱いている。

1:1という事がどういう事か考えて欲しい。
630で言えば描画シートは、約21センチが横の長さになる
モニターは横は約30センチ
今、10センチの手の動きが楽になってるが、
430ならもっと楽になるという考え方もできる。
630wなら肩を使わないといけなくなる可能性もある。

購入前に比較として一番良いのは、
仕様表をみて、描画するシートの長さを
ダンボールなどで作って見ることだ。
その端から端まで、横線引かないといかん
理論上、小さい方が楽なはずだ。
だが、大きい方が精度は高いはずだ。

書込番号:7269183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)
ワコム

intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング