『ドライバを入れると不具合が多発』のクチコミ掲示板

2007年11月16日 発売

Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)

A6ペンタブレットのイラスト/マンガ制作向けパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力サイズ:A6ワイド 入力範囲(幅x奥行):147.6x92.3mm 筆圧レベル:512レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:210x11.2x194.1mm Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)の価格比較
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のスペック・仕様
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のレビュー
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のクチコミ
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)の画像・動画
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のピックアップリスト
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のオークション

Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月16日

  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)の価格比較
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のスペック・仕様
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のレビュー
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のクチコミ
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)の画像・動画
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のピックアップリスト
  • Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)

『ドライバを入れると不具合が多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)を新規書き込みBamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバを入れると不具合が多発

2009/06/20 21:05(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)

ゲームのイラストを描くため、ペンタブレットの製品選びで質問したのですが、ご回答いただけなかったので、レビュー等参考に、まず廉価機種からということでこちらの製品を本日購入いたしました。
Vista Home Premium 32ビット正規版で使っているのですが、ドライバをインストール中にWindowsのバルーンが表示されます。また、そのまま無視してインストールすると不具合が多発します。

・ILLUST STUDIOではタブレットが動作するが、デスクトップなどでは動作しない(画面を切り替えたとたん、動かなくなり、マウスでの操作を強いられる)
・左側に出る謎のバーをクリックすると、画面下に謎のウィンドウが出てくる。このウィンドウはどれをクリックしても全くどうさせず(移動もできない)、×ボタンも反応しないため、タスクマネージャから消すことしかできない。「TabTip.exe」を終了すると消える。ほかのすべてのウィンドウ、デスクトップアイコン等を上に掃き出すので、邪魔。
・パソコンを再起動すると、起動中、左上に文字入力のアンダーバー「 _ 」が点滅する黒い画面で止まる。十数分経過しても一向にデスクトップが立ち上がらない。手動で強制終了し、再度立ち上げる必要がある。

検索したところ、似たような不具合が起こっているようで、参考にいろいろやってみたのですがダメでした。なんど再インストールしても同じことになります。もう何度も強制終了しているので、いい加減HDDが壊れやしないかと心配です。
本来の目的であるILLUST STUDIOでは動くので、一応使えることは使えるのですが、OSが不安定な状態なので、どうにか対処法はありませんでしょうか?Intuosを買うしかないのですかね?アドバイス、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:9730677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/22 22:31(1年以上前)

当方、Vistaはごく短期間しか使用していないXPユーザーですので、参考程度の意見ということでご覧頂けたらと思います。

画像を見たところTabletPCと書いてありますし、
Vistaが最初から搭載しているTabletPCの機能が、WACOMのペンタブドライバと競合状態になっていて不具合が起こっているのではないでしょうか。
コントロールパネルから設定ができるかと思いますので、機能を停止させて様子を見てみるといいかと思います。
また、ペンタブのドライバのバージョンが最新のもをWACOMからダウンロードして、インストールしてみると不具合解消になるかもしれません。

ソフトはIllustStuioとのことですが、こちらの製品はメーカーはVista、ワコム製ペンタブ共に動作対応とのことですのでソフト側に問題はないと思います。
Intuosに買い換える必要もないのではないでしょうか。
ちなみにIntuosはBAMBOOに比べると性能や書き味はずいぶんと違い、プロや趣味で本格的にやっている方はIntuosが多いようですが、特にこだわりがないのならばBAMBOOで充分です。

書込番号:9742244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/22 22:42(1年以上前)

追記です。

Bamboo MTE-450/K0のスレほうで同様の現象が発生している方がおられました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01608011500/SortID=8689772/
↑の一番下の方の書き込みを見る限り、やはりTabletPC機能が原因のようですね。
Office2007へのデジタルインク機能とやらが使用不可になるようですが、
Vistaで正常にペンタブを使用するのならTabletPC機能の停止をしなければならないみたいです。

書込番号:9742333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/22 22:54(1年以上前)

ありがとうございます。
検索した際に引っかかったのがそれなのですが、最後の方がおっしゃられているオプションコンポーネントを無効化する方法が、実は良くわからないのです。
ワコムに問い合わせたので、後ほど詳細な回答が返ってくるかと思いますが、少なくともバルーンをクリックして出てくるヘルプからつながる「データ実行防止」の設定では変えられないみたいなんですよね。Windowsのヘルプが的外れなのはいつものことなのですが、今回はOSが不安定なことになっているのでちょっとただ事では済まされない状況です。
とりあえずグラフィックソフトを使う分には問題ないので、ワコムの回答を待とうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9742445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/24 11:51(1年以上前)

メーカーから回答がきました。

■■■■■■■以下引用■■■■■■■

****様

株式会社ワコム タブレットサポートセンターの**です。
平素はワコム製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。
今回のエラーメッセージにつきましては、
タブレットをパソコンが認識すると、自動的に
読み込まれるタブレットPCオプションコンポーネント
というWindowsViSTA側の機能からのメッセージになります。
そのため、弊社には詳細な情報がなく、大変恐縮なのですが、
以下の操作をお試しいただけますでしょうか。

操作ごとに改善が見られるか、ご確認下さい。

■IME2007からVista標準のIMEへの変更
1)Windowsのタスクバーに表示されているIMEのアイコンを
 右クリックしていただき、「設定」を開きます。
2)「既存の言語」の設定を「Microsoft IME」を選びます。
 ※Office2007が入っていない場合は、インストールされているサービス欄にある
 <追加>ボタンから「MicrsoftIME」にチェックを入れて<OK>を押すと
 「既存の言語」でこの項目が選択できるようになります。
3)その後<適応><OK>をクリックして頂き、ご確認をお願いいたします。

上記操作で改善が見られない場合、下記操作もお試しください。

■タブレットPCオプションコンポーネントの機能停止
1)コントロールパネル内のプログラムのアンインストール(クラシック表示)
 から「Windowsの機能の有効化または無効化」を起動します。
2)「タブレットPCオプションコンポーネント」のチェックを外します。
3)パソコンを再起動後、スキャナの動作をご確認いただけますか。

※「タブレットPCオプションコンポーネント」を外すとインク機能が
  使えなくなり、タブレットPC入力パネルや、Officeへの手書き文字の
  書き込みが出来なくなります。チェックを戻すことで再度、
  お使いいただけるようになります。

なお、VISTAの機能であるタブレットPCオプションコンポーネントと
お使いのパソコンにもともとインストールされているソフトの競合の
場合も考えられます。一度パソコンメーカー様へインストールされている
ソフトのアップデート等の情報がないかご確認いただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
株式会社ワコム タブレット サポート
担当:****  ************@wacom.co.jp
『タブレットが習えるパソコン教室』をこちらから探せます↓
    http://tablet.wacom.co.jp/school/
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

■■■■■■■以上引用■■■■■■■

とのlことで、IMEはMS-IMEではなくATOKを使っているため、下の指示通りオプションコンポーネントを停止したら問題なく使用できるようになりました。Office2007云々は使う機会がなさそうなので問題ないと考えています。
同じくBAMBOOで不具合が出ている方は参考にしてください。

Reminiscence.さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:9750065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)
ワコム

Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月16日

Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング