ペンタブレット > ワコム > Bamboo MTE-450/K0
先日、このタブレットを購入しましたが
ドライバをインストールするとペンが認識しません。
Vista home premiumのSP1なんですが
ドライバをインストールせずにUSBに接続しただけの状態だったら、ペンはタブレット上で動いてくれるのですが
インストールすると、途中、windows画面右下のバルーンが出てきて、
「コンピュータを保護するために、データ実行防止でMicrosoft Tablet PC Input Compornentを閉じました。詳細についてはここをクリックしてください」
というメッセージが出て、動作しません。
念のためシステムのプロパティより「データ実行防止」から「次に選択するものをのぞくすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」を選択しても結果は変わらずです。
どうすればこの症状がなおるのでしょうか?
以上の件についてですが、よろしくお願いします。
書込番号:8689772
0点
原因は分かりませんが、この手の製品は、機器をパソコンへ
接続する前に、ドライバをインストールしておかないとコケますよ。
直るかどうかは分かりませんが。
http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
上記URLから、最新版のドライバをダウンロードしておいてください。
タブレットがパソコンに接続されているなら、ケーブルを抜いておきます。
1.ワコムのタブレットドライバが残っている場合は、
「プログラムのアンインストール」からドライバを削除します。
2.タブレットをパソコンに接続して、Windows標準ドライバで
タブレットを動作させます。
3.タブレットが動作するようになったら、デバイスマネージャを開いて、
[+]の中のタブレットを選んで、右クリック、「無効」にします。
4.無効になるまで若干時間がかかります。無効にしたら、アイコンに
(↓)マークが付くので、また右クリックして、「削除」を選びます。
5.Windows標準のタブレットドライバが削除できたら、タブレットの
ケーブルをパソコンから抜きます。
6.デバイスマネージャのウインドウを閉じて、先ほどダウンロードした
ファイルを右クリックして、「管理者として実行」からドライバを入れます。
7.ドライバが正常に入ったら、タブレットをパソコンに接続します。
書込番号:8694122
1点
ねことらさん
お返事ありがとうございます。
ワコムにも電話しましたが、ねことらさんが言われたことと同じで
症状は変わらずでした。
ワコムのほうも、このような事例は無いということでした・・・
結局、購入先に行ってお話ししましたところ、返品で対応という形になりました。
vistaのタブレット機能を使いたくて買ったのに残念でした。
ありがとうございました。
書込番号:8711652
0点
私のWACOM製品二種も同様です。ドライバの不安定さかとも思い更新ドライバを入れたり出したりしてみたところ、ペンが有効になる時もあれば無反応の時もあり。沸々とイラッときてます。今のところ確実な方法と言えばセーフモードでの起動時が有効率100%です。なんだよソレって感じですね。「そんな事例はない」・・・とか?WACOMさんはおっしゃられたのですか?他にもいますよ。
何だかPCの調子もおかしくなりました。取りあえず、他のPC機能は無事使用できますので解決方法の施行もPC不具合の改善も後回しになっています。
PCの為に長期休暇をとりたいぐらいです。
書込番号:8871996
0点
ショック〜!!
私も、手動巻上式写真機所有者さんと全く同じ現象です!
と言っても、WACOMのFAVO ET-405(8年前に購入)です。
先日Vaio typeZ(ノート)を買ったのですが、
OSがVISTAなので、最新版のVISTA対応ドライバーをインストールしたのですが、
ペンが認識しません。
データ実行防止(DEP)を解除してもダメです。
おまけにOS自体の動作も不安定になります。
新しい機器ならVistaに完全に対応していると思って、
Bamboo MTE-450を購入しようとしたのですが、
危うくだまされるところでした。
>「ワコムのほうも、このような事例は無いということでした・・・」
こんなウソを言うサポートの会社はダメですね!!
正直、ガッカリです。
キッパリ見切りをつけたいと思います!
書込番号:8887624
0点
wacomさん。tablet機能内蔵のPCにwacomドライバをインストールする場合(vista対応と書いてあっても) tablet pcオプションコンポーネントを無効にしないと不安定限りない事態になる事を書いて下さいよ。そしてtablet pcオプションコンポーネントを無効にした場合 peint graphicソフトでは問題なく使用できるが 謳い文句である Office2007へのデジタルインク機能が全く使用できなくなる事を明記して下さいよ。
tablet機能内蔵のPCの動作を保障するものでは云々・・・なんて どうとでもとれる曖昧な注意書きじゃなくて。【今のところ tablet機能を内蔵していないPCのみで動作保障】 としてください。
分かっていたら買いませんでした。
書込番号:8907085
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワコム > Bamboo MTE-450/K0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/04/18 1:14:27 | |
| 0 | 2009/10/27 18:23:59 | |
| 0 | 2009/10/01 6:14:47 | |
| 2 | 2009/07/26 20:21:32 | |
| 9 | 2009/04/16 3:02:55 | |
| 0 | 2009/01/26 6:22:31 | |
| 1 | 2009/02/12 19:30:20 | |
| 5 | 2009/01/09 5:25:15 | |
| 0 | 2008/11/01 10:50:31 | |
| 1 | 2008/07/24 21:09:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)






