『サイズの使い心地についての質問』のクチコミ掲示板

2004年 9月17日 発売

intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):304.8x228.6mm インターフェース:USB 幅x高さx奥行:439.5x14x340mm intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)の価格比較
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のスペック・仕様
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のレビュー
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のクチコミ
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)の画像・動画
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のピックアップリスト
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のオークション

intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)の価格比較
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のスペック・仕様
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のレビュー
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のクチコミ
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)の画像・動画
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のピックアップリスト
  • intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)

『サイズの使い心地についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)」のクチコミ掲示板に
intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)を新規書き込みintuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

サイズの使い心地についての質問

2009/02/18 12:40(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)

クチコミ投稿数:7件

サイズの使い心地についての質問です。
現在6年くらい前のWACOMのタブレットを使っているのですが、
入力エリアがA6と狭く、イラストに着色するのに疲れてきました…。

数ヶ月後には新型がでるということ(メーカーから聞きました。)で、
この型だったか、販売当初の半額に今なっているということだったので、
新型が出ても手が出せないのではと思っています。

それで購入を考えているのですが、
PTZ-930(入力エリアA4)か
PTZ-630(入力エリアA5)(もしくはこのワイド版の631)
で悩んでいます。

用途はイラストメインです。
OS:Vista
ディスプレイ:20型ワイド
ソフトはphotoshopCS2、コミスタEX4.0、SAIなど…。

イラストを紙に描くときは、B4を横にして使っています。

返信お待ちしていますぺこ <(_ _)>

書込番号:9114497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 12:47(1年以上前)

私はintuosのA6→A4と買い換えましたが、サイズが大きい方がずっとラクです。
値段や置き場所などの他の要素を二の次にできるなら、大きい方をオススメします。
まあ着色とか細かい部分の修正ぐらいでしたら、何とかなるとは思いますが・・・

書込番号:9114527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/19 00:08(1年以上前)

>panda(パンダ)さん
解答ありがとうございます。
いまかなりお手頃価格になって930も買いやすくなったので、
そちらにしようと思い始めました。

まわりにいる知り合いは金額面で小さいサイズにしているのも
多いみたいで・・・。

他にもご意見等ございましたら、他の方もよろしくお願いいたします。

書込番号:9117925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2009/02/20 19:39(1年以上前)

★美里★さん、こんにちは。

20インチなら最低A4タブレット、できればA3ワイド(めっちゃ高い)ですが、よく今までA6で

操作出来たなあって感想です。中古やアウトレットも新品と殆ど変わりがないので、探してみ

るといいかもしれませんね。私もイラスト描きですが、最近のはペンが太いのが気に入らない

んですよね。しっくりいかなければ、別途買う必要がでてくるかもしれません。

書込番号:9126517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/20 20:01(1年以上前)

>セピアカラー2さん
こんにちはです(*´∇`*)
やっぱり大きいほうがいいですよね。
姉がコレ持ってるのでどうしようかず〜〜〜っと悩んでたんですけど。
(姉もディスプレイ20のワイド。)

セピアカラー2さんがおっしゃってる、
>A4タブレット、できればA3ワイド
って、入力範囲のことですかね・・・?

今までは、超ズームにしてやっていました。(汗
セピアカラー2さんもイラストを描いたりなさってるんでしょうか。
その上でのレスなら本当に参考になります♪

それでなくても十分ですが・・・。
ありがとうございます♪

書込番号:9126630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2009/02/20 23:21(1年以上前)

★美里★さん、こんばんはです。

>セピアカラー2さんもイラストを描いたりなさってるんでしょうか。
こちらにも少し書いてますが↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8984886/
印刷の研究とかも一通りやりました。

>超ズームにしてやっていました。
もしかして超ズームって操作範囲をモニタの半分くらいに絞ることですか?
私も良くやりますよ。ペンが複数あるので持ち換えるだけで変更出来て便利です。
予算があればZP-300Eクラッシックペンもお求めになられるといいでしょう。

>A3ワイドって、入力範囲のことですかね・・・?
モニタが15インチA4相当ならタブレットもA4相当(930)必要というのが私の考えです。
20〜21インチならタブレットも1231が必要という理屈ですが操作範囲を絞ればOKですね。
姉さんが持ってらっしゃるなら、使わしてもらうなり感想を聞くなりできますよね。
個人的には新型が気になりますね。不満な点が解消されてればいいんですけどね・・・

書込番号:9128030

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/20 23:34(1年以上前)

絵描きさんやグラフィッカーの方は、930系が標準みたいですね(^^;
一時、920を使っていましたが、私の場合サイズが大きすぎて逆に腕が疲れて
しまい、現状は630を使っています。ほんとは皆さん、ワイドモニタが増えて
いますから、「931W」があれば理想的なんでしょうけどね。

イラスト云々よりも写真編集がメインになっていますので、630で十分です。
ほんとは、intuosの最大サイズが欲しいですけど、流石に。

>間もなく新型・・・

おおほんと久しぶりのintuos新シリーズですね。ワイドモデルが追加されたぐらいで
この3-4年intuosも第三世代から変化していませんでしたから。

書込番号:9128122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/21 01:41(1年以上前)

>セピアカラー2さん
こんばんはです。何度もありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
印刷関係のコトをやっていたのなら詳しいはずですよね。
私は全くの素人なので…。
サイズは930に決めました。新しいのが出てきますが、そちらの予算もないですし、
A3サイズはすでに無理なので・・・。

>>超ズームにしてやっていました。
>もしかして超ズームって操作範囲をモニタの半分くらいに絞ることですか?
>私も良くやりますよ。ペンが複数あるので持ち換えるだけで変更出来て便利です。
>予算があればZP-300Eクラッシックペンもお求めになられるといいでしょう。

私のズームはいたって普通のズームです(汗
イラストがラインじゃなくなるくらいアップにして、余分な線を消したり、
メインのラインはほとんど紙に書いたのをスキャンしたものでしたね。
カラーイラストも同様に、スーパーズームwにして余分な箇所を消していました…。

>操作範囲をモニタの半分くらいに絞ることですか?
これのやり方がわかればいいんですが・・・。
購入してからの問題になりますよね・・・。

>予算があればZP-300Eクラッシックペンもお求めになられるといいでしょう。
この掲示板でペンやペン芯の話が出てたかな?とちょっと疑問に思い、
再び質問になってしまいます。すいません・・・。

予算はあるのですが、カタログやHPに載ってるだけでペンの感覚が想像できません…。
標準ではグリップペンですよね。
クラシックペンのいいところはどんなところでしょうか?

どこかのブログで「バネ芯」がいいと書かれていましたが、
きっと「ストローク芯」のことだとおもうのですが、標準で1本ついてますよね?
使い心地はいかがですか?

もしよろしければ、お使いの各ペン軸・芯の使い心地の感想を教えていただけると
商品購入前に取り寄せできるので・・・。(某家電量販店では在庫ナシ。)
よろしくお願いいたします。
※姉とは離れて暮らしてるので実機をさわれないのと、姉自体機械に疎くて、
なおかつ、ネット接続すらできないところに住んでいるので、私がドライバを
おくったりしているんです。(汗



>TAIL4さん
レスありがとうございます。
人によってはストロークが長すぎるっていうことで大きいサイズを
辞める方もいらっしゃるようで・・・。
>ほんとは皆さん、ワイドモニタが増えて
いますから、「931W」があれば理想的なんでしょうけどね。
そうなんですよね、「931w」が出てくれればもっと使い勝手がよくなるんですよね。

コミュニティでも630を勧められましたが、
今ドットコムよりもちょっと手頃価格で購入できるつてがあるので、
930にしようと思います。
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

書込番号:9128903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2009/02/22 01:28(1年以上前)

★美里★さん、こんばんは。

そうですか、930に決めましたか。
個人的には道具やソフトが良くないと才能とかセンス以前の問題になってしまいますからね。
中途半端にケチらず良いものを買うことをお勧めしています。

>私のズームはいたって普通のズームです(汗
やはりそうでしたか。ズーム作業に慣れていらっしゃるなら630でOKかもしれませんね。
サイズ的にはかさばらないのでちょうどいい大きさですね。
試しに今ので操作範囲をA6サイズにしてみてください。FAVOとかでも出来たはず。
それが本来の正しい描き味です。あまりの違いにビックリすると思います。

ストロークペンのほうはクリックの衝撃がソフトでいい感じですが、
抜きが甘いとか言われています。
個人的にはクラッシックペンのほうが好きですね。
まあ、もっと細い初期のFAVOペンのほうが好きですけどね。
兎に角ペンごとに設定変えられるので何本あっても困りはしません。(予算次第)

★美里★さんはコミスタを使いこなしておられるようで、器用な方だと推察します。
私にはとても使いこなせないと判断し、今はとてもいい伝説のソフトを使っています。
主線は透かしてすべて描き直しますよ。大きなタブレットと伝説のソフトがあれば、
惚れ惚れするような美しい絵が描けますよ。★美里★さんも頑張ってください。
健闘をお祈りしています。

書込番号:9134421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/22 02:13(1年以上前)

>セピアカラー2さん
レスありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
試しにA6で設定してみましたが(今のでも設定できるって初めて知りました…)、
すご〜〜くガッカリな感じです。
今までよくこれでやってこれたなぁと・・・。(汗

プロパティで思ったのですが、本当にペンは何本あってもよさそうですね♪
毎回設定の変更とかめんどくさそうです。

コミスタは使い慣れていないですが、フォトショでの彩色は少しはマシかもです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いろいろと教えていただき、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:9134590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/01 21:46(1年以上前)

大穴はペンでマウスモード、ポインタの速度遅い、加速OFFですね。
慣れるまで端にガシガシ当たりますが、けっこう使えます。

しかし、タブレットのマウスはおまけ的存在なので、
新型ではマウスとマウスモードの強化をしてもらいたいですね。

書込番号:9176847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)
ワコム

intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング