『intuos『初代』の継続か、買い替えか?悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2004年 9月17日 発売

intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):304.8x228.6mm インターフェース:USB 幅x高さx奥行:439.5x14x340mm intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)の価格比較
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のスペック・仕様
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のレビュー
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のクチコミ
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)の画像・動画
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のピックアップリスト
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のオークション

intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)の価格比較
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のスペック・仕様
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のレビュー
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のクチコミ
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)の画像・動画
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のピックアップリスト
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)

『intuos『初代』の継続か、買い替えか?悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)」のクチコミ掲示板に
intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)を新規書き込みintuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)

クチコミ投稿数:178件

intuos『初代』を使い続けてきたのですが、
最近、調子が悪くなり始め同じ筆圧なのに太い線[●]や細い線[・]
がバラついてではじめ原因を調べようとしたら誤って折ってしまいました。

最初は新しいペンを買おうと思ったのですが
ペン一本が大体6000〜8000円ほどだそうで、
買い換えるべきか、使い続けるべきか?悩んでいます。

[intuosシリーズ(GD-**)の価格↓]
http://tablet.wacom.co.jp/store/itempage.php?pcode=74


もし旧式の『intuos』から新型へ乗り換えた方がいましたら
使用感の違い等のアドバイスをお願いします。

書込番号:5940898

ナイスクチコミ!0


返信する
"J,J"Hiroさん
クチコミ投稿数:3件 『FLAT-OUT』 

2007/03/25 01:05(1年以上前)

初めまして(^~^)
書き込みから2ヶ月経ってるので、もうドチラかに決めてしまったかもしれないですが…

私も"GD〜"の初期タブレット(シリアル接続)を愛用しています♪
最近、職場でPTZ-930を購入して貰い、私専用として使っていますが、使い心地に関しては特に違和感はありませんよ☆
設定等も、GD系と共通している処がある様なので、感覚的に戸惑う事も少ないのではないかと思います。
…ただ、デフォルトで付いているペン先(通常の白い1本モノのヤツ)だと、ヤケにタッチが硬く感じます。
GD系のペンは、通常のペン先を使っていても、ペン本体に"ショック"がある様で、強く押し付けるとペン先は沈み込みますよね?
でも、PTZ系のペンはソレがないので、「カチカチ」なタッチになってます。
…ので、私は1本だけ付属している「バネ付き芯」に差し換えて使っています。
これだと、タッチもGD系のモノに近くなって、より違和感を感じなくなりますよ☆

実は私も、近々PCを新調するのに伴って、タブレットの買い替えを考えているのです(>_<;)
何せ、今使ってるのは「シリアル接続」タイプで、手に入るG4にはシリアル・ポートが付いてないですから………(爆死)

書込番号:6156638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2007/03/26 21:32(1年以上前)

『"J,J"Hiro』さんへ
----------------------------------------
アドバイスありがとうございました。
返事を書くのが遅れてすみません。

■幸か不幸かまだ決めておりません。
 あまり私自身の腕がたいしたことが無いので結局ずるずると
 伸ばしてしまっていました。(^^;)
 色々と・・理由はありますが割愛します。

----------------------------------------
>〜私も"GD〜"の初期タブレット(シリアル接続)を愛用しています♪

■長く使ってもらえた上に、上手に使ってもらえた『"J,J"Hiro』さんの『タブレット』はきっと幸せだったでしょう。
  私の方は・・・・・きっと色々と無念だったと思います。(ΩoΩ)

□私が絵を描こうとすると突然、『線が太くなったり』、『線が細くなったり』して『タブレット』として使おうとすると急に調子が悪くなって大変でした。

□買って間もない頃も・・・・突然操作不能になったりして色々ありました。(結局メーカーに送りなおして事なきを得ました。)


多分、『線が太くなったり、細くなったり』する現象は、ペンのどこかがおかしくなって痛んだと思います。
----------------------------------------
『"J,J"Hiroさん』が言うなら、新しいペン(intuosプロフェッショナルペン )あたりを買って使い込みなおしてみようかと思います。

一応、長い付き合いなのでどうせ『リベンジ』するら『この子』でやり直してみます。
ありがとうございました。

P,S
(HPの拝見させていただきました・・・・いい腕だと思います。大事にしてくださいね。)

書込番号:6164130

ナイスクチコミ!0


"J,J"Hiroさん
クチコミ投稿数:3件 『FLAT-OUT』 

2007/03/26 23:11(1年以上前)

>ジロー君さん、
アドバイスだなんて、そんな大層なモノではないです(^_^;)
でも、多少也とも参考にして頂けるのならば、この上なく光栄です☆

『腕がたいしたことが無い…』…
私は、ジロー君さんの「絵」を見た事があるワケではないので、立場的にあまり言えないのかもしれませんが(>_<;)…
「上手い」とか「下手」とかは、正直あまり関係ない様な気もします♪
どうであれ、自分の「絵」を描いてる時に、「どれだけ絵に愛情や魂を込められるか?」じゃないかな?…と、個人的には思っていますので(^~^)

…と、話しがズレてしまいました(T^T)

実際に、新旧タブレットを交互に使ってみての感想から考えると、ドチラを選ぶのかは環境や好みによって変わるンじゃないか?…と思える程に、その差は小さいと思います。
今まで使って来られた"GD"系が特に不具合がなく、環境も変わらずに今のまま使えるのであれば、慌ててPTZ系に買い替える必要もないのでは?…とも思いますよ☆
まぁ…これは、私がまだ完全にはドチラも「使いこなせて」はいないから出て来る言葉かもしれませんし、使いこなせてる方からみれば、GD系とPTZ系では「精度」や「自由度」に雲泥の差がある…と感じる処もあるのかもしれませんが…

正直、私は今使ってるGD系タブレットを、どうにかしてG4で使えないか考えてる最中だったりもします(^_^;)
確かに、PTZ系の「ファンクション・キー」とかの使い勝手は良いのですが、無ければ無いでキーボードのショートカットを使えば良いだけですしネ♪
私の場合「環境が変わって使えなくなるなら、買い替えるか」程度の感じだったりします(^_^;)

長くなりましたが、後はジロー君さんがお好きな方を選ぶのが、一番良いのではないか?…と、思いますよ♪
ドチラを選ぶにせよ、頑張って下さいネ(^o^)/


P,S
(HP・・・・見て頂けたンですか?感無量です T^T ありがとうございました!お互いに頑張って行きましょうよ☆)

書込番号:6164697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2007/04/01 09:04(1年以上前)

『"J,J"Hiro』さん返信どうもお世話になっています。
--------------------------------

■近況報告
 『Amazon.co.jp』にて、『WACOM GP-501-00C(intuosプロフェッショナルペン』を予約致しました。
 到着したらレポート致しますのでお暇な時に見てくだされば幸いです。


>実際に、新旧タブレットを交互に使ってみての感想から考えると、
>ドチラを選ぶのかは環境や好みによって変わるンじゃないか?
>…と思える程に、その差は小さいと思います


□私ごときが未熟者が言うのも説得力に欠けますが、
 自分がいい絵と思う絵を書いている人が必ずしも『高級品』を使っているわけではないし、

□逆に未熟な人ほど絵を描く上で『負担の軽減』や『腕の差をカバーする為』に(自分の)描く用途に見合わない、安価すぎる『廉価品』を選んだりするものよくない。


しかし最後にものを言うのは、やっぱり本人の『燃える心』ですから(^-^)
仰るとおり実際にものを触ってみて『感じ』特にその場で『メリット』を感じ取れなけば多分『それほど結果は変わらないのではないか?』と私はそう思います。
--------------------------------


■シリアル接続の『タブレット』接続について■
>正直、私は今使ってるGD系タブレットを、どうにかしてG4で使えないか考えてる
>最中だったりもします(^_^;)

□すでにお調べの事かも知れませんが、教えてもらってばっかりも悪いので私なりに調べてみました。_〆(・_・。)^ カキカキ

□USB変換ケーブル ヨドバシ・ドット・コム
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8784994/43118159.html

□モデム・シリアル通信|パソコン周辺機器ならアイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/prod/mobile/serial/index.htm

□I&L(計測制御) インターフェース[RATOC]
http://www.rexpccard.co.jp/products/il.html

P.S
さきほどの話と矛盾しますが、どれも決して安くありませんね。
『買い換えるか?』『愛着のある使い続けるか?』
悩みどころですね。
トラブルを避けるならを『買い換え』もいいかもしれませんね。

(『Mac』対応品を謳う『I・O DATE』や『RATOC』を選ぶと最低でも5000円)
(しかも実際に実地検証してみないと確実に使えるかどうかは疑問点(^^;))

書込番号:6184504

ナイスクチコミ!0


"J,J"Hiroさん
クチコミ投稿数:3件 『FLAT-OUT』 

2007/04/03 23:01(1年以上前)

遅レス、すいません(T^T)

おっと?新しいペンを使って、今までのタブレットで頑張ってみるンですね?
それも一つの「手」だと思います☆
是非是非、新しいペンの使い心地など、その後の経過もお聞かせ下さいネ(*^~^*)


>未熟な人ほど〜(中略)〜描く用途に見合わない、安価すぎる『廉価品』を選んだりするのもよくない。
…これはその通りだと思いますよ♪
誰にしてもそうですが、例え腕に自信を持てない状態だとしても「必要最小限」の機能は備えたモノでないと、意味を成さないですからネ(^_^;)
まぁ、だからと言って「ハイスペック」のモノが必要か?と聞かれれば、これまた「使いこなせなければ意味がない」とも思いますが(爆)

話しは変わりますが…シリアル・USBの変換やインターフェイスについて、お調べ下さってありがとうございます(^_^)
私も個人的には色々探したり、Wacomに直電して「シリアル・タブレットをUSBタブレットに改造出来ないか?」とか、とんでもない質問をしたりしていました(^_^;)
やはり「動作確認」が取れていないと、かなり難しい様ではありますが、ジロー君さんの情報も参考にさせて頂きながら、もう少し色々と探ってみたいと思います♪


わざわざ調べて頂いて、ありがとうございました(^o^)/

書込番号:6194163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2007/08/12 20:00(1年以上前)

『"J,J"Hiro』様へ

ずいぶん長いこと返事を書かなくてすみません。
色々あっていまだに『WACOM GP-501-00C(intuosプロフェッショナルペン』を使えていないのでコメントをついつい控えてしまいました。

あの後、
 『インフルエンザ』で体調壊して2週間ほど休んだ後、その後色々ありました。
 言い訳なので書きたくなかったのですが、今回『トラブル』があってどうしても書き込まないわけには行かなくなってしまったのでここにお詫び申し上げます。m(_ _)m

これを機会にまた始めるきっかけにでもなると良いのですが

書込番号:6634720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)
ワコム

intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング