『子供のために』のクチコミ掲示板

2007年11月16日 発売

Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)

A6ペンタブレットのイラスト/マンガ制作向けパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力サイズ:A6ワイド 入力範囲(幅x奥行):147.6x92.3mm 筆圧レベル:512レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:210x11.2x194.1mm Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)の価格比較
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のスペック・仕様
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のレビュー
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のクチコミ
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)の画像・動画
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のピックアップリスト
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のオークション

Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月16日

  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)の価格比較
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のスペック・仕様
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のレビュー
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のクチコミ
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)の画像・動画
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のピックアップリスト
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)

『子供のために』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)を新規書き込みBamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 子供のために

2009/03/20 22:39(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)

クチコミ投稿数:535件

最近、姪っ子(小学4年)が漫画を書き始めたのですが
このBamboo Comic CTE-450/W1を使ってPCでも漫画を書かせてあげようかと検討しています。

自分もペンタブレットは未経験で店頭でも試せる場所がないのでどの程度の品物か想像もつきません。
マウスで絵を書くのも相当難しいと思うのですが
このBamboo Comic CTE-450/W1を使えばそれなりに書くことは出来るのでしょうか?

また付属のソフトがあれば他のソフトは必要ない程でしょうか?

なにぶん使う本人が小学4年生なので、使用感やソフトの使いやすさが良ければ良いのですが。

宜しくお願い致します。

書込番号:9277941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/03/21 00:41(1年以上前)

これを使ってませんが
これの付属ソフトにはお絵かき用のが付属してますね。子供には良いかもわかりません。
http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboocomic/index.html

ただパソコンで絵を描くのは大変めんどいです。ソフトを使いこなさなければ、ならないからです。線の太さや、色の選択など・・・
(余計なことですが、試しにWindows標準のPainterでマウスを使って描かせたらどうでしょうか?)

本格的にやるにはこれの上位機種とアドブのイラストレーターなどを使ってますね。グラフィック関係の娘は反対にマウスをほとんど使わずこのペンタブレットばかりです。
これらの組み合わせは途端に金額が上がってしまいます。
そばで見てても結構めんどい様な感じですが、将来美術関係の仕事などに役に立ちそう〜。
会社では美術関係でなくても結構使ってる人が多いですね。

書込番号:9278728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2009/03/22 23:52(1年以上前)

ディロングさん 返信ありがとうございます。

姪っ子はまだPCを始めたばかりでマウスの操作もおぼつかない感じです。
ペン型のマウスでしたら何とか絵を書く事が出来るかもしれないと思ったのですが面倒な操作なんですね。

とりあえず価格も手頃なので試しに買って与えてみます。

書込番号:9289682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/09 18:27(1年以上前)

横から追記失礼します。
Bambooシリーズは誰でも使いやすいペンタブレットなはずなので、大丈夫だと思いますよ♪
問題は、
PCで漫画を描くにあたっては、CS(コミックスタジオ)等の「pcで漫画を描く為のソフト」が必要になってきます。同人誌なども同じですね。
pcからネームをおこしてそのまま書き込む人や原稿はアナログでトーン張りや文字入れのみpcと言う人も様々です。
pcのスペックもあまり低すぎると重くて落ちてしまう場合があります。
フリーズなんてざらです・・スペックが低いと(泣

自分は漫画と言うよりイラストですので漫画自体には詳しくないですが、「ペンタブにカバーシートを張る事」を忘れてはいけません。
漫画は書き込み量が半端なくの多いのでペンとタブレットの両方が傷つき、すぐに使用できなくなります。
小学四年生ということなので、まずは書きたい漫画をアナログで、ネームだけでも良いので何十枚も描いてください。短編を完結させたり。周りから依頼や、ジャンル縛り、キャラデザなどを沢山やってください。画力は描いてるうちについてきますし。

ペンタブの話からはだいぶ離れてしまいましたが、娘さん応援してます(≧∀≦)ノシ

書込番号:9518095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)
ワコム

Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月16日

Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング