ペンタブレット > ワコム > Bamboo MTE-450/K0
購入された方にお伺いしたいのですが、
丸いホイール部分のあたりから、おかしな音がします。
これは仕様なのでしょうか・・・?
書込番号:6431451
1点
こんにちは。商品を購入してはいないのですが、アマゾンのレビューや、個人ブログでも高周波のような異音は指摘されてます。
ブログではwacomに実際問い合わせたかたもいて、wacomからの回答は「タブレット内部の回路上の電子部品が出す音で、音そのものは製品の故障や異常ではない。今後改善に向け努力します」(個人ブログ上の情報を抜粋)ということみたいです。
お店でさわると、周りが騒がしいから気づかないまま買ってしまいますよね。ホームページ等で注意を呼びかけてほしい、と思います。
書込番号:6460507
1点
昨日購入してみましたが、うちのも高周波のキィーンという音が常にしています。
耳鳴りのようにかなり不快な音なのでこれから購入するする方は改善されたかメーカーに確認されてから購入することをお勧めします。
書込番号:6539641
1点
ワコムサポートに問い合わせてみました。
回答は、「本体から聞こえるキーンという高周波ノイズは製品仕様になり、すべてのMTE-450で発生するもので当社として不都合や不良という認識はなく正常です」とのことでした。
高周波ノイズを常に発生する仕様とは・・・
逆に言うと高周波ノイズが発生しないMTE-450は不良という解釈になってしまいますね。
私は購入店に返品しました。
書込番号:6549341
2点
最近ヨドバシカメラで買いましたが、キーンという音はないです。どこらへんからするのでしょうか?それともメーカが改善したのでしょうか?いずれにしても私には快適です。
書込番号:6561436
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワコム > Bamboo MTE-450/K0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/04/18 1:14:27 | |
| 0 | 2009/10/27 18:23:59 | |
| 0 | 2009/10/01 6:14:47 | |
| 2 | 2009/07/26 20:21:32 | |
| 9 | 2009/04/16 3:02:55 | |
| 0 | 2009/01/26 6:22:31 | |
| 1 | 2009/02/12 19:30:20 | |
| 5 | 2009/01/09 5:25:15 | |
| 0 | 2008/11/01 10:50:31 | |
| 1 | 2008/07/24 21:09:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)






