『手書き原稿の入力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力サイズ:A6ワイド 入力範囲(幅x奥行):147.6x92.3mm 筆圧レベル:512レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:200x10.7x186mm Bamboo MTE-450/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bamboo MTE-450/K0の価格比較
  • Bamboo MTE-450/K0のスペック・仕様
  • Bamboo MTE-450/K0のレビュー
  • Bamboo MTE-450/K0のクチコミ
  • Bamboo MTE-450/K0の画像・動画
  • Bamboo MTE-450/K0のピックアップリスト
  • Bamboo MTE-450/K0のオークション

Bamboo MTE-450/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Bamboo MTE-450/K0の価格比較
  • Bamboo MTE-450/K0のスペック・仕様
  • Bamboo MTE-450/K0のレビュー
  • Bamboo MTE-450/K0のクチコミ
  • Bamboo MTE-450/K0の画像・動画
  • Bamboo MTE-450/K0のピックアップリスト
  • Bamboo MTE-450/K0のオークション

『手書き原稿の入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bamboo MTE-450/K0」のクチコミ掲示板に
Bamboo MTE-450/K0を新規書き込みBamboo MTE-450/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 手書き原稿の入力

2009/03/22 10:57(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Bamboo MTE-450/K0

クチコミ投稿数:4件

A4サイズに手書きする書類の入力のために、ペンタブレットの購入を検討しています。
写真や美術に使う予定はありません。
入力が苦手で、ワードなどで原稿を書くと、それだけに時間がとられるので、
手書き原稿を電子化できる入力装置を探しています。
ファイルとして保存して、修正や、検索もできるようにしたいです。
目的に合うような、タブレットや、やり方を教えていただけたらありがたいです。

書込番号:9285508

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/22 13:26(1年以上前)

文字を入力するのに、ペンタブレットを使用するのはあまり現実的ではないような気がします。文字入力をしたいだけであれば、音声認識ソフトなどを利用したほうがいいような気がします。
一例
http://japan.nuance.com/naturallyspeaking/home/

また、入力する文字数が多い場合は、手書きよりキーボードからの入力のほうが圧倒的に速いので、頑張って練習されることをオススメします。最初から早く打とうとは思わず、慣れるところから始めてはいかがですか。

>ファイルとして保存して、修正や、検索もできるようにしたいです。
Officeに付属しているワードであれば、できますよ。

書込番号:9286112

ナイスクチコミ!1


貞吉七さん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/22 20:52(1年以上前)

ペンタブレットではないですが、
この記事http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/38323.htmlにある
air penストレージノート2.0はどうでしょう?
書いた内容をOCRもできそうですけど。
(ちなみに使用している訳ではないのですいません)

書込番号:9288387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/22 20:55(1年以上前)

スキャナーを買うんでないの、こういう場合。

書込番号:9288403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/22 21:21(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます。
いろいろアイディアをいただき、感謝です。

音声認識は、ビックリです!!
スキャナも考えたのですが、手間を一度にしたいな、と。

文書をきれいに文字化したい、というよりは、
手書きの雰囲気のまま電子化したい、というほうなので、
air penが、向いているかもしれません。

でも、逆に言うならば、ペンタブレットでは、
こういうことはできないということでしょうか?

タブレットの上に書くと、そのままパソコン上に
とりこまれるのかと思っていたのですが…?


書込番号:9288575

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1675件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2009/03/23 07:12(1年以上前)

万年若葉さん 
手書きで文字をさらさらとお考えでありましたらペンタブレットは後悔すると思います。
確かに手書きのまま画面に表示されますが全て図形として取り込まれるので反応が遅くストレスが溜まると思います。
パワーポイントの資料にハイライトしたい部分に丸を描いたり、アンダーセンを引いたり。
ほんの数文字のコメントを書くのが精一杯です。
何か専用ソフトでも使えば良いのかも知れませんが。

書込番号:9290558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/23 20:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

手書きにはペンタブレットは、不向きなのですか〜
初めて買おうと思い、使用感もわからないので、
ここにお聞きしたのですが、いろいろご意見がお聞きできて、
よかったです。

結論は、まだ出ませんが、もう少しよく調べてみようと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:9293111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/27 00:59(1年以上前)

こういったものはどうでしょうか。

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」どんな紙に書いてもデジタル化!ぺんてる「airpenストレージノート2.0」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/38323.html

書込番号:9308806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/27 17:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

貞吉七さんのご紹介いただいたものと同じですね。
今、検討中です。
アドバイス、感謝です。

書込番号:9311239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/04/16 03:02(1年以上前)

万年若葉さんへ

私も今日届いたばかりですがエアーペン買いました。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/cb12

私は一太郎派なので、一太郎にということでこちらをえらびました。
詳しくはURLごらんください。

書込番号:9400944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Bamboo MTE-450/K0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bamboo MTE-450/K0
ワコム

Bamboo MTE-450/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Bamboo MTE-450/K0をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング