
このページのスレッド一覧(全84スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年10月9日 16:10 |
![]() |
0 | 2 | 2004年10月9日 09:52 |
![]() |
0 | 2 | 2004年10月7日 01:29 |
![]() |
0 | 0 | 2004年10月5日 22:06 |
![]() |
0 | 1 | 2004年10月4日 04:01 |
![]() |
0 | 0 | 2004年9月29日 14:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)


どうもコンニチハ。まだまだタブレット初心者です(^^;
本家にもかかれてたけど、「70%はアマチュア」って本当なのかな。売上目的な会社じゃないから多分本当だと思うけど、一応FAVOを愛用しています。
大抵はここからintousに道を広げると思うんですが、やっぱり大きさがどうしても気になります。
自分は学生なので、できれば予算は2万が限度になってしまいます。
そうなると、一番小さいサイズになる感じですが、やはり今まで小さいサイズで使ってきたし、ちょっと大きいサイズのものが欲しくなって来ました。
しかし、中くらいのサイズは今でも26000円とちょっと高値です(^^;
小さいサイズのほうはカキコが全くない状況だし、ちょっと迷ってます。
小さいと精度が下がるのでしょうか?
あと、もうひとつ、FAVOの時に気になってた、「マウスの滑りが悪くてちょっとイライラしちゃう」事なんですが、intousについてるマウスはどうなんでしょうか?
まだまだ初心者なんで、FAVOのままでいいかなぁと思ってしまう時もあって、ちょっと不安なところです。
0点


2004/10/07 13:06(1年以上前)
現実的にFAVOから買いかえるなら、Intuos3の630シリーズをお勧め
します。430シリーズでも悪くないでしょうけれど、基本的には、
A5サイズが入門用〜プロレベルまで一番使いやすいサイズだと、
思いますので。
A4サイズになると、画面と1対1の比率感覚で描けますが、腕全体で
描くような形になりますので、私は逆に疲れてしまいましたので。
A6サイズですと、細かい描写部分を描くのにいささか限界があります。
なお、付属のマウスは若干軽くなって、使いやすくなってるとは、
思いますが、期待しないほうが良いです。
すべりについては、むしろ以前より、滑りにくいかもしれません。
ペンを使うには、FAVOの表面は私には、滑りすぎて使いづらい印象
です。
Intuosを使っている方でも、マウスは別のメーカのものを使ってい
る場合が多いと思います(私見)ので使いやすい別メーカのものを、
お使いのほうが・・・と思います。
Intous初代の600系、Intuos2の920系、Intuos3の630系と使って、
会社ではFAVOも使っていますが、やはり、Intuos3になってきちんと
進化してきていると思います。
書込番号:3358357
0点



2004/10/09 16:10(1年以上前)
TAILTAILサンありがとうございます(・ε・)/
やっぱりマウスには期待しないほうがいいですね^_^;
とりあえず22000円台あたりまで様子見して見ます。
書込番号:3366040
0点



ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)


本日購入いたしました.
下記にも投稿があるようにイラレではズームアウトしかできないのとIEではズームしかできません.
更にファンクション→トラックパッドの詳細設定をクリックすると画面が閉じてしまいます.
他にこのような現象起きるかたいますでしょうか?
0点

下にも書きましたが、サポート曰く、
お客様のご使用環境も合わせて弊社の開発担当に報告させていただき
詳細を調査してまいりたいと思います。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんが
調査に少々お時間をいただけますでしょうか。
なお、現時点で結果のご連絡までにどのくらいの期間が掛かるかと
いったお約束ができません。
途中経過のご報告になる場合であっても、何かしら確認ができしだい
こちらからご連絡させていただきたいと思いますので、何卒ご了承
くださいます様お願いいたします。
とのことです。修正待ちってことですね。
書込番号:3330256
0点


2004/10/09 09:52(1年以上前)
>ファンクション→トラックパッドの詳細設定をクリックすると画面が閉じてしまいます.
うちも同じです。
キーストローク登録にも不具合があるので早く修正して欲しいですね。
書込番号:3364853
0点



ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)


「アウトルックやワード等での利用が出来る」という書き込みを見つけたのですが,具体的にどうしたら使えるのでしょうか?何かプラグインを入れなくてはならないのですか?
ご存知のかたおられましたら教えてください.
それと早く修正ドライバでないかな....
0点


2004/10/06 22:32(1年以上前)
買ってないからわからないけど、とりあえず答えてみる。
俺はFAVOを使ってるんだが、ソフトを入れると、ペンでそのまま書けるようになるぞ。
多分ペンで書いたり系の機能だと思われる。
書込番号:3356530
0点



2004/10/07 01:29(1年以上前)
ペイント系のソフトはそのまま描けるのですがメールソフトの通常文字を打ち込むところにもペン書きしたり出来るのでしょうか?
書込番号:3357417
0点



ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)


どちらのカラーも一緒の値段で買えましたよ。
表示価格は29,800+10%ポイントでしたが、支払い価格はライバル店と同じだったので、少し差をつけて欲しいとお願いしたところ、ポイントは5%に下がるけど¥26800まで値下げしてくれました。
値下げは嬉しいのですが、会社で買うものなので値段を下げるよりポイントでその分還元して欲しいとお願いした所、店員もめんどくさくなったのか「じゃあその金額に10%ポイント付けます」とさらにサービスしてくれました。
結果的に¥24,120まで値下げしてもらったのでご報告します。
ちなみに昨日同じ店で、他の店員に「価格コムの最安値は〜」なんて言ったら露骨にいやな顔をされて、「ウチではこれ以上値引きできません」と言われちゃいましたけど。
0点



ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)


はじめてタブレット「Intuos3」 400シリーズの購入を考えてます。このレスをみるかぎり400についてはかかれてなくみなさん600シリーズをおすすめになってますよね。430は使い勝手わるいんでしょうか?私はラップトップで使おうと考えてます。アドバイスおねがいします!!!
0点


2004/10/04 04:01(1年以上前)
こんばんわ。
必ずしも小さい方が使い勝手が悪いって事は無いと思いますが。
小さい方が手首から先を動かすだけで描けるってメリットもありますしね。
大きく手を動かしてガシガシ描きたいなら630、指先でサクサク描きたいなら430かな?
どっちにしても描いてるうちに慣れちゃうと思いますけど。
もし左利きならスクロールパッドが両サイドに付いてる630の方がいいかも。
需要なのは置き場所だと思います。
430でも本体は縦横とも20センチ以上ありますから。630は横幅が約35センチです。
書込番号:3346850
0点



ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-630/G0 (クリスタルグレー)


マットシートやフェルト芯を期待していまして、実際に使用した感じは紙に近く、悪くはなかったんですが…、すべりにくいのがストレスになっている自分に気がつきました笑。
Artpadの頃は全然慣れなくて、タブレット上に紙を置いて描いたりしてたんですけどねえ。いつの間にか、タブレットはこのツルツル感がいい、と染み付いてしまったみたいです。
とは言え、今回は標準のシートも適度にしっとりとしていて、スペックに表記されない部分でもずいぶんと改良されているみたいですね。WACOMさん、これからもがんばってください。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)





