『タブレットの使用感とバンドルソフトについて』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力サイズ:A5ワイド 入力範囲(幅x奥行):216.5x135.3mm 筆圧レベル:512レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:280x11.2x235.1mm Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)の価格比較
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のスペック・仕様
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のレビュー
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のクチコミ
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)の画像・動画
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のピックアップリスト
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のオークション

Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)の価格比較
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のスペック・仕様
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のレビュー
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のクチコミ
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)の画像・動画
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のピックアップリスト
  • Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)

『タブレットの使用感とバンドルソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)を新規書き込みBamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)

スレ主 Tnfy-orgさん
クチコミ投稿数:23件

お世話になります。

ペンタブレットの購入を検討中です。
実は7年前位に一度購入した事があります。
当時はソフト側の制限というか使いにくさに馴染めず使用をすぐにやめてしまいました。
現在もAdobe社Photoshopは使っていますが、ソフトも古くなってきたのでバージョンアップを検討しています。
ソフトのバージョンアップをするよりも、タブレットを購入したほうがお得かも知れないと考えました。
【やっていること、やりたいこと】
・写真加工(レタッチ)
・イラスト(高度な技術を要さない簡単なレベル)
【お伺いしたいこと】
・intuosとBambooでは何が異なりますか?メーカーHPでは前者がプロユースで後者が一般向けのような解説でしたが、いまいち理解できませんでした。
・マウスでのレタッチは今までやってきたので慣れていますが、もっと簡単にかつ精度を上げたいです。最適なモデルはどのあたりでしょうか。(モニタは4:3の19インチです)
・バンドルソフトのエレメンツは、全機能が使えますか?

以上、ご指導願います。

書込番号:8798531

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/17 20:15(1年以上前)

一点のみ。

>・intuosとBambooでは何が異なりますか?

両者のカタログをダウンロードして見比べてみよう。
値段なりのハードウェアになってるから。(プロ向きは機能が高い)
アマチュアの軽負荷な使い方で充分なのがBamboo。

書込番号:8799138

ナイスクチコミ!1


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/12/17 23:16(1年以上前)

Tnfy-orgさん 
私は最もお手軽なBamboo MTE を写真のレタッチを主目的として使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01608011500/
ソフトはNikon CoptureNX やPhotoshop CSですが、非常に細かい部分を選択して其処だけに効果を得る場合はマウスでは出来ない事が出来ますが、タブレット内でのペンの移動が大きいので、一般的な作業、Rawの現像等単純なことはマウスのが便利だと思います。
私が知らないだけかもしれませんが、イラストを多用しないなら安いもので十分だと思っています。
一番の使用は会社でパワーポイントのプレゼンテーション資料に書き込みをするときなどは抜群の便利さだと思います。

書込番号:8800360

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tnfy-orgさん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/18 23:37(1年以上前)

tarmoさん、Cafe Tomさん早速のご回答ありがとうございます。

プロではないので、下位機種をターゲットにしてみます。
ご指導ありがとうございました。


Cafe Tomさん
カタログには無い使用感をもう少し教えてください。
ご使用中の機種は、モニターサイズはいかほどでしょう。
HPの案内では、15インチが標準的とあります。
昨今のモニターは大型化し、ワイド画面が標準になりつつあります。
私はワイドより4:3の方がしっくりくるので、いまだに4:3を使用しております。
ただ前記のとおり19インチですので、15インチと比較するとだいぶ大きくなります。
Cafe Tomさんの環境ではいかがですか?


書込番号:8805343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)
ワコム

Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Bamboo Art Master CTE-650/S1 (シルバー)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング