『ペン先がはじっこまでいったとき』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力サイズ:A5ワイド 入力範囲(幅x奥行):216.5x135.3mm 筆圧レベル:512レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:280x11.2x235.1mm Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)の価格比較
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のスペック・仕様
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のレビュー
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のクチコミ
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)の画像・動画
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のピックアップリスト
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のオークション

Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)の価格比較
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のスペック・仕様
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のレビュー
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のクチコミ
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)の画像・動画
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のピックアップリスト
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)

『ペン先がはじっこまでいったとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)を新規書き込みBamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ペン先がはじっこまでいったとき

2008/05/19 17:53(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)

クチコミ投稿数:233件

画像データの加工(曲線の切り抜きなど)を行う際に、マウス操作では非常に不便を感じています。この不便さをタブレットは解消してくれるのではと期待しています。
またPhoto Shop Elementsも買おうと思っていたので、ちょうどいいかなと。

 そこでお使いの方に教えて頂きたいのですが、タブレットのサイズ外に続くような線を「一続きで」描きたい場合(あるいは範囲指定する場合)は、どうするのでしょうか?
ペン先がはじっこまで行くと、自動的にスクロールするのでしょうか?ペン先を離して、スクロール操作すると、「一続き」にならないような気がします。

 どうもこのあたりがわかりません。よろしくお願いします。

書込番号:7828396

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/05/19 22:16(1年以上前)

ねとねとねっとさん初めまして。
写真の曲がりくねった部分の切り抜き、範囲の選択などマウスでは出来ない繊細な作業を簡単に行うことが出来ます。
しかし操作などはマウスのほうが圧倒的に楽なのでマウスに取って代わるものではないと私は思います。
ご質問のタブレットの範囲外への書き込みですが、一寸タブレットに対する認識が違っているかもしれません。
基本はモニターに見えている部分がタブレットの面いっぱいに設定されます。
従って画面に見える部分にしか書けません、画面に見えない部分についてはタブレットやマウス、キーボード等で別途スクロールする必要があります。
タブレットを使ってスクロールが出来るので面倒ではありませんよ。

書込番号:7829694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2008/05/22 15:24(1年以上前)

Cafe Tomさん はじめまして。
ご返信ありがとうございます。

>写真の曲がりくねった部分の切り抜き、範囲の選択などマウスでは出来ない繊細な作業を簡単に行うことが出来ます。

そうなんです。まさしくそれがやりたいのです。

>基本はモニターに見えている部分がタブレットの面いっぱいに設定されます。

なるほど。。。そういう感じなのですね。
すると、操作領域が大きなタブレットの方が操作しやすいということですね。
A5だと小さいような気がするのですが、A4はいい値段しますね(汗)。

Photo Shop Elements5.0を買うつもりで、試しにA5サイズを買ってみます。

書込番号:7840706

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/05/22 17:55(1年以上前)

私は20インチのモニターを使っていますがA5で十分満足しています。
これ以上大きいと邪魔になりますし。
多分絵を描くにはA4が欲しくなるでしょうが、写真のレタッチにはA5が良いかと思います。
私はPhotoshop ElementsやPhotoshop CSを持っていたので
BAMBOOのこれを買いました。
http://blog.livedoor.jp/cafetom/archives/50874758.html

書込番号:7841082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/05/22 19:36(1年以上前)

それでは、写真のレタッチなので、おすすめのA5サイズを購入したいと思います。
ブログ拝見しました。黒いのもかっこいいですね。
ご存じないかもしれませんが、この製品に付属するPhotoShopは正規版と同じ昨日なんですかね?
他のソフトについては、あえて「for WACOM」となっているから正規版と同じなのかな。

書込番号:7841399

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/05/22 21:27(1年以上前)

ねとねとねっとさん 
付属のソフトは正規版のようです、ただし何時も一世代古い物が添付されています。
Adobeとしては古いバージョンを安く出してファンを作り、最新バージョンに買い換えてもらう作戦なのでしょう。
しかしそんなに変わらないように私は思います。
Ver5.0からVISTAに対応しているので良いのではないでしょうか。

書込番号:7841835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/05/22 21:51(1年以上前)

Cafe Tomさん
ありがとうございます。
Vista機に買い換えて、古いPhotoShopEが使えなくなり、購入を検討していたところ
タブレットに付属しているのを知って、その後上述のような疑問を持った次第です。
ずっと古いバージョンで事足りていたので、きっと私には5.0で十分に思われます。
いろいろご教示いただきまして、ありがとうございました。

末筆ながら、奥様がいっそう元気になられるよう、お祈り申し上げます。

書込番号:7841981

ナイスクチコミ!0


@AUG@さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/24 18:23(1年以上前)

>すると、操作領域が大きなタブレットの方が操作しやすいということですね。
>A5だと小さいような気がするのですが、A4はいい値段しますね(汗)。

まだ少しタブレットの理解に誤解があるような気がします。
タブレットの操作領域とディスプレイ全体の表示領域は基本的に1対1となっているのです。
タブレットの左端から右端までペンを動かしたら、画面でも左端から右端までカーソルが動きます。
ここでの”画面”とは作業しているウィンドウではなく、画面全体を指しています。
よって、画面全体の1/4程度のウィンドウでレタッチ作業を行っていたとしたら、
レタッチするためにタブレットを使う部分も1/4程度になると言うことです。
そこ以外の部分にタブレットペンを移動させると、作業ウィンドウ以外の部分にマウスカーソルが移動する事になります。
Cafe Tomさんが仰っている”画面に見えている部分が作業領域になる”とは、その事を指しています。

これらは設定で変更出来ますが、基本的にはそうなる。という事です。

書込番号:7849436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/05/28 22:02(1年以上前)

@AUG@さん

遅れました。すみません。
基本的には、タブレットの操作領域は、画面表示域に一致ということですね。

Amazonで安い時に買いました。Amazonも安い時があるので要注意ですね。
まだ封を切っていませんが、週末にいじってみます。
ありがとうございました。

書込番号:7867351

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/05/28 23:12(1年以上前)

ねとねとねっとさん 
家内の事にまで心配頂きまして有難うございます。
既に購入されたのですね、最初はマウスと比較してペンを動かさなければならないその広さに戸惑ったり、ペンとマウスの持ち替えが面倒と思ったりしますがなれると写真のレタッチにマウスを使うことは無くなりタブレットのありがたさ、便利さが理解されると思われます。

書込番号:7867831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)
ワコム

Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング